• ベストアンサー

秋のコートを春に着てもいいですか?

秋に買ったやや薄めのベージュのコートを今着るのはおかしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lanjatai
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

よいと思います。特に毛足の長い素材とかでなければ、春に着ててもはたから見て季節はずれには思いません。ベージュは数ある色の中でも一番季節を問わず着られ、他の色との相性もいいですし。春なら、綿のインナーなど薄手のものにし、すこし寒ければ、シルク・カシミア系の記事のうすいストールなど小物で調節するとよいと思います。季節によって着まわしているのは、おしゃれな感じでよいのではないでしょうか。 ただし、トレンチコート系の素材で、ベージュだと、袖口や襟元に汚れが出やすいので、もし、秋に結構着ていたものなら、それをチェックしてから着られることをお勧めします。一着を長く大事に、おしゃれにきる、すごくかっこいいと思います。

rinrie
質問者

お礼

ありがとうございます! 昨日早速着てみたら、 「その春のコート買ったの?いいね」 って言われました。 インナーを春っぽく・・・ですね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

全然いけますよ!私は薄手で風を通さない素材のジャケットを買って、冬は中にセーターを・秋はシャツを・春はTシャツをきて着回しています。そのかわりに裏地がしっかり付いているシンプルなデザインで、ある程度値段もする良い物を買っています。 季節ごとに買うのも良いですが、無駄なく使うにはこういった使い方が出来る物を買うのも良いかな~と最近は思っています。

rinrie
質問者

お礼

ありがとうございます! 気に入っているコートなので、できれば春も着たかったんです。 安心しました。

  • Hardy
  • ベストアンサー率31% (46/147)
回答No.1

いや、いいんじゃないでしょうか。最近はやはり暖かくはなってきてますけど、風が冷たかったりしますもんね。 ファッションは先取り、先取りで着るのが基本ですけど、だからって寒いのをガマンしてカゼひいちゃ、元も子もありませんしね。 薄めのベージュなら、春先は平気でしょう。インナーに明るい色を着れば。 自分も春用のコートがほしいな、と思ってます。

rinrie
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 安心しました! まだペラペラのコートを着るには早いですものね。

関連するQ&A

  • 春のコートと秋のコートを使い分けていますか?

    こんばんは。今朝から急に寒くなり、衣替えの時期だなと思い、 薄手のコートを出そうとしてふと思ったのですが、みなさんは、 秋にいわゆるスプリングコートを着られますでしょうか。 気温的には、着たいところなんですけど、春っぽい色(白とかパステルとか。。)のものを秋に着るのは本当はおかしいのかなと思い出しまして、気になりました。私はいままで春も秋も気にせず同じコートを着ていましたが、本当はおかしいのでしょうか? 男女共に年齢様々な方にお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • トレンチコートは秋に着てもおかしくない??

    http://runway-webstore.com/ap/f.html?md=f04&id=MK021210TE&brc=MK020&spc=RCW&colvar= ↑ こちらのトレンチコートのベージュを購入しました。 「トレンチコート」というと、私はどうしても春に着るコートというイメージがあります。 9~10月頃の秋になると、肌寒い日がやってきますが、 秋でもこちらのトレンチコートを着てもおかしくはないでしょうか?? ちなみに去年秋ごろは、ヒートテックのような肌着を1枚着て、 カーディガンをはおっていました。 また、「夜は寒いだろうな」と思うときは、冬のコートを着ていましたが、 夜はコートで調度良くても、昼間にコートは暑くて着れませんでした。 となると、トレンチコートぐらいの薄さのコートが調度良いとは思うのですが、 どうしてもいわゆるトレンチコートというデザインのトレンチコートは、 何故か春のみに着るイメージがあります。 どなたかご回答、宜しくお願い致します。

  • トレンチコートは春と秋で同じの着ても変?

    トレンチコートは春と秋で同じの着ても変ではないですか? それとも春用・秋用というのがあるのでしょうか? あるとしたら色ですか?

  • 秋に購入したコート、春用にしても大丈夫?

    こんにちわw よろしくおねがいします。ちなみに女です! 明日都内(池袋とか)に出かけるのですが、気温は18~20℃の予想。 まだスプリングコートを買っていないので羽織るものに困っています。 候補?として (1)11月にくらいに買ったコート(ポリエステル・毛が半々くらい)、白 (2)秋に買ったトレンチコート(綿)、黒 暖かいのに黒というのも・・って感じなんです。 あつくなったら脱げばいいんですけどね(苦笑 全体の服装は、白のアンサンブルに灰色のミニ丈プリーツスカートです。

  • トレンチコートを買うのに良い季節は秋?春?

    秋~春にかけて着ることの出来るトレンチコートが欲しいのですが、買うのにお勧めの季節はあるでしょうか?秋ですと、ライナー入りが多いとか?春だと明るい色も揃っているとか、そのへんの事情を教えていただけると助かります。

  • 春に着るコート

    今月の21日に京都の丹後に旅行に行きます。何を着ていったら 良いか思案中で、友人は京都は寒いので、コートを着て行った方が 良いといいますが、まさか、冬のコートは着ていけませんよね。 私が持っているコートが4点ありまして、オレンジの中にキルティング が付いているハーフコート、ベージュのスポーティなハーフコート 白のちょっと冬っぽいハーフコート、中にライナー付きのグレーの 膝下まであるスプリングコートです。この4点の中で決めたいと 思っているのですが、迷っております。どうぞ、センスのある方 教えて下さい。

  • この春コートはどう着れば??

    この春コートはどう着れば?? 春コートです。 去年くらいに買ったもので、色はベージュにうっすらピンクがかったような。画像よりももう少しだけ赤味があります。 Aラインですが、幅があるので、わたし(160cm)が着ると幼稚園のスモックみたいでなんだか変です。 前をしめなきゃいい問題なんでしょうか。 手持ちのアウターの数が少ないので、ぜひともこれを着こなしたいです! 中に着るもの・靴など、アドバイスお願いします。

  • 秋のコートを着るタイミング

    皆さん、秋のコートを着るタイミングってありますか? これくらいの気温になったら、など・・・ 秋用のコートを買ったは良いものの、中々着るタイミングが掴めずにいます。 ちなみに薄い裏地付きのものです。 周りの目を気にしなければ、自分の好きなように着ても良いと思うのですが、 着るタイミングが早すぎて「あの人もうコート着てる」とか思われたら ちょっと恥ずかしいなぁなんて思ってしまって;; 自分でも気にしすぎだなぁとは思うのですが・・・ 良かったら、皆さんのコートを着るタイミングを、ご参考までに教えて頂けたら嬉しいです! お願い致します。

  • 春物コートを秋に着回す

    下の画像に近い色の春物コートを秋に着るのはおかしいでしょうか? ストールなどの小物で秋っぽく見せられるでしょうか?

  • スプリングコート

    この季節いつも服装悩みます。 スプリングコートを秋に着るのはタブーですか? ちなみに色はベージュです。

専門家に質問してみよう