• ベストアンサー

Bフレッツの速度について

最近引越しをしたのですが、新しいマンションが光ケーブルをひいているため、今まで使っていたADSLを解約して、Bフレッツに契約しました。ところがホームページにアクセスしてからページが開くまでの時間が、ダイヤルアップのときのように時間がかかります。プロバイダーはPlala,PCはwindows98、NEC valuestarNXです。どんな原因が考えられるでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hokutosei
回答No.2

インターネットエクスプロラーの ツール インターネットオプション 接続 LANの設定 のところのチェックを全部外してください。 あと、ホームページ自体の速度が遅いことも考えられます。

torikun
質問者

お礼

ありがとうございました。LAN設定をはずしたら即反応が良くなりました。 あれやこれや設定を変えておりましたが、やっとインターネットを楽しむことが 出来ます。

その他の回答 (2)

• MovingWalk
回答No.3

フレッツ接続ツールの問題と言うことではないのかな。 念のためこちらも確認してみてください。 http://www.ntt-east.co.jp/flets/customer/tec/opt/faq_05b.html

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/flets/customer/tec/opt/faq_05b.html
  • madman
回答No.1

マンションタイプのBフレッツでしたら、帯域共用の100MBpsです。 帯域共用ですので、100MBpsの速度を、マンション内のみんなで分け合います。 複数の方が、ファイル交換やダウンロードをずっと行っていれば、当然速度は落ちます。