• 締切済み

CUBXの設定教えて下さい。

ackyの回答

  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.1

残念ながらサポート外のようですね。 どうして対応しているかどうかを確認しなかったのですか?まあ、売る店の 店員も気づいてあげるべきなんですけど。 通常FSB100MHzのマザーではクロック倍率は8倍までのサポートがほとんど です。従いまして8.5倍の850MHz駆動のP-IIIはサポートされないんですね。 BIOSのバージョンがあがってサポートされるようになるかも知れませんが、 メーカーサイドが現状でサポート外にしている以上、使えないと思って下さい。 もしくは購入時に850MHzまで使える、とうたってあったなら、ジャンパーでは なくソフト上で設定できるんじゃないですか?

Tomo3
質問者

補足

先日はありがとうございます。 取り合えずジャンパーの設定を無効にしてバイオスで設定したところ 850で認識しました。

関連するQ&A

  • マザーボード ASUS CUBX-L のマニュアルの入手方法を教えて下さい。

    マザーボード ASUS CUBX-L のマニュアルを紛失してしまいHPで探しているのですが見つかりません。CUBXのマニュアルは見つかったのですが。

  • AsusのP5B-VMをお使いの方USBの電源設定について教えてください。

    お世話になっています。 この度マザーをP5B-VMにいたしました。 無事に稼動しております。…が、 XPをシャットダウンしたときに、USBの電源が入ったままになっています。(ちなみにスピーカーです) まえのAsusでも(インテルでも)、のときは、ちゃんと電源が切れていました。 ジャンパーでも設定できないみたいですし、確かに一回一回手動で切ればいいのですが… 何かいい方法があれば、どうぞ教えてください。

  • IDE内蔵ハードディスクのジャンパーの設定について

    ハードディスクを増設しようと思って、買ってきたのはいいのですが、ジャンパーの設定がわかりません。 マスターとスレーブの切替設定くらいかな?と思ってなめていたら、実際に物をみたら、16HEADSやら32GB CLIPやらでちんぷんかんぷんでした。 WEBで検索してはみたのですが、なかなかいいサイトを発見できず、困っております。 すみませんが、ご助力をお願いします。 私のパソコン環境 ショップブランドパソコン マザーボード ASUS P4S533 1台目ハードディスク 40GB 今回増設の2台目ハードディスク 日立HDS722516VLAT20 ジャンパー設定に参考にしようと思っているページ http://www.hgst.com/hdd/support/d7k250/d7k250jum.htm

  • M/B ジャンパーピンの設定はどうすればよいですか

    質問させていただきます。 ECSのP6VEM Ver.5.2を購入しました。 CELERON 1.4GHz(Tualatin?)を使いたいのですが、ジャンパーの設定がいまいちよくわかりません。 FSB(100MHz)の設定はわかるのですが、倍率設定が8.5 倍までしかないので、どのようにしたら1.4GHzになるのかわからないのです。 英文マニュアルであり、具体的に表現されていないということもあります。 私、AMD系のCPUを使ったものは自作できたのですが、、、 情けないのですが、困っております。 どうかよろしくお願いします。

  • ジャンパー

    ASUSのP5KCのマザーにHDを3つRAID方式で取り付けたいのですが、 HD後ろのジャンパーの設定がわかりません。 2つのHDをRAID0でシステム用、あとの1つをデータ用で使う予定です。 ケーブルはSATAです。

  • BIOSの設定

    ASUSのP4G-800V使ってます、以前立ち上がりでBIOSの設定をしてマザーボードのP4G-800Vの画面を出ないように設定しましたが、電池交換でBIOSのリセットとなり設定方法がわからなくなりました、それ程大事な問題では無いのですが誰か教えて下さい。

  • AOpen AX3S Pro + CeleronのFSB設定

    AOpen AX3S Pro にCeleron600(FSB66.6×9)を載せています。これをFSB100で動かしたいのですが、BIOS設定で66.6~83までの間の5種類くらいしか選べません。ジャンパも探してみたのですが見あたりません。PCIバスとのクロックの同期を設定するジャンパはありましたが、これをいじってもBIOSでのFSB設定の画面は変わりません。 これはCeleronを認識したBIOSが、マニュアルに書かれている様なFSBの選択はさせないような設定になっているのでしょうか? 買った店に聞いたら「それはOKWEBで聞いてみてください」と言われました。 ちなみに、このCPUは以前はAsus CUSL2で100×9で動いていました。 宜しくお願いします。

  • FSBの設定について

    初めて自作PC挑戦していて Athlon(TM)64 X2 4400+Socket939を取り付けたとこなんですが、FSBをジャンパで設定?!しないといけないみたいなんですが、マザーボードのマニュアルを見ても書いてないんです。どなたか助けてください マザーボードは ASUSのnFroce4 Ultraチップセット搭載ATXマザーボード A8N-E JAYS です

  • HDDのジャンパ マスター設定について教えてください。

    Seagate ST3320620AS のHDD購入し、SATA→USBのケーブルに接続したところ、マイコンピュータに認識されませんでした。 メーカーに問い合わせたところ、ケーブルの初期不良かジャンパがマスター設定になっていないかのどちらかということでした。 ジャンパのマスター設定のやり方がわからないのですが、どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • DDRの2100は?

    昨日MBを購入してきて、DURONの650MHZを乗せました。 ジャンパの設定がある、ASUSのマザーなんですが、 DDRのクロック数とDURONのクロック数で設定をし直す必要があるみたいなのですが、 (なんか100と133を組み合わせ4通りあるみたい) 1.どれに設定したらいいのか? 2.ジャンパピンをいじるだけでよいのか?   電池抜いたりはしなくて良いのか? を教えてください。