• 締切済み

ATOKパレットの位置を固定する

OSは、XPですが、起動の度にATOKのパレットがメニューバーの上に表示されます。通常は、画面の右下に表示されているため、その都度ドラツグしています。固定するにはどんな操作が必要なのか教えてください。

  • 1932
  • お礼率83% (50/60)

みんなの回答

  • ukix
  • ベストアンサー率37% (40/108)
回答No.2

右下のタスクトレイにドラッグしたところでタスクバーを右クリック、 「タスクバーを固定する」で解決すると思いますが・・・

1932
質問者

お礼

早速ご教授いただきありがとうございました。無事修復しました。

  • SEWANIN
  • ベストアンサー率34% (203/592)
回答No.1

  1932 様  画面の右下にドラッグされてから  一旦再起動してみられても駄目でしょうか。

1932
質問者

お礼

早速のご教授ありがとうございました。再起動で修復しました。

関連するQ&A

  • ATOKパレットの不良と思われます。

    新しいパソコンを購入しOSはWindows7です。一太郎2007をインストールしてATOK2007もインストールしました。それに以前使用していた辞書をバックアップツールで入れました。すると画面の上に白いバーが現れました。マウスポインターを近づけると現れ離すと消えます。以前使用していたATOKパレットをその位置で使用していたので、ATOKパレットの動作不良ではないかと思います。それにATOKでパレットを設定しても現れません。しかもパソコンをシャットダウンしている画面にはATOKパレットが表示されています。 仕方ないのでATOKを削除して再起動したのですが、張り付いたままで消えません。さらに一太郎も削除したのですが消えません。色々な動作で、この白いバーが邪魔になります。消す方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • ATOKのパレットの位置

    ATOK2007をWindowsVISTAで使用しています。 パレットを右下において使用したいのですが、 パソコンを再起動するたびに左上にパレットが移動してしまいます。 いちいち移動させるのは面倒です。 解決方法をご存じありませんか?

  • タスクバー,ATOKパレット

    こんばんは! 初心者でバカみたいな質問かも知れないんだけど 1.タスクバーが画面の右端に縦表示された 2.日本語変換ソフトのATOKパレットが表示されなくなったんだけど どうしたら表示されるようになるんでしょうか? ツールバーの更新をクリックしたり再起動も試みてみましたがダメでした どうも不便で・・・ ATOKパレットは画面の右下当たりに あ、連、R漢とか表示されるヤツです タスクバーはスタート、インターネットエクスプローラーとかが画面の下側に表示されるヤツです ヨロシクお願いします

  • ATOKパレットが表示されない

    こんばんは! 初心者でバカみたいな質問かも知れないんだけど 急に日本語変換ソフトのATOKパレットが表示されなくなったんだけど どうしたら表示されるようになるんでしょうか? 特別いじくったってことではないのですが・・・ ツールバーの更新をクリックしたり再立ち上げも試みてみましたがダメでした どうも不便で・・・ ATOKパレットっ言わないのかも知れませんが 画面の右下当たりに あ、連、R漢とか表示されるヤツです ヨロシクお願いします

  • ATOKパレットが表示されなくなります

    新しく買ったPC(Windows7 HomePremium)にATOK2010をインストールしましたが、 ATOKパレットが表示されなくなります。 パレット表示ツールを使用するとATOKパレットが表示されるようになるのですが、 Windowsを再起動するとまたATOKパレットが表示されなくなります。 JustSystemのサイトのFAQでタスクバーの通知領域アイコンの設定で「ATOK パレット管理プログラム」の設定を変更すればよいとありましたが、私の環境では 「ATOKパレット管理プログラム」が表示されません。 Windows起動の度に「パレット表示ツール」起動で表示させてますが、面倒くさく 本来の動きでないように思えます。 常にATOKパレットを表示させる方法を教えて貰えないでしょうか? ※「パレット表示ツール」起動時に「Windowsでツールバーを表示しない設定に   なってます」と出ますが、この設定はどこで行うのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ATOKのパレットの場所が変わる

    ATOKのパレットの場所が変わる ATOK15を使っていますが、パレットの場所が画面の左上に移動してしまいます。 ちょうど検索の入力場所にあたるのでいつも下へ移動しています。自分で支障のない場所を選んで固定したいのですが・・・ OSはWindowsVistaです。

  • ATOKパレット

    一太郎2011(創)とともにATOK2011をW-XP(home)にインストールしましたら、ATOKパレットが表示されなくなってしまいました。どうすれば表示されるようになるでしょうか。よろしくお願いします。

  • ATOKパレットが起動の都度縮んでしまう

    ATOKのクイックパレットを多用しているのですが、パソコンを立ち上げる度にATOKパレットが最小に縮んでしまうため、その都度、パレットを引き伸ばし直しています。 XPの時は縮むことはなかったのですが、Vistaになってからこういう状態になってしまい、少々不便な思いをしています。 一度決めた長さを保つ方法はないものでしょうか? あるいは最小の状態でもクイックパレットのアイコンが表示される方法はないものでしょうか?

  • ATOKパレットの位置

    PCをWindows Vistaに更新したので元のPCからATOK2004を移植しました。 ATOKパレットをタスクバーの時計の上あたりに置いていても、再起動すると勝手にデスクトップの左上に動いていることがあります。常に動くのではなく3回に1回程度の頻度で発生します。 原因と対策を御教示下さい。

  • XPとATOK14は……

    最近OSをWin2000からXPに乗り換えました。 IMEは使い慣れたATOK14です(最新の15ではない)。 一般的にIMEの類(MS-IMEとかATOKとか)は、画面の右下の方に パレット(?)と呼ばれるものが出ているじゃないですか? 私はWin95,98,98SE,2000と使ってきて、同時にMS-IME95やATOK13とか 割と古めのIMEも経験してますが、やはりパレットは いつの時代も右下の方に存在しました。 ただし、そのパレットはいつの時代も1本でした。 今、XP+ATOK14で、パレットが2本になってしまいました。 1本は「あ 連 R漢」と書いてあるもので、 もう1本はATOK14マークが入っているものです。 私はWinXPをインストール直後から「クラシック」インターフェイスに しておりますが、元に戻す(LUNAでしたっけ?)てもやはり2本のままでした。 この2本を通常状態(つまり1本)に直せないでしょうか? ちなみにjustsystemのHPより 1.Windows XP対応アプリケーション共通モジュール 2.ATOK14 for Windows アップデートモジュール の2つはインストールしてみたのですが改善されません。