• ベストアンサー

ピキーン という膝の痛み

知人がバレーボールの練習時、ピキーンという膝の感覚の後、激痛が続いていているそうです。今まで何度か筋や筋肉を傷めた経験のある本人曰く、なんとなく骨のような気がする、とのことです。病院で聞けばよいといわれそうですが、忙しい彼女の変わりにひとまず、どんな可能性が考えられるか教えていただきたいのです。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosibo-ff
回答No.1

靭帯の損傷、変形性関節症(軟骨の部分が擦り減ったまたは損傷した)骨折、とにかくいずれにしても手遅れになると人工関節…てなことになりかねません。一刻も早く病院に行ってください。

minika2
質問者

お礼

さっそく友人に伝えたところ、危機感が募り、通院することに決めたそうです。お返事ありがとうございました。