• ベストアンサー

excelでの見積書作成ですが…

よろしくお願いいたします。 EXEL2003で見積書を自作しております。 項目、数値を入力すると自動的にもう一枚の「見積書(控)」に反映されるようにしたいのですが、うまくいきません。 たとえばA-5のセルに得意先名を入れたとすると、控えのほうの対応するセルに「=A5」と入力しても、数値以外は認識せず、「0」とでるのみです。 どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuroizell
回答No.1

その控えって、もしかして別のワークシートではありませんか? =Sheet1!A5という風にしないと、別シートは参照できません。 元の見積書をコピーして、別ワークシートに [編集]→[形式を選択して貼り付け]から 「リンク貼り付け」というボタンを押せば参照式を自分で入れなくても済みます。

mnmex
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。なんとか出来そうです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#79209
noname#79209
回答No.4

見積書と全く同じ控えが欲しいなら、単純に2部印刷し、片方に「控え」のスタンプを押しておくのではダメなんですか? それとも「控え」の方のタイトル(表題)に「○○様 見積書(控)」としっかり表示したいのかもしれませんが...

mnmex
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。なんとか出来そうです。ありがとうございました。

noname#176215
noname#176215
回答No.3

対応するセルの表示形式は何になっていますか? [標準]にしても表示されないでしょうか。 例えば「0;-0;0;"0"」などとしていると 文字列で入力した時 「0」とし か表示されません。 あと 別のシートから参照している場合「=Sheet1!A5」のように参照する 必要があるように思います。その点は大丈夫ですか?

mnmex
質問者

お礼

• kokorone
回答No.2

参照先セルに、 =参照元シート名!参照元セル番号 と設定していますか? 質問の文面から判断すると、 =参照元セル番号 としか、設定されていないようですが、 これでは、同一シート内での参照です。

mnmex
質問者

お礼