• 締切済み

アルバトロスについて

ゴルフはゲームでしかやったことがないのですが、今までにアルバトロスを実際に出したプレイヤーっているんでしょうか?また、スーパーショットを集めたビデオ等があれば是非観てみたいです。 本当に初歩的な質問で申し訳ありませんが、詳しい方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

みんなの回答

• puyo3155
回答No.3

つい最近、アルバトロスは、有村智恵が。数年前なら、上田桃子もやってますね。ラウンドでは、2度ほど、同伴競技者のアルバトロスは見たことあります。 ホールインワンなど、意外と長い距離で転がるときの方が出やすいんんですね。ですから、フロントでプレーするアマチュアの、短いショートは可能性が少ない。バックティからまわっていると、ショートは200y以上が基本なので、ラインが合うと、意外と入ることはあるんですね。 そう考えると、女子のアルバトロスは、ショートウッドか、5Wの転がる玉。短めのロングなら、十分可能性はあるんですね。

• blue_leo
回答No.2

比較的最近の記事をみつけました。 また最近スポーツ新聞をちらっと見ただけなのですがミドルホールでアルバトロス (およびホールインワン)達成した選手がいませんでしたっけ?

参考URL:
http://www.koogiegolfshop.w-w.ne.jp/tigerwoods/2000pga2.htm
  • sisyaku
回答No.1

実際のプレーヤーが出したことはありますよ。しかし、良く言われるようにアルバトロスはホールインワンよりも難しいそうです。たしか昨シーズンだったか、そのまえにPGAでタイガーウッズがアルバトロスを出していたような気がします。かなり怪しいですけど。  ビデオに関しては何も解りません。