• ベストアンサー

テンプテーションズについて

テンプテーションズの テンポの速いメチャクチャファンキーなアルバム があると聞いたのですが・・・ どなたかご存じの方いませんでしょうか? 未CD化でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

多分68年頃からの、ノーマン・ホイットフィールドのプロデュースによる、一連のファンク路線(サイケ路線という人も)のアルバムのことを指しているのではないでしょうか。「Cloud Nine」「Psychedelic Shack」「Puzzle People」とか。この中では「Cloud Nine」はCD化されてましたけどね。

参考URL:
http://www.thetemptations.com/discography.htm
bukbuk
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく、レコード屋にいって「Psychedelic Shack」 見つけてきました。

その他の回答 (1)

• tokujro
回答No.2

(1)84年作品「TRULY FOR YOU」の二曲目TREAT HER LIKE A LADYはかっこよいです。ただしメンバーはアリオリーの時代です。  (2)ルーサヴァンドロス マーカスミラープロデュースの「TOUCH ME」も良いですがFUNKYではないです。FUNKYなら (3)スモ―キーロビンソンプロデュース リックジェームス参加の「REUNION」がかっこよいです。 (4)77年作品の「A SONG FOR YOU」も中期の名作です。 benjaminさんご紹介の60年代後半作品は当然ファンキーですよね。私は主に後期の作品を取り上げてみました。