• ベストアンサー

Bフレッツの速度について

最近引越しをしたのですが、新しいマンションが光ケーブルをひいているため、今まで使っていたADSLを解約して、Bフレッツに契約しました。ところがホームページにアクセスしてからページが開くまでの時間が、ダイヤルアップのときのように時間がかかります。プロバイダーはPlala,PCはwindows98、NEC valuestarNXです。どんな原因が考えられるでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hokutosei
  • ベストアンサー率13% (16/121)
回答No.2

インターネットエクスプロラーの ツール インターネットオプション 接続 LANの設定 のところのチェックを全部外してください。 あと、ホームページ自体の速度が遅いことも考えられます。

torikun
質問者

お礼

ありがとうございました。LAN設定をはずしたら即反応が良くなりました。 あれやこれや設定を変えておりましたが、やっとインターネットを楽しむことが 出来ます。

その他の回答 (2)

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.3

フレッツ接続ツールの問題と言うことではないのかな。 念のためこちらも確認してみてください。 http://www.ntt-east.co.jp/flets/customer/tec/opt/faq_05b.html

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/flets/customer/tec/opt/faq_05b.html
  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.1

マンションタイプのBフレッツでしたら、帯域共用の100MBpsです。 帯域共用ですので、100MBpsの速度を、マンション内のみんなで分け合います。 複数の方が、ファイル交換やダウンロードをずっと行っていれば、当然速度は落ちます。

関連するQ&A

  • フレッツADSLモアからeo光へ

    現在、フレッツADSLモア(プロバイダはplala)を利用しています。 そろそろFTTHへ変えたいと思っています。 そこで、eo光・200Mコースへの契約を考えています。 この場合、フレッツADSLモア・plala双方解約してもよいのでしょうか? また、解約金などはかかるのでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • bフレッツ設備導入済みマンションへの引っ越し

    今度NTT bフレッツの設備が導入済みのマンションへ引っ越します。 光が良いのでbフレッツを使用する予定で、今プロバイダをどこにするか悩んでいます。 そこでいろいろなサイトでキャンペーンをやっていますが、どれが自分に対応するものなのかがいまいち分かりません。 私の状況は ・ 今のマンションでbフレッツを使用していた(解約済み) ・ 以前のプロバイダはplala(解約済み) です。 キャンペーンですが、ほとんど新規にbフレッツを契約する人が対象なのでしょうか? もし私の場合でも対応するキャンペーンがあるようでしたら教えてくいただけないでしょうか?

  • Bフレッツについて

    このたび、引越しをする事になりました。 今まではヤフーBBのADSLを使っていました。 引越し先のアパートは新築で、「Bフレッツが入っています」と不動産屋に言われました。マンションタイプとの事でした。 Bフレッツが入っているという事は、ジャックにケーブルを繋いでプロバイダ契約だけすれば使える状態でしょうか? それとも、NTTに電話して光の工事をしてもらい、プロバイダ契約をしなければならないのでしょうか? 不動産屋があまりネットに詳しくないとの事で、いまいちどういう風な手続きをすればいいのかわかりません。 上記のような場合、どういう手続きが必要でしょうか?

  • Bフレッツ。

    今回Bフレッツを導入することにしました。 今までアナログ→ISDN→ADSLとかなりお金をかけたので、今回は安く上げたいのですが、とりあえず何を購入したらよいのでしょうか。 プロバイダーはplalaで3台のパソコンで利用したいと思っています。 ちなみにADSLを引いて、家のパソコンを無線LANでつなごうと思って買ったBUFFALOのAIRSTATIONがあるのですが、繋ぐとネット接続ができなくなるために諦めて放ってあります。光にするとなると、これの使い道もないのでしょうか?

  • BフレッツからBフレッツへの乗り換え???

    以前、Bフレッツ・niftyにて契約していたのですが(ほんの1週間前まで)、 パソコンの故障による買換え、プロバイダ料金の値上げのため、この際乗り換えようと解約しました。 また、ADSLに乗り換えて、キャンペーンのキャッシュバックも期待していたのですが、 後々調べてみると当マンションは光回線による影響のため、Bフレッツしか不可とのこと…。 (環境:Bフレッツ、マンションタイプ、回線あり) そのため結局またBフレッツでのプロバイダ乗り換えしか、再度ネット環境を整える術は無いのですが、 1.その際、初期工事費用など、別途費用がかかるのでしょうか? 2.当方はプロバイダによるキャンペーン対象外ですよね…?(kakaku.comなどで行われている) 3.金曜(25日)にNTTの人がモデムの回収などに来るのですが、キャンセルした方がいいでしょうか?  @nifty光 with フレッツだったのですが、このモデムはNTTのものですか?niftyのものですか? (プロバイダ、Bフレッツ回線?の解約済みです) 不思議な質問の数々ですがご回答よろしくお願いします。

  • Bフレッツの解約について教えてください。

    Bフレッツの解約について教えてください。 以前、AccaADSL(プロバイダtikitiki)⇒現在、OCN光withBフレッツ マンションタイプ(2年ちょっと経過)+光電話 を契約しております。(同じ場所で引越しはしておりません。) このたび、インターネット料金を下げるために、so-netADSL(e-access)を契約しました。 そこで、アナログ電話の休止解除とADSLへの切り替え工事とフレッツ解約をNTTに申し入れました。 (1)ADSL工事に2000円~9000円ぐらいかかると言われましたが、具体的に何にそんなにかかるのでしょうか? 以前ADSLだったので、することはないのでは? 不当に請求されないために、工事の内容。金額を概算でよいので教えてください。 (当日ウン万円とか言われたら困るので、事前に把握しておきたい。) (2)フレッツを解約するにも工事が発生するとか言われました。 いくらかかるのでしょうか?工事ってあるの? 光ケーブルを回収するのでしょうか? 個人的には光ケーブルは回収しないでいいのでお金を請求しないでほしい。 (回収するのであれば、それはNTTの都合) (3)その他、今回の切り替えで注意する点。今後注意すべき点がありましたら、ご教示ください。 ・再度「光」にする際、工事費が莫大 etc 以上よろしくお願いします。

  • フレッツ光とBフレッツ

    一人暮らしを始めるためアパートを借ります。 今月末日に引っ越しをすることに決定したのですが 自分ではフレッツ、プロバイダーなど申し込みをしたことが無くて 何をどう申し込めばいいのかわかりません。 NTTのホームページを見てみましたがよくわかりません・・ 引っ越し先には携帯電話だけ使用して固定電話は置かない予定です。 固定電話は必要なのでしょうか? 郵便番号検索で調べたところ光の提供エリアではあるようです。 マンションタイプと戸建てタイプが書いてあったのですが アパートなのでマンションタイプだろうと見てみても 「6以上の契約が見込まれる場合」と書いていました。 私が引っ越すアパートは4件しかありません。。。 フレッツ光とBフレッツ とありますが何が違うのかもわかりません。 自分なりに調べてはみたのですが聞いたことのない言葉ばかりで どーにもこーにも頭に入っていかず困っています。 わからないことだらけで申し訳ないのですがどうぞよろしくお願いします。

  • フレッツ速度診断につながらない

    なぜか、plalaのサイトの「フレッツ速度診断」につながりません。 「フレッツ速度診断(フレッツ光/フレッツ・ADSL)」 https://flspeed.plala.or.jp/speed_doctor/top.php plalaの「メンテナンス情報」も調べましたが、原因がわからなかったです。考えられる原因は何でしょうか? また、みなさんはアクセスできますでしょうか? お願い致します。

  • Bフレッツのプロバイダって

    現在住んでいるマンションにBフレッツマンションタイプが導入されたと連絡がありました。 今使用しているのはYahooBB・ADSL26M(加入電話あり)です。 初期工事費や利用料が2ヶ月無料らしいので 乗り換えようかと思っています。 そこで、分からないことがあるので どなたか教えて下さい。 ・Bフレッツは利用料とプロバイダ料金が必要と  ありましたが、プロバイダがYahooというのは  ありですか? ・Yahooを解約した場合、契約していたIDは  なくなってしまいますか? ・プロバイダはどこがオススメですか? よろしくお願いします。

  • Bフレッツ→光プレミアム

    来年の2月あたりに引越しが決まり、引越し先でもネットを使用するのですがよく理解できない所が幾つかあるので教えてください。(別カテでお世話になりました) 今現在、私はBフレッツを利用しています。(@ニフティ光 withフレッツ) 引越し先のマンションはフレッツ光プレミアムが導入されていると言う事なのでBフレッツから光プレミアムにタイプ?変更になるのでしょうか? その場合、何か手続きをしなくてはいけないでしょうか? それと、賃貸申し込みの際に貰ったNTTのパンフを見ると、今利用しているプロバイダーパックではなく、NTTとプロバイダー別に料金を支払う様なのですが、光プレミアムではプロバイダーパックと言うものは無いのでしょうか? もし光プレミアムとBフレッツが全くの別物なら解約して新規で光プレミアムを申し込むしかありませんか?因みに私はあっと割引を利用しているのでそうなると違約金が掛かりますよね?(1年未満なので) あと、新規で申し込むとこの場合でも工事費は掛からないんですかね?? 質問攻めですいませんが、教えて頂けると助かります・・・! 補足等ありましたら、書き込みお願いします。