• ベストアンサー

青山辺りで一人でディナー

来週の土曜に友人の結婚式があるのため、金曜に青山のホテルに宿泊する予定です。 表参道駅周辺で、女性が一人で夕食をとるのに向いているレストランなどありましたら教えてください。 ジャンルは何でもいいですが、一人での夕食ですのでそんなにお金は掛けたくありません。(二千~三千円以内で) また、電車に乗ってまで食べに行くつもりもないので、歩いていける範囲で教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.2

まい泉 青山本店は、どうですか? カウンターやテーブル席があるので一人でも大丈夫です。 一人の方も見かけます。 http://members.aol.com/maisenpr/MaisenMap.html

参考URL:
http://members.aol.com/maisenpr/MaisenMap.html
orange_myo
質問者

お礼

とんかつ、大好きです!! まい泉って有名なお店ですよね?? 一人でも大丈夫なら、せっかく東京に行くんだから有名店で食事も いいですね。 候補に入れておいて、昼間外からチェックしてみます。 ありがとうございました。

orange_myo
質問者

補足

当日はまい泉でロースカツを食べました。 一人だったのですぐに入店でき、カウンターに案内されました。 私以外にも女性客がいて居心地も悪くなかったし、とんかつも とっても美味しかったです。 ポイント発行が遅くなり申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.1

「魂」 友人は「かたまり」などと読んでいたが、魂と書いて「ソウル」。 昼によく行くのだが、ちょっと路地を入ったとこにある怪しい無国籍料理店。メインは中華か? http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000003133.html レストランとは違うが、カウンターがで~んとあるので1人でも大丈夫。女性の姿もよく見かける。 美味いよ。

orange_myo
質問者

お礼

無国籍料理、いいですね。 実は回答いただく前に、自分でチェックしていたお店です!! カウンターがあるから一人でも大丈夫なんですね☆ それを聞いて安心しました。 候補に入れておいて、昼間外からチェックしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 青山・外苑・表参道周辺でおいしいフレンチレストランはありませんか?

    現在青山一丁目で働いていますが、青山・外苑・表参道周辺でおいしいフレンチレストランはありませんか?それとイタリアンも探しています。値段は少々高くとも、ここはオススメ!!!というところがありましたらお教え下さい。

  • 青山でランチのおいしいお店

    来月、土曜日に青山に用事があるのですが、 表参道の駅~青山学院までの間の青山通り沿い(周辺)で 美味しいランチのお店を探してます。 予算は~1500円で、出来るだけヘルシーなものが良いです。 イタリアンや和食でサラダ、デザートつきのセットがあるとうれしいです。

  • 入籍日なので、特別なディナーをしたいのですが、お勧めありますか。

    明日、入籍をします(かつ私の誕生日でもあります)。 なのでちょっとリッチなディナーをしたいと思っています。 本当はホテルも泊まりたかったのですが、彼がホテルには泊まりたくないというのでその分、ディナーを豪華にしたいと思います。 希望は ○場所は、青山、表参道、銀座、六本木周辺が近いので希望です。 ○フレンチ・イタリアン ○大体1人10,000円~25,000円位

  • 1万円以内で泊まれてある程度快適な東京・渋谷・青山近郊のホテルを教えてください!

    都内の出張で、東京(東京駅近郊)、渋谷(表参道含む)、青山近辺での宿泊が今後あるのですが、1万円以内でとまれて、ある程度快適なホテルをご存知の方、ぜひ教えてください!カプセルホテルにはできればとまりたくないので、6000円~10000円程度でよいホテルがあればお教えいただければ幸いです。

  • 東京の外資系ホテルで一人で気軽に入れるレストラン

    来月、東京へ出張に行く予定なのですが、外資系ホテルに宿泊しようと思っています。 夕食は、宿泊先のレストランで済ませようと思っているのですが、一人でも比較的気軽に入れて、美味しくて、オシャレな、お勧めのレストラン(ホテル)があれば教えて頂けないでしょうか? (ちなみに、一人でコース料理を食べるのって浮きますでしょうか?) よろしくお願い致します。

  • 横浜駅周辺のレストラン

    来週末に彼女の両親とご飯を食べる事になりました。 横浜駅近くのホテルに宿泊するということで、近くの落ち着いたレストランを探しています。全く周辺の知識がありませんので、オススメのレストランを教えていただけると助かります。 予算は一人3000円位がいいかなと思っています。 なるべく駅から近くが助かります。 居酒屋ですと、音がうるさくあまりいい印象がなかったので、落ち着いたレストランを探しています。 ジャンルは中華、イタリアンが好きです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 京都で河原町・伏見稲荷周辺の、1人で行けるディナーのお店を教えて下さい

    来週京都に1人で3泊旅行に行きます。 そこで、ひとりでも入れる、夕ごはんのお店を探しています。 ジャンルは問いませんが、予算は2000円以内くらいが希望です。 色々調べてみましたが、有名店は確かに1人で行けそうなところがたくさんあるのですが 結構関東(東京・神奈川)に進出しているところが多いみたいなので、 (かつくら、天下一品、京はやしや、都路里など) 出来れば京都や関西にしかないお店を教えて下さい。 エリアは、河原町の周辺(京阪三条や四条、烏丸御池や京都市役所周辺) もしくはホテルが伏見稲荷や龍谷大(深草キャンパス)の近くなので、その周辺で探しています。 宜しくお願い致します。

  • ディズニーランド周辺で夕食できるお勧めのお店ないですか?

    来週の水曜日に家族で行きます。クローズが19時のために周辺のどこかで夕食をとろうと思っています。宿泊場所はオフィシャルホテルなのですが,ホテル内のレストランは高くて,6年前に行ったときはコンビニでお弁当かって食べました。ディズニーランド周辺で家族4人(中2と小4の娘)で夕食できるところないでしょうか。できれば美味しいところがいいのですが,お勧めの場所があったらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • パリ1人旅のディナー

    来週末から女性30代の1人旅です。 日中は色々見て回ったりするのは問題ないと思うのですが、 夜のディナータイムに1人でレストランの予約をしても良いものでしょうか? ホテルもこれからの予約ですがフォーシーズンズかリッツかムーリスか、、? ちょっと高級な旅にしたいと思っています。 ディナーも色々と美味しいレストランに行ってみたいとは思って いるのですが、1人なのでそれが気がかりです。 自分自身としてはいいのですが、ヨーロッパの人たちはディナーを1人で 行くというイメージがないので、変な旅行者になるのも嫌だなと。。。 ただ、せっかくなので行きたいレストランに行きたいなとも思いますし。。。 パリのちゃんとしたレストランで女性1人のディナーは問題ないでしょうか? 在住の方、以前に住んでいた方、もしくは何度もヨーロッパに行って おられる方アドバイスいただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します!

  • 高級ホテルに女性一人で滞在中の食事

    女性お一人で国内の高級ホテルに宿泊された事のある方に質問です。 ホテル滞在中の朝食や夕食はどうされてますか? ホテル内のレストランに食べに行かれますか? それとも、ルームサービスを注文しますか? 教えてください。