• ベストアンサー

CDプレイヤーの修理

SONY製のCDプレイヤー、CDP-V725が壊れてしまいました。ディスクの開閉ボタンを押しても、カタカタと音がするだけで、ディスクがでてこないのです。仕方なく手で引き出しましたが、改善されません。CDを入れてもNO DISCになってしまいます。十何年前のものですが、メーカーさんに修理をお願いできる物なのでしょうか?それとも自分で修理しなければ駄目なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y0o0y
回答No.3

一度、メーカーに修理をお願いすれば? でも、yuta427さんがお使いのCDプレーヤーって、十何年前ということなので、メーカーに修理をお願いしても部品がなくて修理できませんといって戻ってくる可能性がありますけど・・・。 私も以前、カセットデッキを修理に出した事がありましたが、もう部品がないと言われ、戻ってきた事があります。 自分で修理をするつもりなら、二度と使えなくなってもいいと割り切って挑戦してみましょう! (^◇^;) 私なんか、気に入ってたソニーのラジカセ(昔のもの)のゴムの部分が延びて動かなくなったので、すててもいいラジカセを分解して、その似たようなゴムで、直した事があります。 _(^^;)ツ アハハ いいのかな? こんなことしても・・・・。

yuta427
質問者

お礼

やっぱり壊すのはもったいないので、修理(自分で)はやめときます。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nrb
回答No.4

捕捉回答 CDプレヤーの型番いえば在庫はわかりますよ マニュアルも有料でコピーしてくれますので自分でやって見る手はあります 裏技 メーカに修理の見積もりを出してもらい 自分で部品をだけ買って修理する方法もありますけどね

yuta427
質問者

お礼

う~ん・・・。自分でってのはこわいんで、やめておきます。 わざわざ補足、ありがとうございました。

• nrb
回答No.2

だぷんベルトのゴムが滑っているので取替えですね 腕に覚えのある人は部品を取り寄せれば簡単に帰れますが これくらいの症状がわからない人はメーカに出した方が良いと思います ソニー出して見積もりお願いしますといえま修理金額を出してくれます あまり高いようでしたら古い機種は買い替えの方が良いと思います

yuta427
質問者

補足

ベルトのゴムですか・・・。 メーカーにはパーツはあるのでしょうか?

• mokonoko
回答No.1

開閉機構なので部品の破損も考えられます。 少なくとも自分で直せる物ではないと思います。 メーカーとしては部品保持期限が切れていると思いますが、 諦めずに問い合わせるのが良いでしょう。

yuta427
質問者

お礼

ありがとうございました。 SONYに問い合わせてみることにします。