• ベストアンサー

春に着るコート

今月の21日に京都の丹後に旅行に行きます。何を着ていったら 良いか思案中で、友人は京都は寒いので、コートを着て行った方が 良いといいますが、まさか、冬のコートは着ていけませんよね。 私が持っているコートが4点ありまして、オレンジの中にキルティング が付いているハーフコート、ベージュのスポーティなハーフコート 白のちょっと冬っぽいハーフコート、中にライナー付きのグレーの 膝下まであるスプリングコートです。この4点の中で決めたいと 思っているのですが、迷っております。どうぞ、センスのある方 教えて下さい。

noname#117227
noname#117227

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidrop
  • ベストアンサー率37% (142/377)
回答No.1

センスはありませんが・・・ご参考までに。 京都の中でも市街に比べ丹後は寒いところです。朝晩は特に冷え込みます。冬用コートでは昼間にに暖かいと思います。スプリングコートなど軽い感じのものが良いですね。冬っぽいコート以外ならオッケーだと思いますよ。

noname#117227
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりライナー付きのスプリングコートに致します。

関連するQ&A

  • 春に買ったトレンチコート、今着れますか?

    こんにちは。 春に購入した長めのトレンチコートがあります。 色は、薄いベージュでベルト代わりにリボンを結ぶタイプです。 パーティにワンピースを着て出かけるので長めの丈のコートがよいと思い、、 これを着ていこうと思っているのですが。 ライナーはないタイプなので、もう寒いですかね? そもそも春に購入したものなので、これスプリングコートと呼ばれるもの? だとしたら、この時期ははずかしいですかね? 手持ちの厚手コートは、ショート丈か、黒のロング丈になるのですが、 ショートじゃ寒いし、黒のロングはパーティには重過ぎるかと思い困っています。 ご意見下さい!

  • スプリングコート

    とろみ感のあるてろんとしたしゅりしゅりの薄すぎずな厚すぎずな生地のスプリングコート(トレンチコートみたいな感じ…?)っていつからいつまで?今、GUで話題になってる「とろみトレンチコート 」みたいなやつです! 色は明るいベージュです!(^o^) 今、着たら「寒っ!」ってなりそうな感じ。 そもそも、スプリングコートとトレンチコートの違いは? 春から夏より少し前くらい(4月~6月前?)と 冬コートでは暑いけど着ないのは寒いっていう 冬前ですかね? 東北地方に住んでるので、たぶん寒めなんです。

  • スプリングコート(薄いベージュ)の着こなしについて

    30代の会社員です。 春物の白い膝丈スカートに、春物の薄いベージュのおしりが隠れるくらいの丈のスプリングコートは合うでしょうか。 着てみて、おかしくはなかったのですが、上下とも白・白という感じになってしまうので、歳も歳だし、秋物の膝丈トレンチコートにした方が無難かなと迷っています。 秋に買ったトレンチコートはライナー付きです。 ライナーをはずしても、生地的に秋物なのですが、秋に買ったトレンチでも、春にも着るものでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • こういうハーフコート知りませんか?

     画像はユニクロのものなのですが、  問題点があり購入を控えているのですが、デザイン的にはシンプルで希望に近いです。  問題点とは、とりはずしできるライナーがあるのですが、ボタンで留めてある溜めに腕を通すときにひっかかり、ボタンも取れそう。そもそも、春・秋向きコートとして使う予定はないので、中綿がコートに加工してあればライナーなしでいいです。    楽天で調べているんですけど、黒のハーフコートはあるものの襟があったり、ジップアップではなくボタンだったり、イマイチなものしか見当たりません。  

  • トレンチコートについて

    コートを一着購入予定です。ずっとトレンチコートに憧れていたのでライナーつきのものを購入して秋・冬・春に使えたらいいかな、と考えています。 コートの色は黒かベージュのどちらがいいでしょう? また、自分はまだ学生なのでスーツ等は着ないです。その場合着こなしにくくなってしまうのでしょうか? 予算は良いものを購入しようと思い~九〇〇〇〇円くらいで考えているので、着こなしにくくてタンスにしまいっぱなしになるともったいないので、着こなしやすそうなピーコートも考えています。 よろしくおねがいします!

  • トレンチコートのコーディネートについて

    トレンチコートにマフラー、手袋をコーディネートするにはどうすれば良いでしょうか?? 今持っているのにはライナーが付いているので、今冬それで過ごすつもりです。ファッションセンスには自信がないので、おしゃれな皆さんのご意見を伺いたいです。 コートの色は茶色、身長162センチ、14才女です。 京都在住でそろそろ寒いので、よろしくお願いします。

  • 結婚式のコートで悩んでいます!

    12月8日に名古屋で結婚式に呼ばれています。 コートは、ロングのトレンチコートか冬用のコートかで迷っています。 <トレンチコート>19,000円 ベージュの膝下まであるロングで、首にはボアがあり、少々冬感があり、気に入ったものがありました。でも、 (1)結婚式(豪華なホテル)にトレンチはおかしいのか?トレンチは通勤 用みたい。と親にいわれました。 (2)時期的に12月8日はもう、冬のコートの方がよく、トレンチではおかしいかと心配しています。 (3)冬用コートはどちらにしろ、欲しいと思っているが、トレンチコートは既に普段用2着持っており、それぞれ長さや色、デザインは全然違うが、3着はもったえないか?(トレンチの活躍期間は短い?) <冬のコート>23,000円 (1)特に気に入った!というものではなく、式までに買わないといけないので、これでいっかという感じのもの。 冬用コートは欲しいと思っているが、こういう感じで買ってしまうともう買えないので、少々がっかり。  でも、親は、こちらの方が豪華にみえる。といいます・・・。 トレンチか冬用かどちらにしたらよいでしょうか? 12月8日の季節は?結婚式には?どうなのでしょうか? アドバイスお願いします。  皆はどうなのか?

  • ベージュのトレンチコートの購入について

    時期的にはもう遅いかもしれないのですが。。 ベーシックな形で、長く着られるものを購入したいと考えて、昨日お店をまわりました。 そこで、ショップのおねえさんに、「トレンチコートは型崩れしやすくて、ワンシーズン着るとがたがたになってしまう。うちのは仕立てがしっかりしてるからいいですよ」みたいなことをいわれました。 そうなんですか?? 長く着たいと思っているのに・・ トレンチコートは持っていたことがないので、そのへん、わからないのですが、実際どうなんでしょう? しわになったり、汚れとかつきやすいんでしょうか。 これなら丈夫だよ!っていうコートのブランドをご存知でしたら、教えてほしいです。 (バーバリーのコート以外で。あれは重過ぎました・・) ライナーつきで、できれば初秋から冬、スプリングコートとしても使いたいと思っています。 腰やそでのベルトの止め具(?)は、皮もどきのプラスチックじゃないやつがいいです。 わがままな質問でごめんなさい! よろしくお願いします!!

  • ダークオレンジのコートとピンクベージュっぽい靴です

    ダークオレンジのコートとピンクベージュっぽい靴です。 これに合わせたコーデで悩んでます(;_;) 中を黒にしてジーンズを履くか、中にベージュのモノを着るか、その場合の下は、もしくはパンツをベージュにするか黒にするかなど… アドバイスお願いします!

  • 就職活動中のコートについて

    現在大学3年の就活生です。 これから寒くなってくるとスーツの上にコートを着ると思うのですが、 手持ちでおもいっきりカジュアルではないコートが ・黒のライナー付きドレスコート(去年~今年流行のウエストに入ったタックでスカートのように広がるトレンチコート) ・ピンクベージュのウールのAラインコート(ひざ丈) の2点です。(つまり黒いのは形が流行的、シンプルな形のは色が無彩色でない) この場合リクルート用に新たに買うべきでしょうか。 ちなみに特にアパレル志望というわけではないです。 まだはっきりと決まっていないのもありますが、今のところ手広く受けたいです。 ぶっちゃけコートなんてどうせ建物入る前に脱ぐんだし、わりとどうでもいいんじゃ?とは思うのですが。 金融とかお堅いところだとコートの色や形にもうるさいのかな?なんて思いまして。 人事部の方、就活経験者の方など、どなたか教えてください! よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう