• 締切済み

ジョイパッド

メイプルストーリーにおいて操作しやすいジョイパッドを教えてください。 現在はJY-P58UCBLを使用しているのですが、だいぶボロボロになってきたので買い換えたいと思っています。 操作性が良く、12ボタン以上対応のものでお願いします。

みんなの回答

  • genmaitya
  • ベストアンサー率21% (15/70)
回答No.2

私はエレコム JC-U2312Fシリーズ を使っています。 http://www2.elecom.co.jp/peripheral/gamepad/jc-u2312f/index.asp ちょっと大きめですが使いやすいです。量販店などでも売っていると思いますので参考程度に。

  • _Samurai_
  • ベストアンサー率37% (38/101)
回答No.1

ロジクール GPX-500 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/gaming/pc_gaming/gamepads/devices/264&cl=jp,ja これが堅実な造りでオススメです。 どこのPCショップでも手に入るほどメジャーな製品です。 ・FFXIモデル ・モンスターハンターモデル などもあります。 ステッカーがついているぐらいで品物は一緒です。

関連するQ&A

  • メイプルストーリーのジョイパッドについて

    メイプルストーリーでジョイパッドを使おうと思うのですが、どのジョイパッドでもメイプルストーリーで使えるのですか?お勧めのジョイパッドとかあれば教えてください。後USBってどのPCにもついているんですか?

  • ジョイパッドが操作できなくなりました。(一時的に)

    ジョイパッドでゲームをしているとき、一時的に操作が全然できなくなります。 それでこれは不良品だと思い、交換してもらったのですが、同じ症状がでます。 また、友だちから借りたジョイパッドでもなぜかできません。 だれか対処法を知っていますか?知っていたら教えてください!!お願いします! OSはWindowsMEです。 ジョイパッドはUSBでつないでいます。 あと「JY-P33USV」と書いてありました。    あと、国語力がなくてすいません!(涙)

  • ジョイパッドが・・・・

    今winmugenっていうゲームをやってます、それをやるのにjy-psuad2を使ってやってたんですが、ゲームプレイ中にフリーズが起きたんで焦ってジョイパッドをPCから抜いてしまいました。それが原因か分かりませんが、この前ジョイパッドでゲームやろうとしたら動かなくなりました。キーボードでは動きます。 回答よろしくおねがいします。

  • ジョイパッド

    パソコンのエミュレータでPS2のコントローラを使うため、ジョイパッド「JY-PSUAD2」を買いましたが、まったく反応しません(使えません) 不良品でしょうか?

  • ジョイパッドの設定について

    ShockGrip(JY-P35UME)USBゲームパッド というものを購入したのですが 実際ゲーム中で使用してみると 全くボタンが反応しません(十字キーは反応します) 非対応のものもあるのでしょうか?? それと十字キーは初期設定だとマウス の動きなのですがキーボードの↓↑→← などを設定したいのですがそういったことは 可能でしょうか?(現在ボタン設定に使っている MCenJoypatでは設定できませんでした)

  • メイプルストーリー ジョイパッドについて

    私は今までメイプルストーリーのキャラの移動をジョイパッドの十字キーで行っていました。しかし先日ジョイパッドが壊れて新しいジョイパッド(アナログスティック付を)を買ったのですが、そのジョイパッドではキャラを十字キーで動かせなくなり、アナログスティックでしか動かせなくなってしまいました。十字キーに矢印を振り当てたのですが、そうするとなぜか動かしたときに画面がとまってしまいます。アナログティックは私にとって使いずらいので何とか十字キーでスムーズに動かせるようにしたいです。今使っているは、ロジクール社のPC GAME CONTROLLERです 説明が下手ですみませんが本当に困っています。PCは多少できるほうなので難しくてもいいので解決法を教えてください。よろしくお願いします

  • ジョイパッドを探しています

    PCでゲームをしているのですが300円で買ったジョイパッドのボタンに不具合がおきました。 スタートボタンやセレクトボタンかと思ったら 連射機能ON OFFボタンのもので色々と不満がありました。 また新しく買うのですが ・耐久性がある ・ボタンが「セガサターンのような6つ」+スタート・セレクト+「PS2のようなLRボタン4つ」 というようなパッドはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ジョイパッドを

    PS3のコントローラーをPCのジョイパッドとして使用できるでしょうか?

  • ジョイパッドが・・

    先日ジョイパッドを購入し、JoyToKeyで使用しようとしたのですが普段は反応するのにゲームをプレイする時だけ全く反応しませんどうしてなのでしょうか?

  • Nostromoのジョイパッドでマウスポインタ操作

    RazerNostromoをMMORPGの操作用として購入しました。 ジョイパッドの操作を移動(WASD)に割り当てて使用してみましたが、思った以上に使いづらい為マウスポインタの移動に割り当ててみたいと考えています。 やり方が分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。