• ベストアンサー

ボイド管の規格サイズについて。

基礎工事などでスリーブを抜く時に使う ボイド管にはどのようなサイズのものがあるのでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃったら教えて頂けますでしょうか? (φ100~φ1000位の間で。)

noname#552
noname#552

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sai-as
回答No.2

建設物価という雑誌にそのサイズと単価が記載されています。それによると、フジボイドという商品名で100mm以上でしたら200mmまでが25mm単位で300mmまでが50mm単位です。350mm以上ではフジシームレスチューブで、1000mmまでは50mm単位で最大1200mmです。メーカー名はフジモリ産業で共に紙製です。 下記にフジモリ産業のURLを書きましたが、商品の説明はありますがサイズは書いてありませんでした。問い合わせ先の電話番号がありますので詳しい事はそちらで聞いて下さい。

参考URL:
http://www.fujimori.co.jp/
noname#552
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 細かく教えていただきまして 大変参考になりました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

最近使うことがなくなってきたので記憶が曖昧ですが 50mm~200mmまでは25mm単位 200mm~500mmまでは50mm単位 その上は600mm位と1000mmだったと思います。 600mmというのがもしかしたら700mmかもしれなくてちょっと自信なしです。

noname#552
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 大変参考になりました。 どうもありがとうございます。