• ベストアンサー

秋のコートを春に着てもいいですか?

秋に買ったやや薄めのベージュのコートを今着るのはおかしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lanjatai
回答No.3

よいと思います。特に毛足の長い素材とかでなければ、春に着ててもはたから見て季節はずれには思いません。ベージュは数ある色の中でも一番季節を問わず着られ、他の色との相性もいいですし。春なら、綿のインナーなど薄手のものにし、すこし寒ければ、シルク・カシミア系の記事のうすいストールなど小物で調節するとよいと思います。季節によって着まわしているのは、おしゃれな感じでよいのではないでしょうか。 ただし、トレンチコート系の素材で、ベージュだと、袖口や襟元に汚れが出やすいので、もし、秋に結構着ていたものなら、それをチェックしてから着られることをお勧めします。一着を長く大事に、おしゃれにきる、すごくかっこいいと思います。

rinrie
質問者

お礼

ありがとうございます! 昨日早速着てみたら、 「その春のコート買ったの?いいね」 って言われました。 インナーを春っぽく・・・ですね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

全然いけますよ!私は薄手で風を通さない素材のジャケットを買って、冬は中にセーターを・秋はシャツを・春はTシャツをきて着回しています。そのかわりに裏地がしっかり付いているシンプルなデザインで、ある程度値段もする良い物を買っています。 季節ごとに買うのも良いですが、無駄なく使うにはこういった使い方が出来る物を買うのも良いかな~と最近は思っています。

rinrie
質問者

お礼

ありがとうございます! 気に入っているコートなので、できれば春も着たかったんです。 安心しました。

• Hardy
回答No.1

いや、いいんじゃないでしょうか。最近はやはり暖かくはなってきてますけど、風が冷たかったりしますもんね。 ファッションは先取り、先取りで着るのが基本ですけど、だからって寒いのをガマンしてカゼひいちゃ、元も子もありませんしね。 薄めのベージュなら、春先は平気でしょう。インナーに明るい色を着れば。 自分も春用のコートがほしいな、と思ってます。

rinrie
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 安心しました! まだペラペラのコートを着るには早いですものね。