• 締切済み

視界の広い場所

関西周辺又は中国地方で一面何の障害物もなく視界の広い自然の場所をご存でしたら教えてください。 書き方が分かりにくいかも知れませんが、例えば鳥取砂丘のように360°見渡しても自分ひとりの空間に浸れるような場所です。草原なんかが良いのですが、草原といえば北海道くらいしか思い当たりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.6

生駒山頂とかだと、360度さえぎるものはないですけどね。そういうん じゃないんですよね。 http://www1.kcn.ne.jp/~skyikoma/ikomaguide/viewpoint.html とりあえず阪神間でも「甲山山頂」って見通しが良く、平坦な場所で、 平日ならあまり人が来ませんから、ノンビリ出来ますけど。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B2%E5%B1%B1 同じように奈良若草山も平日は鹿しか来ません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E8%8D%89%E5%B1%B1 奈良・大阪県境の葛城山も結構広いですね。ただここも休日は登山客が 結構いますので、1人になりたいなら平日に登るしかないかと。 http://www.katsuragikogen.co.jp/

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.5

 四国の高知県ですが、高知県では太平洋が本当に広いですよ。  桂浜、桂浜隣の坂本龍馬記念館屋上、ヤッシーパーク、手結山、大山岬、羽根岬、行当岬、室戸岬、仁野、横浪半島、JR安和駅、足摺岬など太平洋を見るのにいいですよ。 坂本龍馬記念館;http://www.kochi-bunkazaidan.or.jp/~ryoma/ ヤッシーパーク;http://www.yasea-garden-place.co.jp  また、以下のような海辺の宿も太平洋がきれいです。大半は日帰り食事・入浴などもできると思いますので直接宿に問い合わせてください。 ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com 国民宿舎土佐;http://www.minkoku.com/kouti/tosa.html 国民宿舎桂浜荘;http://www.katsurahama.jp 国民宿舎海風荘;http://www.kochi-sk.co.jp/kaifuso/ リゾートホテル海辺の果樹園;http://www.umibenokajuen.co.jp ウトコディープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp 黒潮本陣;http://honjin.or.jp ネストウエストガーデン;http://www.nest-wgt.jp 四万十の宿;http://www.jr-shikoku.co.jp/architects/simanto/ ベルリーフ大月;http://www.bellreef.net  また、ホエールウォッチングの船に乗って太平洋に出ると、特に太平洋の広さが実感できますよ。 http://www.wel-shikoku.gr.jp/welcome/shikoku/play/whale/index.html http://www.kochinews.co.jp/kujira/whale.htm http://www.attaka.or.jp/feature/2005/taikan/whale/index.htm http://www.whalco.jp/tosawan/tbwwpc.htm http://www.kujira28.com http://www.usaww.jp http://www.kujiratoiruka.com   海だけでなく、四国山地の中でも、四国カルストやゆとりすとパークおおとよなどに行けば、高原から四方の山々が見渡せます。 四国カルスト天狗荘;http://www.tenguso.com よとりすとパークおおとよ;http://www.town.otoyo.kochi.jp/kanko/kanko01.php

参考URL:
http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss/,http://www.pref.kochi.jp/~deaihaku/,http://www.jr-shikoku.co.jp
noname#58692
noname#58692
回答No.4

蓬莱山 判りやすく言うと琵琶湖バレィの一番高いところです。 眼下に琵琶湖を一望でき、一面の草原で気持ちいいことは この上ないです。 晴れていると遙かに伊吹山はおろか白山まで望むことができます。 http://www.biwako-valley.com/green_season/

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.3

追伸 琵琶湖 私は日光中禅寺湖でやったことがあります。 手漕ぎの貸しボートで沖にでてボートの横になり空を見上げて見てください。 聞こえるのは風と波の音だけ。 日本最大の湖、琵琶湖なら禅寺湖よりさらにちょっと不安になるくらい自分ひとりの空間に浸れると思います。 観光シーズン前の今は最適でしょう。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

私が行きたいところ「秋吉台」 http://www.karusuto.com/ http://www.livedo.net/tabi/53.html 鍾乳洞は日本一のようです。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

蒜山高原も、いいですよ。 場所によるのですが、休暇村のあるあたり、広々ししています。 http://www.babyexpress.net/tinyd0+index.id+3.htm

関連するQ&A

  • あなたの好きな場所(テンション上がる場所)!ってどこですか?

    みなさんこんばんは! 自分は何故か空港に行くとテンションが 上がります!  それと、好きな場所は鳥取砂丘です! 空と海と砂が癒してくれます。 悩みや不安がなんてちっぽけなんだろうって 思えるんです! 皆さんのお気に入り(好き)な場所を教えて 下さい。 海外、国内どこでもOKです! 別に自然や作られた場所などは 一切問いません。 何となく皆さんの好きな場所を 聞いてみたくなったので…

  • 鳥取地方でのビデオ撮影場所を教えてください。

    鳥取地方でのビデオ撮影場所を教えてください。 6月末にビデオクラブの数名で車で移動しながら鳥取地方のビデオ撮影会を予定しています。 豊浦海岸で一泊して鳥取砂丘、豊浦海岸も含めたビデオ撮影に適した場所風景があれば教えてください。

  • 高山植物が美しい場所と時期について

    高山植物が美しい場所と時期について 以前に、美ヶ原で様々な高山植物が辺り一面に咲き乱れているのをみて、とても感動しました。 同じように、様々な高山植物で草原のようになっているスポットはありますか? ※東日本(北海道除く)でお願いします。

  • 気長に待ってます 中国・九州地方のおすすめな場所

    3月中旬に大阪から中国地方を通り、九州、屋久島まで2週間くらいかけて行くつもりです。 移動方法は基本鈍行ですが、フェリーも考えています。 基本毎回、旅は鈍行で行き当たりばったりなのですが、中国地方・九州地方に何かおもしろいものがあったら寄って見ようかなと思います。 なので、中国・九州地方になんでもいいのでおすすめの観光地や場所があったら教えてください。 一応石見銀山や景清洞、秋芳洞、錦帯橋などは見たいと考えています。 全部山口ですが、笑 広島までは一度四国経由で旅したことがあるのと、鳥取や島根は砂丘や三仏寺などしか地元の友達に聞いてみてもなかなか分かりません。 他にもいいとこがあると思うので知っていたらぜひ何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 鳥取砂丘への日帰り旅行

    大阪に住んでいる22歳,男です. この夏に彼女と日帰りで鳥取砂丘へ行くことになり,自分でアクセス方法や周辺の施設等を調べてみたのですが,いまいちどれがいいのか分かりません. 出発場所は,大阪の梅田です. バス,電車等,手段は出来れば車以外で考えています. ・鳥取砂丘への最も良いと思われるアクセス方法 ・鳥取砂丘の周辺で楽しめる施設 の上記2点についてアドバイスを聞かせて頂けたらと思います. どうしても車の方がいいよ!という意見をお持ちの方がいましたら,そちらのアドバイスも是非聞かせて下さい. 宜しくお願いします.

  • 牡蠣の美味しいお店を教えて下さい (関西、中国地方)

    今週末に関西、中国地方を回ろうと思っています。 具体的には鳥取~出雲方面、もしくは姫路~広島辺りを考えています。人数は妻と私の2名で出かけます。 その際に夏は牡蠣の季節だそうですので食べようと思っているのですが、出来るだけ観光客向けでない地元の美味しいお店を訪れようと思っています。 ですので、関西・中国地方にお住まいの方でお勧めのお店とメニューがありましたら教えて下さい。 また食べに行くついでに周辺観光をしようと思っていますので、近くに何処か良い場所があれば合わせて教えて下さると大変助かります。

  • 鳥取砂丘…服装(靴)・お勧め観光

    2週間後、関東から鳥取砂丘に行きます。中国地方に行くのも初めてです。 おすすめの服装、特に靴など過去の質問は拝見したのですが、今の時期に特定して伺いたいので質問させて頂きます。 (1)まず服装、特に靴についてですが、長靴がベストと拝見しました。 が、車ではなく公共の交通機関で行くため、なるべく荷物を増やしたくありません。(空港からホテルに寄らずに行く予定なので…) 季節も季節なので、UGGのブーツを考えているのですが、ムートンブーツは汚れてしまうでしょうか。自分の中では汚れてもいい靴では正直ありません。 また、荷物を持って砂丘に行くことになるのですが、あずける場所などあるのでしょうか?小さめのスーツケースを持っていたら邪魔ですか? (2)砂丘ですることって正直何があるのでしょう?長くて3時間程時間が取れますが、砂丘を見る…以外何があるのでしょうか。平均の観光時間はどれくらいですか? ラクダは臭いが気になると聞いたので乗るつもりはありません。 これ以外でも鳥取県でお勧めな観光・食などありましたら是非教えて下さい。 初めての中国地方…とても楽しみにしています。

  • 化石の発掘場所

    中国地方在住です。 関西・中国近辺で化石を拾えるような(できれば子供向けの)場所をお教え願えませんでしょうか。 子供が興味を持っているようなので、是非探しに連れて行ってやりたいのです。 よろしくお願いします。

  • 12月の鳥取砂丘

    12月の20日から24日頃、出雲と鳥取砂丘に行こうと計画しています。 でも、ふと日本海側なので12月ともなると積雪があるのでは?と思いました。 実は先日も19日から山陰(鳥取県は今回初めて)に行っていて昨日帰ってきたばかりなのですが、19日鳥取に到着早々雪がちらついていてびっくりしたのです。 砂丘に行っても、中途半端に雪がかぶっていたりするのは見たくないしせっかくなら自然できれいな砂の状態を写真に撮りたいです。 12月の砂丘はどうですか? 寒さや風が強いのは覚悟していますが、砂が舞って視界が悪かったりするんでしょうか。 太平洋側に住んでいるので、日本海側の冬ってどんよりくもっていて天気が悪い日が多いイメージがあるのですが(今回の旅でもそれを痛感、三朝温泉で雨と強風に見舞われ風邪をひくハメに)やはり冬の砂丘は晴れの日が少ないでしょうか? 今度の旅で行きたい気持ちは強いですが、もし美しい砂丘が見られないなら行き先を変更しなければいけないのでアドバイスください。

  • 鳥取砂丘に履いて行く物

     今度の3連休に中国地方に旅行に行きます。  もともと、出雲大社に行くつもりでしたが、せっかくなので鳥取砂丘にも足を伸ばしてみようかということになりました。  それで思ったのですが、砂丘にはどのような履き物で行くのがベストでしょうか。  私自身、サンダルが好きなのでサンダルで行きたいと思っているのですが、運動靴の方が歩きやすいようでしたらそっちでいこうと思っています。  行ったことのある方、アドバイスいただけたら幸いです。