• ベストアンサー

メトロ有楽町駅~都営地下鉄日比谷駅付近の行列は何ですか?

メトロ有楽町駅~都営地下鉄日比谷駅での、帝劇付近で若い女性が行列を作っているのですが、 最大の謎は行列が不連続なことです。 帝劇の入り口の壁沿いの行列が10人ぐらいでまだ並ぶ余裕があるのに、帝劇の入り口と反対側の壁沿いにやはり10人ぐらいの行列が発生していて、 更にメトロの券売機前に10人ぐらいの列。 で、まったく離れた都営の日比谷駅の改札横からまた行列があります。 あれはいったい何のための行列なのでしょうか? どうして不連続なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.4

まず、リプトンのバイキングは場所が違うし、そんな行列ができるようなものではありません。 昔ならともかく、今はもっと新しいスポットがいくらでもありますから。 また、宝塚は専用劇場が日比谷にありますので 帝劇近くで行列を作るということは絶対に考えられません。  で、どのあたりを言っていらっしゃるのかいまいちわかりにくいのですが メトロの地下道の帝劇に続く入り口あたり、ビックカメラの下ということでよろしいでしょうか? だったら、ドリームボーイズの出待ちをしている追っかけだと思います。 帝劇の楽屋口は地下にあったと記憶しています。 人数の規模は少なかったですが、SHOCKのときにも見かけました。 若い女性というか10代中心でちょっと慣れないおしゃれをしていて、 こちらに気づくといやーな視線を向ける団体ですよね? 彼女たちはチケットを持っていなくても、 いや持っていないからこそ劇場付近にたむろっています。 不連続に感じるのは、グループごとに集まっているからではないでしょうか。 そんなものを見物するよりドーナツ購入の行列の方がおもしろいですよ。 兵庫から来た友人はそれを見てから帰ると言っていました(笑)

ta-nuki_
質問者

お礼

出演者の出待ちだったのですか! それなら納得です。分散しているのも、どちらの出口から出てくるか判らないからだと思いますし、 帝劇の敷地内に入らないのは帝劇の警備員に排除されるからだと思いました。 地下鉄の駅の敷地なら、立っているだけでは排除しにくいですから。 (座り込み、飲酒禁止とゆう貼り紙はいっぱいありましたが) あと、ドーナツは新宿でオープン初日に並んだので、どうぞ、私を指差して笑ってやってください。

その他の回答 (3)

• saru5
回答No.3

#1さんが書かれているリプトンのお店は、有楽町の駅前にあります。 食べ放題のバイキングを昼も夜もやっていますが、あのお店は並んではいないですよ。 日によりますが、宝塚の場合もあるみたいです。

ta-nuki_
質問者

補足

帝劇の地下には行列の出来る鰻屋や蕎麦屋があるようなのですが、帝劇の外まで行列が伸びていて、しかも若い女性のみというのがなんか変な感じで、ちょっと飲食店ではない雰囲気を受けるんですよ。 だって、帝劇ビルの入り口付近でもビル内と不連続で、そこからは帝劇ビルの中がどうなっているのか窺い知れず。列が動き出したときにどう対応するのか気になって気になって、こんな時間まで眠れません・・・

• matilda
回答No.2

こんばんは。 あれ、不思議ですよね。正直言ってウザいし(笑) 恐らく帝劇に出演しているタレントのファンか何かでしょう。 今、丁度ジャニーズのタレントが出演しているみたいです。 不連続の理由はよく分かりませんが、行列が出来ると通行人の邪魔になるから 適当に離れたところに並んでいる(並ばされている)とか??

参考URL:
http://www.tohostage.com/dreamboys/index.html
ta-nuki_
質問者

お礼

なるほど、帝劇の当日券狙いなのでしょうか。 ただ、帝劇の入り口周辺はもう少し並んでいても問題なさそうな雰囲気で メトロの券売機に前に並ばれるほうが迷惑な気がするのですが。 警備員がいて指導していると、もう少し納得できるのですが、 なんか自発的に不連続な感じなのが不思議なのです

ta-nuki_
質問者

補足

調べたところ、私が行列を見た日は帝劇のチケットは発券日に完売で、 当日券は無いようでした・・・

回答No.1

あてずっぽうですが。。。 リプトン(紅茶のティーパックで有名なあのリプトン)かなぁ。。。 もしくは、食べ放題があったはず。

ta-nuki_
質問者

お礼

京都出身のものでして、京都には腐るほどリプトンがあるので、 並ぶほどのものとは思えないのですが、 東京では珍しいのでしょうか?