• ベストアンサー

アクセスしてきたファイルのウィルス

OSはWindows Vistaを使用しています。 アンチウィルスソフトの関係か、ヴィスタの関係かわかりませんが アクセスしてくるデータを許可していいか、 表示されます。 ファイル名がWinで始まる名前だったので WindowsのUPデートかと思い許可したファイルが ウィルスファイルの可能性が出てウィルススキャンで 検索されました。 C:\RECICLE.BIN\S...\Setup.exe Win32.RiskWere.AdClicker... というのがアンチウィルスソフトで検索されました。 アンチウィルスソフトで駆除したいのですが 何故だかチェックをいれて駆除できないです。 だから削除しようとおもいましたが 検索に上のファイルがひっかかりません。 削除できないならリカバリーしかないのでしょうか? それらしいファイルが見当たりません。 ちなみにアンチウィルスソフトは King soft Internet Security という無料ソフトを使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

キングソフトは無料といってもメールサポートが付いており、私の経験では中1日で返事が来ます。 今回は隔離されたのではないかな?

a-min-z
質問者

お礼

お礼を補足欄に書いてしまいました。^^;

a-min-z
質問者

補足

ありがとうございます。 隔離とは駆除のことでしょうか? 1日経っても誰も返答がないのでしびれを切らして 他のサイトで質問したら最悪リカバリーするよう 回答があり、その回答の指示どおり いろいろ教えていただいたサイトを参考にあれやこれやと しましたが、リカバリーしか方法がなかったので リカバリーしました。 今度、同じようなことになったらキングソフトに 問い合わせしようと思います。

その他の回答 (1)

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

セキュリティソフトメーカーのサイトに無料の駆除ツールやサービスがある場合があります。 是非、市販のソフトを利用しましょう。

a-min-z
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答が1日経ってもつかなかったので シビレを切らしての掲示板で質問しました。 リカバリーしか方法がないというので リカバリーしました。 市販のソフトを買ったほうがいいのですね。^^; 経済的に無理なので無料ソフトを使い続けますが 今度、変なウィルスが紛れ込まないように注意します。

関連するQ&A

  • ウィルスが潜伏してしまったみたいです。

    アンチウィルスソフトに Kingsoft Internet Securityを使ってます。 PCが様子がおかしいのでウィルススキャンをしたところ、 ウィルスの含まれるファイルが検出されました。 ソフトで駆除しようとしたら出来なかったので 自分で削除しようとファイル名を検索かけたところ、 検索できませんでした。 C:\$RECYCLE.BIN\S...\Setup.exe Win32.RiskWare.AdClicker... と検出されました。RECYCLE.BINでもSetup.exeでもWin32でも RiskWereなどなど、検索できまでんでした。 凍結ファイルみたいなので解凍しないかぎり ウィルスは、ないようですが 潜伏してるとこわいし何かをきっかけにウィルスが 暴れだしたらと不安です。 検索かけて削除できないとしたらリカバリーしかないのでしょうか? それともこのまま放っておいても大丈夫でしょうか? リカバリーするべきか、どうか迷ってます。 回答よろしくお願いします。

  • ウイルスに感染しているみたいなのですが・・・

    今、NOD32アンチウイルスの体験版を使用しています。 その検索結果ではウイルスは見つからなかったのですが、ウイルスバスターのオンライン検索では、ウイルスが見つかりました。 NOD32アンチウイルスの体験版では、駆除出来ないものなのでしょうか? Windows98を使用しています。 「HTML_NETSKY.P」というウイルスです。「C:\WINDOWS\Temporary Internet」のファイルから見つかっています。 また、ウイルスにかかってしまったファイルを削除したいのですが、どうやって探すものなのでしょうか? PCとても苦手です。詳しく教えて下さい。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • ウィルスが完全削除で駆除できない

    ウィルスソフトは 無料のKINGSOFTのインターネットセキュリティに入っています。 ここ最近 急に インターネットを開く度に 「ウィルス発見! ファイルはアクセス禁止です ウィスル名 Win32.Troj.BHD.ab.237568 感染ファイル dsound3.dll ディレクトリ c:\WINDOWS\system32」 と出てくるようになり キングソフトのほうで完全削除もしましまたが 完全には駆除できておらず、セーフモードでも試しましたが、 駆除の所をクリックできずに 結局は駆除できないままなのです。 それから、キングソフトのほうにも問い合わせは何度かしましたが ちゃんとした回答は返ってこないままで大変困っています><;; 無料のソフトなので完全に駆除できないのでしょうか? 完全に駆除できるソフトがあれば教えて頂きたいので 宜しくお願いします。

  • ウイルス感染?良く分りません。カスペルスキーのウイルスソフトです

    ウイルスソフトはカスペルスキーインターネットセキュリティー というのを使っているのですが、 いきなり「メールアンチウイルス 警告」が小さい画面で出てきて ウイルスを検知したらしく 処理の項目を見てみると 「メールの添付ファイル ウイルスを含み、 駆除できません」 と出てしまいました。 駆除できなくて困っています。 こういう場合は駆除でなく削除でウイルスは消えるのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか? 感染しっぱなしでほっておくしかないのでしょうか? どうぞ教えてください。

  • ウイルスについて教えてください!

    今日ウイルススキャンをしたところ、「Mal_VundoG」というウイルスにかかっていました。 場所は C:\WINDOWS\system32\tvvwa.bak1 というところです。 駆除ボタンを押しても駆除できず、ファイルを削除して良いのかもわかりません。 削除しても大丈夫なファイルでしょうか? 教えてください! OS:Win XP 駆除ソフト:フレッツ・ウイルスクリア

  • これはウィルスでしょうか?

    キングソフトアンチウィルス2006試用版を使って チェックをしていると ProgramFiles>MicrosoftOffice>Tempiates>1041> 納品書.xitで必ず止まってしまいます。 何度やっても同じ結果です そのファイルを削除しようとクリックをしたりすると パソコンが固まってしまいます。 強制終了をすれば普通にパソコンも元通りに なるんですが削除もできない非常に気持ち悪いファイルです。 これはウィルスでしょうか? 削除することは可能でしょうか? 削除しなくても大丈夫なんでしょうか?

  • ウィルスファイルの削除について

    単刀直入に教えてください トレンドマイクロで検索したところ HTMLファイルのウィルスが発見されました なんでも転移、ファイルの削除改変、等はしませんがインターネットの速度を遅くするウィルスだそうです トレンドマイクロでは駆除が出来ずこちらの手作業で削除する物なのですが トレンドマイクロの検索結果のウィンドウが小さすぎて何処にあるのかが全て表示されません どうしたら良いでしょう

  • オンラインスキャンで見つけたウイルスが検出されない

    http://virusbuster.jp/onlinescan/ ここでオンラインスキャンをしました。 検索結果に「トロイの木馬」が見つかったのですが、スキャンのみで駆除はしてくれませんでした。 そのあとでてきた画面からウイルスバスター2012体験版をインストールし、早速ウイルスを探したところ、「脅威0件」と出ました。 スキャンしたあとのファイル名をプログラムとファイルの検索から検索してもヒットせず、どうしたらいいのかと困っています。 これは、どうしたら検出、駆除されるんでしょうか?また、ウイルスアンチソフトが削除せずとも、自分でそのファイルを見つけて完全に削除してしまえば、ウイルスは消滅してくれるんでしょうか? そして、もしウイルスを駆除できなければ、初期化するしかないんでしょうか? 実は、3週間ほど前に初期化しているんです。動作が重くて、メーカーに出したら感染していると言われました。その後、自分で初期化しました。 正直、いろんな設定やら元通りにするのが面倒なので、できるだけ初期化なんてしたくありません。 どうすればいいでしょうか?

  • 「TROJ_FAKEAV.MCS」というウイルスに感染しました

    パソコン初心者です。 今日、ウイルスバスターの検索で、「TROJ_FAKEAV.MCS」というウイルスを検出しました。 「ウイルスを駆除できません」とかいてあり、とりあえず自分の検出されたファイルを削除しようとしましたができませんでした。 トレンドマイクロのページを見ても対策法はのっていませんし、ウイルスに感染したのが初めてでどうしたらよいのかわかりません。 どのように駆除したらよいのでしょうか。 ファイルを単純に削除すらできないのはなぜでしょうか。 パソコンに詳しくないので、できるだけわかりやすく教えていただけると助かります。 これがどういったソフトなのかもわからないので、かなりビクビクしています。 ウイルスバスターも入れているのに、何故感染してしまったのでしょうか・・・ 使っているのはVistaです。 宜しくお願い致します。

  • ウィルスが駆除できないファイル

    こんにちは。 タイトルの通り、ウィルスが駆除できないファイルがありました。 たくさんありますが、主に「folder.htt」と言うファイルが大半です。 とりあえず、こちらのファイルは削除しても問題ないのでしょうか。 ウィルス名は「VBS_REDLOF.A」。亜種のものも数個あります。 駆除ソフトはウィルスバスター2006です。