• ベストアンサー

「めざましテレビ」で、大塚さんの声が聞き取りにくい

「めざましテレビ」を見ていて以前から感じていることがあります。 大塚さんの声だけが聞き取りにくいのです。他の人の声は普通に聞こえます。 誰もこのことについて言わないので、もしかしたら私の耳が悪いのか、それとも私の家のテレビの調子が悪いのかと心配になっています。

• nyuru
  • お礼率15% (12/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana4591
回答No.3

以前週刊文春に大塚さんはろれつが回らなくなってきた という記事がありましたので、聞き取りにくいと思って いる人はあなただけではないと思います。ただ、私は目 覚ましテレビを見ませんので分かりません。

nyuru
質問者

お礼

そのような記事があったのですね。私だけではないと知って安心しました。

その他の回答 (2)

• espar
回答No.2

声質のせいじゃないですか? 大塚さんは他のアナウンサーと比較して 「響く声」じゃない気がします。

nyuru
質問者

お礼

確かに大塚さんの声は響かずにこもっているように聞こえます。

• ferretlove
回答No.1

とくに聞き取りにくいとは感じませんが。 耳鼻科へ行って診てもらってはいかがでしょう?。