• 締切済み

平成20年度 通関士試験の試験範囲について

平成20年度の通関士試験は、範囲が例年よりも狭いと聞きました。 通関士試験の試験範囲は公に公開されているのでしょうか!? また、どこで確認する事ができるのでしょうか!? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

通関士の試験会場は税関です。 範囲などは参考URLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/shiken/shikencontents_jr.htm