• 締切済み

優雅な気分にひたれる音楽を教えてください。

好みの音楽は優雅で上品、ついでにおしゃれな雰囲気のあるものです。 今まではボサノバとかバイオリンやピアノの音楽を聞いてきました。映画やドラマのサントラも好きなものがあります。みなさんのお気に入りのCDなどありましたら、教えてください。 なかなか情報源がなく、GONTITIもリゾート先でたまたま知りましたし、他には雑貨屋さんやおしゃれな喫茶店でかかっていていいな、と思った音楽を店員さんに、CDを教えてもらうというパターンが多いです。みなさんはどうやってお気に入りの音楽を見つけられますか? 答えて頂けると有り難いです。

noname#97816

みんなの回答

回答No.4

お気に入りの情報を得るには、時間とお金をかけるしかないですね。 良い音楽を知るためのネットワークを構築するしかないです。 自分のセンスにぴったりな音楽のセレクトショップを見つけたり、音楽マニアの人脈を作ったり。 そうすれば勝手に良い音楽の情報が入って来るようになります。 おしゃれだけど普通のポップスとはちょっと違う、この辺りはどうでしょうか。 Alpha http://www.hmv.co.jp/product/detail/835047 Triosk http://www.hmv.co.jp/product/detail/1270890 Nancy Elizabeth http://www.hmv.co.jp/product/detail/2589555 ちなみに最近のひぷほぷもなかなかオサレですよ。 http://www.myspace.com/nujabes

質問者

お礼

ありがとうございます。トリオスクというのがちょっと気になったので購入してみます。 時間とお金をかけることが大切なのですね!

noname#64696
noname#64696
回答No.3

>お気に入りのCDなどありましたら、教えてください。 J・コルトレーンの「バラード」が良いですよ。 >みなさんはどうやってお気に入りの音楽を見つけられますか? もう探求探求です。

質問者

お礼

ありがとうございました。 ジョンコルトレーンのバラード、聴いてみます。 探求探求ですか。ここで質問するのは安易すぎるかも。

• ururunL
回答No.2

個人的にはラヴェルの「ボレロ」です。

質問者

お礼

ありがとうございました。 CDを買って聞いてみましたが、素敵でした。

• Lupinus2
回答No.1

いわゆるイージーリスニングってやつですかね。 レコード屋さんにコーナーあるよ。 運転中にFMで流れた曲を、時間と放送局だけメモして局のWebサイトで曲目検索したり、 コンピレーションアルバムをジャケ買いしたりしています。

質問者

お礼

なかなかラジオを聞く機会もないのですが、いい方法ですね。今後参考にしたいです。ありがとうございました。