• ベストアンサー

Excel 2007の使い方

Excel 2007 インストール済みの環境でエクセルファイルをExcel 2003で起動できますか。できるとすればその方法を教えて下さい。 エクセル2003で作成したファイルですが、複数のシートで作成してあるのですが、下のバーにシートの表示がありません。他のシートを表示するにはどのようにすればよろしいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

1) Excel 2003で作成したBookをExcel 2007で開くことはできます。 2) 『下のバー』が「シート見出し」のことであれば、「Officeボタン」→最下段の「Excelのプロパティ」→左側の「詳細設定」をクリックして、右側の「次のブックで作業する時の表示設定」欄の「シート見出しを表示する」のチェックが外れていたら、チェックを入れてみてください。 なお、『下のバー』などの独自の用語ではなく、できるだけ正しい用語を覚えて使うようにしてください。でないとWebでの検索もままならないのではないかと・・・

shydrayger
質問者

お礼

回答有難うございます。

shydrayger
質問者

補足

1 については愚かな質問をしてしまいました。エクセル2007インストール済みの環境でエクセル2003は起動できませんか、ということを聞きたいのですか、2007が入った時点で2003は既に削除されていて、従って2003は起動でないということになりますか。しかし、2003で作成したファイルは2007で読み込めるということですね。 2 「Officeボタン」→最下段の「Excelのプロパティ」ですが Officeボタンを押してもExcelのプロパティなるものが出てきません。 2003のときは何もしなくても、シート見出しというのですか、それが出ていましたが、2007ではどこにもないので表示の仕方を聞きたいのです よろしくお願いします。

その他の回答 (6)

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.7

アカウントの作成方法: 下記URLのページをご参照下さい。 「Microsoft Windows Vista: Vista のユーザー アカウント制御編 まずは ...」 http://www.microsoft.com/japan/windows/using/windowsvista/guide/account/account01.mspx 「BPQA000132 Windows Vistaで、ユーザー アカウントを作成する方法」 http://h50222.www5.hp.com/support/EW315AV/os/75059.html 「Windows XP でのユーザー アカウントの作成および設定方法」 http://support.microsoft.com/kb/279783/ja

shydrayger
質問者

お礼

有難うございます。勉強します。

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.6

ANo.1,2,5です。 > 2003で作成した2つのファイルのうち、ひとつはコマンドバーの上に、シート見出しが表示され、もう一つのファイルには、シート見出しが表示されません。この違いはどこから生じるのでしょうか。 「シート見出し」の表示/非表示は、Bookごとに設定が可能です。 保存済みのBookを開いて、「Officeボタン」→「Excelのオプション」→「詳細設定」の「次のブックで作業するときの表示設定」に続くボックスに「ファイル名」が表示されていると思います。 その下にある「シート見出しを表示する」のチェックを外すと表示されなくなります。

shydrayger
質問者

お礼

有難うございます。挑戦します。

shydrayger
質問者

補足

保存済みのBookを開いて、「Officeボタン」→「Excelのオプション」→「詳細設定」の「次のブックで作業するときの表示設定」に続くボックスに「ファイル名」が表示されていると思います。ーーーここまではよく理解できます。 その下にある「シート見出しを表示する」のチェックを外すと表示されなくなります。 → 私が困っているのは、シート見出しが表示されないことです。チェックが入っていても表示されないのです。それで困っています。解決策はありますか、

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.5

ANo.1,2です。 > チェックは外れていませんでした。しかし、念のために一度チェックを外して、再度チェックを入れて見ましたが、「シート見出し」なるものは現れません、どこかに現われていて、発見できないだけなのか、私の操作ミスか、教えて下さい。 別のアカウントまたは新しいアカウントを作成して、同じ操作をお試し下さい。 あるアカウントではNGで、別のアカウントではOKという現象を、この質問箱で私も含めて何件か読んでいます。

shydrayger
質問者

お礼

有難うございます。 別のアカウントまたは新しいアカウントを作成して、同じ操作をお試し下さい。 → この手順がわかりませんので教えて下さい。 もうひとつ発見があります。ANo.3の補足質問を見ていただけませんか。よろしくお願いします。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

> 2003をインスト-ルするのはお勧めしないです → 私もイン > ストールはしないでいきたいのですが、2007の画面があまりにも解らない画面な > ので困っているところです。 誤解です。 あとからインストールはお勧めしないと言っただけですよ。 先にインストールするなら問題ないですよ。 良く読んで下さいね。

shydrayger
質問者

お礼

有難うございます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

Excel2003をインストールすれば、起動できますよ。 ただし、ファイルの関連付けはどちらか一方にしかできないので、関連付けされていないバージョンで開きたいときは 1)先にエクセルを起動して ファイルメニューから読み込む 2)ファイルを右クリックして、プログラムから開く、で目的のバージョンを選択して起動する になります。 尚、あとから2003をインスト-ルするのはお勧めしないです。 先に2003をインストールし、あとから2007をインストールして下さい。 インストール先は別にして下さい。

shydrayger
質問者

お礼

有難うございます。2003をインスト-ルするのはお勧めしないです → 私もインストールはしないでいきたいのですが、2007の画面があまりにも解らない画面なので困っているところです。

shydrayger
質問者

補足

エクセル2003で作成したファイルですが、複数のシートで作成してあるのですが、下のバーにシートの表示がありません。他のシートを表示するにはどのようにすればよろしいのでしょうか。この点についても教えて下さい。2003で作成した2つのファイルのうち、ひとつはコマンドバーの上に、シート見出しが表示され、もう一つのファイルには、シート見出しが表示されません。この違いはどこから生じるのでしょうか。

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

ANo.1 > 2 「Officeボタン」→最下段の「Excelのプロパティ」ですが Officeボタンを押してもExcelのプロパティなるものが出てきません。 失礼しました。「Excelのプロパティ」は間違いで、「Excelのオプション」でした。 「Excel 2007 で [表示] - [オプション] はどこにある?」 http://pasofaq.jp/office/excel/excel2007option.htm

shydrayger
質問者

お礼

有難うございます。調べます。

shydrayger
質問者

補足

最下段の「Excelのオプション」→左側の「詳細設定」をクリックして、右側の 「次のブックで作業する時の表示設定」欄の「シート見出しを表示する」のチェックが外れていたら、入れて下さい。 → チェックは外れていませんでした。しかし、念のために一度チェックを外して、再度チェックを入れて見ましたが、「シート見出し」なるものは現れません、どこかに現われていて、発見できないだけなのか、私の操作ミスか、教えて下さい。

関連するQ&A

  • エクセル下に出てくるsheetが見えません。

    エクセルで作成したファイルの下にsheetがいくつもありますが、それが表示できません。複数のファイルを入れてあるのですが、sheetがないので開けません。どうぞよろしくご指導お願いします。

  • Excelで新しいファイルにシートを自動で表示

    エクセルで、一つのファイルでシートを複数作成しその一つ一つを別のファイルとして保存すると当然そのファイルを開くと下にシートがずらっと並んで表示されてます。 それとは逆に、新しいファイルを開いてそのずらっと並んだシートをそのまま載せるというか反映させることはできないでしょうか??

  • 誰かおしえて下さい。エクセル

    エクセルのシート名のタグを右クリックして一番下のある’コードの表示’の文字が点滅しないシートがあります。このシートには垂直水平のスクロールバーがなく細かいグリットになっておりカーソルが立体十字ではなくずっと→になっています。そしてこのシートにはフォームやコントロールボックスで作成されたコマンドボタン類ユーザーインターフェイス用のウィンドが作成されているのですが、、。 このシートを作成するにはどういう操作で作成できるのでしょうか?頂いたファイルなので、どのように作成したのかわかりません。お願いします。

  • エクセルのシート見出しが消えてしまった

    XP・エクセルのファイルを開いたところ、シート見出しのバーが表示されず、シートの操作が出来ません。他のファイルでは表示されています。うっかりどこかのメニューのチェックを外したものと思います。復元方法を教えて下さい。お願いします。

  • Excelシートのインデックス表示が無くなりました

    Windows7、Excel2010を使用しています。 Excelで作成したシートについて質問です。 一つのファイルに50音順のインデックスを付けていて、最近シート下にあるはずのインデックス表示がありません。 表示タブの「全画面表示」にすればインデックスの表示が出ますが、今度は数式バーから上の表示がなくなります。画面下のスクロールバーもありません。 これも最近のことですが、表の画面を最大化で保存をして再度ファイルを開くと、最小化で表示されます。常にではなくても大体最小化の表示になります。 この現象は、他のExcelファイルでも同じです。 その都度右クリックで「サイズ変更」矢印キーで最大化している状態で、なぜこうなったのか心当たりがなく、困っています。 最小化よりインデックスと下のスクロールバーの表示を何とかしたいです。 ご存じの方、どうかお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • エクセル2002 sheetが消えてしまうことって・・・

    こんにちは。 お知恵をお貸し下さい。非常に困っています。 エクセル2002で資料を作成しました。 複数のシートで作成しました。 先ほど、必要なエクセルをあけましたら10枚以上あったシートがないのです。(1枚だけあります) 他の作成したエクセルについても、シートがなくなっているんです・・・ ツール>オプション>表示タブ>シート見出しのチェックボックスにもチェックされています。 先ほど知人がエクセルで全く個人的な資料エクセルでを送ってくれました。 シートが複数枚あるはずなのに、、やっぱりないのです、 すごくすごく困っています。 なんでもいいので、ヒント、解決方法をご存知の方お願いします。 月末で、資料がないと・・・こまるんです。

  • エクセルで2つのファイルを開くには

    Windows XP、エクセル2002、ワード2002です。 ワードでは、複数のファイルを同時に開いて並べることができ、閉じるときもそれぞれ別々に閉じることが出来ます。 エクセルでワードと同じように同時に開いて、別々に閉じようとしても… 一つのエクセルの画面の中で切り替わるだけで、複数のエクセルが立ち上がらず… 閉じる時も、一つのファイルを閉じると一斉に他のファイルも閉じてしまいます。 『ウィンドウ→新しいウィンドウを開く 更に ウィンドウ→整列→並べて整列』で、 起動している一つのエクセルの中で複数のシートを並べることは出来るようですが… それとは意味が違い、ワードのようにそれぞれのファイルを起動して、別々に並べることが出来ないので… どうやったら出来るのか知りたいのです。 複数のエクセルのファイルを開いた状態で、一つのファイルを閉じようとしたら…すべてのエクセルのファイルが一辺に閉じてしまうのですが、ワードのようにファイルごとに閉じる方法は無いのでしょうか?

  • Excelが開けません.

    新しく富士通のDESKPOWERを購入しました. Excelはプレインストール添付のofficeXP Personal を使用しています. 最初はよかったのですが、しばらくして作成した Excelをダブルクリックしてワークシートを開こう とするとエラー(ワークシートが見つかりませんと いう内容です)がでて開けません. 画面はExcelは起動するんですが、ワークシート部分 がグレーで表示され何もでていません. Excelを起動後、「開く」でそのファイルを指定して やると開けます. OfficeXP Personalを削除後、再インストールしてみ ましたが同じです. わかる方がいらっしゃいましたら回答お願いします.

  • エクセルのシートを複数一度に表示したい

    同じファイル内のエクセルのシートを同時に複数表示できますか?エクセルを1つだけ起動して、例えば、シート1とシート2を左右に並べて編集できるものでしょうか?

  • EXCELが複数立ち上がってしまうようになってしまって?

    先日、EXCELのファイル開こうとすると、突然「ファイル開くアプリケーションの選択」となってしまい、 しょうがないのでEXCELを指定してして起動しました。リンクが切れてしまったような? そして、これ以降、EXCELファイルを複数開くと、都度EXCEL自体が立ち上がり、立ち 上がってしまうようになってしまってしまいました。 (画面の下側に開いたファイルの数だけEXCELが存在) つまり、メニューバーの「ウィンドウ(W)」の中には、一個づつのファイルしか開かれていなく、 「編集(E)」のシートの移動またはコピーももちろんできません。(同じEXCELアプリケーション内で ないので?) 1ヶファイルを開き、そこから「ファイル(F)」の開で他のファイルを読み込めばOKなのですが。 なにかとめんどくさくてかないません。どなたか、直し方ご存じでしたら、教えてください。 (OFFICEの再インストールしかないのでしょうか?) ちなみに、OS=WIN-98(SE)、OFFICE=97です。