• ベストアンサー

ホスト名を取得するには?

あるHPにアクセスしたPCのホスト名を、JavaScriptsで取得するにはどうすればいいのでしょうか? hostやhostname は、そのHP(URL)を返すだけなので・・・。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wolfwood
回答No.1

すこし調べて見ましたがJavaScriptでのリモートホストの取得は無理なようです。(下記URL参考) CGIを使うしかないかと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=43091