• 締切済み

19セイコー(鉄道時計)の2個イチ化について

程度のいい19セイコーを探しておりますが、なかなか綺麗なものが見つかりません。 そこで思いついたのですが、新品(クオーツ)の19セイコーの外装に機械式スモールセコンドのムーブメントを入れることは可能でしょうか? 邪道かもしれませんが、ご教示頂ければ幸いです。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは こちらにもありますけど ケースの状態は問い合わせてみてくださいね http://www.hommawatch.com/19seiko.htm

hayato1970
質問者

お礼

ありがとうございます。 問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • セイコー5自動巻き

    セイコー5が人気あるのは何故ですか? なぜ安価なクオーツムーブメントを搭載せず あえて機械式ムーブメントを搭載させたセイコー5 を販売し続けるメリットはあるのですか?

  • 腕時計 セイコーかsinnか?

     こんにちは、腕時計の購入を考えているのですが、セイコーのプロスペックかsinnのUシリーズ(どちらも機械式)で悩んでいます、使っている方の感想が聞ければ幸いです。

  • 腕時計(セイコー5)の修理代っていくら?

    雑貨屋さんで購入した、セイコー社の逆輸入腕時計「セイコー5」が、動かなくなってしまいました。 修理に出そうか迷っているんですが、機械式の時計は、修理費が高いイメージがあります。 1万円で購入したのですが、これより高くなってしまうようなら、新しいものを購入しようかと思ってます。

  • 腕時計の購入検討

    腕時計の購入を検討してます。 29歳男です。 ファッションブランドのクォーツ時計を 所持しておりますが、30手前ということも あり、長く使える機械式を購入したいです。 考えてる条件は下記内容です。 ・価格 15万円程度 ・自動巻き ・サファイアガラス ・日付表示 ・オーバーホールが安い(国産?) ・ビジネスとカジュアルのどちらでも使える ・パワーリザーブ機能(あれば程度) ・スモールセコンド(あれば程度) 条件を踏まえての候補は、 セイコー ブライツアナンタ SAEC011 です。 候補モデルに関する情報や、対抗馬の 情報をお願い致します!

  • SEIKO 逆輸入 ブラックボーイ等

    SEIKOの機械式時計を探しております。以下の実物を見たいのですが、都内での取り扱い店を教えて下さい。また他にも10万以下で、お勧めの機械式時計があればお願いします。 SEIKO ブラックボーイ http://item.rakuten.co.jp/tryseven/skx007k2/ SEIKO 機械式  http://item.rakuten.co.jp/watchking/srp025k1/

  • 女性用機械式時計のお勧めを教えて下さい

    いつもお世話になります。 ネットで検索したり、他のカテゴリーでも質問しましたが、なかなか回答が頂けず困っています。 アドバイスをお願いします。 良いものがあれば、彼とペアで腕時計を購入しようと考えています。 ペアでは難しいようでしたら、同じブランドの似たような腕時計にしようかなとも思っています。 せっかくならムーヴメントが精巧なものをと『グランドセイコー』を考えましたが、レディースモデルに機械式がありません。 そこで、お勧めのペアウォッチ、または女性用の機械式腕時計で、ムーヴメントはもちろん、全てにおいて勧めのブランドを教えて下さい。 我が儘ですが、以下の条件をクリアするものを希望しています。 ・機械式 ・ロレックス以外 ・彼が営業職ですので、仕事中着けていて恥ずかしくないもの ・予算は2つで50~60万円くらい よろしくお願いします。

  • セイコーの逆輸入版製品の電池の持ちについて。

    すごく購入に迷っております! よろしくお願いします。 セイコーの海外版(逆輸入版)において、ムーブメントが電池式と自動巻式があります。 電池式でいきますとどのぐらい期間、持ちますでしょうか? 自動巻においてもよろしくお願いします。 アバウトな質問で申し訳御座いません。 セイコー製品をお持ちの方、ならびに海外メーカーの時計をお持ちの方等、よろしくお願いします。

  • ビンテージ腕時計の精度

    こんばんは。腕時計のことで質問させて下さい。 ここの所機械式の時計に興味が有り色々と調べているのですが ビンテージの時計と最新の時計どちらが良いのでしょうか?? 時計好きの方に色々話を聞かされているうちに機械式にも興味が出てきてしまいました。 ソーラー電波が時計としては究極だろうと思いオシアナスを使ってる私ですが、オリエントの安めのを買ってみましたところ、コレなら何とか使っていけそうかな??と思いました。 その方が クォーツ以前のグランドセイコーで状態が良い物なら結構(今の機械式GSと比べれば)安く手に入るので良いですよ~~。 と言っていたのを思い出し最初の質問に至りました。 例えば予算を15万として15万で買える範囲の新品の機械式とビンテージのGSを比較したときにこれから先のメンテや、時計としての精度はどの程度の差の出る物ですか?? かつてのグランドセイコーは精度はピカイチと聞いておりますが、やはり経年によりそこまでの精度は出ないのでしょうか?? 買えるならやっぱり今のGSの方が良い物なのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 機械式腕時計で2針を探しています。

    機械式腕時計で2針を探しています。 予算~5、6万くらいで2針のシンプルな物が希望です。かなり検索しましたが このくらいの予算だと2針の機械式は少ないんでしょうか。 オリス、ハミルトンなどスモールセコンドやデイト表示の ついたものしか見つかりませんでした。 自動巻き、手巻きはこだわりません。 どうしても2針のすっきりした機械式を1度はめてみたいです。 よろしくお願いします。

  • セイコーの自動巻き腕時計・・・

    ブライツフェニックス・ブライツアナンタの購入を考え 現物を先日見てきましたが、想像してたより大きく 実際見に着けるとなると???断念しました。 他のモデルで(自動巻き)メカニカルシリーズ SARD003 ってのが置いてあり、シンプルで結構良い感じでしたので 買おうかと悩んでいます。 フェニックス・アナンタと比べると精度は落ちますか? カタログ上のスペックは、いずれも精度:日差+25秒~-15秒 と同じでしたが、ムーブメントの質は違うのですか? ムーブメントの質が同じでも、フェニックス・アナンタはクロノモデルな分、 高く設定されているのでしょうか? http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SARD003 恥ずかしながら今現在友人から貰ったロレックスのコピー品(自動巻き) を使っておりますが、だいたい進む傾向にあり日差約15~20秒程度で 日常生活に支障なく使っており、自動巻きも良いかな~って思っております。 自動巻き腕時計購入は初めてなのでアドバイス下さい。 買うからには、購入後のメンテナンスもしっかりやりたいと思いますし、末永く 愛用したいと考えております。

専門家に質問してみよう