• ベストアンサー

今までにやってみた英語の勉強法は?

これまでに、学校教育以外に英語の勉強をしたことがある方に質問です。 それはどんな勉強方法、またはどんな教材ですか? その勉強で英語を話せる(読める、聞き取れる)ようになりましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160941
noname#160941
回答No.2

英検の勉強:4→3→準2→2→準1(いまここ?) 自分の成長に合わせて問題集を解いていった。 旺文社の問題集を使いました。 あとは教官に外国人がいたため、 嫌でも英語を話さないといけない羽目になった。 学校の勉強をそこそこしていたので 文法は間違えずに話せていたと思います。 教官のパシリさせられました。

tamara13
質問者

お礼

すごいですね!! 問題集は全然考えていませんでしたが、すごい威力ですね! パシリなんて相手の言ってることわかんないとできませんよ。 回答者さまもNo.1さまと同様に、基礎があったからコミュニケーション につなげることができたようですね。 すばらしいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

元NOVA生徒、今はイーオン生徒やってます。 NOVA時代に簡単な会話ができるようになり、NOVA破綻後イーオンで基礎を学んでます。 文法がめちゃくちゃだったので(^^ゞ 今はイーオンのラウンドアップレッスンと、2冊の英文法(中学レベル)を毎日少しずつ頑張っています。 ※僕の英語学習日記です  http://eng.sblo.jp/ 僕は全くしゃべれない、相手の言うこともさっぱりわからない人間でしたが、1年ほど真面目にやっていると、慣れてきて簡単なことはしゃべれるようになりました。 基礎がないと上にはいけませんので、基礎をしっかり固めてください。 それが一番の近道です。

tamara13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近読んだ本&メルマガに “英会話学校に何年通ってもしゃべれるようにはならない!” と力説されてたんですが、やっぱりしゃべれるようになる方も いらっしゃるんですね。 毎日少しづつっていうのもポイント高そうですね。