• ベストアンサー

彼の誕生日に手料理

こんにちは。 もうすぐ彼の誕生日なのですが、 希望を聞いてみたところ・・ 私が誰にも作った事のない料理を作って欲しい☆ という事でした。 料理は苦手ではありませんが、 何を作ろうか悩んでいます。 今までに彼氏やご主人様に作られて 喜ばれたりした料理やオススメがあれば 教えていただけませんでしょうか。 レシピなども教えて下さればありがたいです。 よろしくお願い致します。

noname#97988
noname#97988

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pink-mk
  • ベストアンサー率37% (30/79)
回答No.2

もう少し若かった頃(笑)、ハート型の料理をいくつか振舞ったところ照れつつも喜んでくれたことがあります。 参考レシピです♪ http://cookpad.com/ami/recipe/494163/ http://cookpad.com/elephantkashimashi/recipe/475543/ http://cookpad.com/mykitchen/recipe/412394/ http://cookpad.com/mykitchen/recipe/395533/

参考URL:
http://cookpad.com/
noname#97988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハート型いいですね☆ レシピすごく参考になり、メニューが 決まりました。 悩んだり考えたりするだけで ワクワクドキドキです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ちょっとした工夫でかなり豪華になりますよ。 たとえばシチューでも、カップに入れて冷凍のパイシートで蓋をしてオーブンで焼けばレストランなんかで見るやつが簡単に作れますし、家で出てくると結構豪華に見えます。 フレンチよりはイタリアンをお勧めします。 本などを買うのであれば アルポルトの片岡シェフやラ・ベットラ・ダ・オチアイの落合シェフなんかが良いかと思います。

noname#97988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょうど本屋に行こうと思っていたので助かりました。 最高の誕生日にしたいと思います。 ありがとうございました。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

誰にも作った事がなくても、あまり手の込んだ、小難しいフランス料理などより、 温かみを感じさせる料理が喜ばれたりするんじゃないかなぁって、 勝手に思ってます(笑) 煮込み料理はいかがですか? 和食はちょっと地味かもしれませんので、 ビーフシチューやポトフなど。 それに、彼がお酒を好きならおつまみとして食べれるようなものを数品。 私の経験上は、あまり手の込んだものより、ちょっと気の利いた、 でもササッと作るものの方が驚きもあり、実用的な印象を与えて、 アピール度も高いように感じました。実際そういうところを見て、 主人は私の料理能力に惚れて結婚した部分もありますし(笑) ・素揚げしたナス、豚しゃぶ、大根おろしを重ねてポン酢をかける ・頭を取った小エビを、タップリの大蒜とオリーブ油でオイル煮 ・カマンベールチーズにパン粉を揚げてトロトロチーズフライ ・3cmくらいに切ったゴボウをめんつゆに漬け込み、片栗で揚げる ・薄切り砂ズリを、ニンニクとバターで炒め煮にしてバジルをふる などなど。 …すみません、居酒屋メニューで(--)

noname#97988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 居酒屋メニュー好きです☆ カマンベールチーズいいですねぇ☆ すごく参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日の料理

    もうすぐ彼の誕生日なんですが、誕生日ならではの料理ってあるでしょうか・・・? 時間はかけることはできるんですが、何しろ料理は苦手なもので・・・(^^;簡単に出来る料理のレシピを教えてください。お願いします。

  • 彼女の誕生日~初めての手料理を振る舞いたい!

    彼女の誕生日~初めての手料理を振る舞いたい! 彼女の誕生日に手料理を振る舞いたいと思っています。料理の技術はほとんどないためほぼ一からの挑戦ですが成功させたいと思います。 テーマは【少しこじゃれた和食】和食にしたのは、煮物などを彼女が好むためです。 サラダは決まっているもののそれ以外は頭が真っ白。 誕生日向きの主菜やご飯もの・汁物・スイーツなどレシピや料理本などを含めてご紹介頂けませんでしょうか。 調理には約半日が利用できますが、調理道具などは一般家庭に満たない部分もあるかと思います。 ご協力をお願い申し上げます!

  • 誕生日のお料理!

    もうすぐ彼氏の誕生日です。 それで夜にお料理を作りたいんですが、わたしは料理がほんとうに苦手です!>< 難しいものはできないんですけど、簡単にできて、豪華に見えるというか、いつもと違う感じに見えるものって何かありますか??>< あと男の人が喜ぶ料理って何かありますか? 教えてください!><

  • 彼氏の誕生日の料理

    彼氏の誕生日につくる料理で悩んでいます。 彼の希望で誕生日に料理を作ることになりました。 お互い実家暮らしなのでマンション型のホテルで作る予定です。 調理器具はあるのですが、調味料は衛生上置いてないそうなので ある程度家から持っていこうと思っています。 ですがもっていけるのにも限度があるので比較的調味料が少ない料理がいいなーと 考えています。 彼は柑橘系が苦手で茄子が好きなようです。 ケーキにチーズケーキを作るのでチーズ系以外がいいです。 料理は得意ですが自分の家ではないのでものすごく凝ったものは作れないと思いますが よろしくおねがいします。

  • 誕生日の料理

    こんど、ある人の誕生日なので、料理を作ろうと思っているのですが、何を作ればいいか分かりません。 なので、もしおススメの料理レシピなどがあったら、教えてください。 料理HPも、いいのがあったら是非教えていただきたいです。 料理というと、おかずなどを想像される方が多いと思いますが、どちらかというとスイーツ系のほうがいいです。 誕生日までは、もうあまり日にちがないので、なるべく早めに回答していただけるうれしいです。 お願いします。

  • 初めての手料理!!!!!

    もうすぐ彼氏が誕生日!!23歳にして、人に手料理というものを作ったことがないんです(インスタントのみしか)。何し料理が嫌いで、、、 でも今回は、女度アップのために何か作ろうと、、 何を作ったらいいですかね~~ ものすごく簡単で、楽チンだけど、喜ばれるものって何ですかね~~~ 2~3品ぐらいで、考えてます。レシピとかかなり細かく教えてください!!! 料理器具少ない家ですが。。。

  • 彼氏の誕生日に手料理!

    こんばんは! 来月 彼氏の誕生日に 手料理を頼まれました。 彼氏は21歳で私は18歳です^^ 普段からたくさん会ってる訳ではなく1ヶ月に会えるか会えないか位で料理を作ってあげるのも初めてです(´・ω・`) 彼氏はワインが好きなので プレゼントに美味しいワインと チーズにしようかなと思ってます。 手料理は パスタを考えています。 どうでしょうか(´・ω・`)? 初めての事なのでアドバイス 頂けたら嬉しいです! 私は高校生なのであまり 高級な物は作れません(T_T) 彼氏には手が込んでなくても 嬉しいよ!って言われました。 アドバイスや意見がありましたら お願いします\(^O^)/

  • 彼の誕生日の料理

    ちょくちょく彼の家で料理をする機会があるのですが、 今月は彼の誕生日なので(25歳になります) 何か特別なものを作りたいと思っています。 しかしその日は二人とも仕事で、私が彼の家に着くのが八時、 彼が帰ってくるのが九時半くらいです。 その一時間半の間に、ぱぱっと、しかも特別なものは作れるでしょうか・・・。 彼はお肉が大好きなので、肉料理を作りたいです。 何か良いレシピありましたら教えてください。 ちなみにオーブンは使った事がないのでオーブンを使わない料理が良いです^^;

  • 夫の誕生日の簡単なレシピ

    もうすぐ夫の誕生日です。 今考えているのが、鳥の唐揚げと生春巻。 あと1~2品欲しいとこですので料理が苦手な私でも作れる 簡単なレシピを教えていただきたいです。 ちなみに夫は魚介類が食べれません。 どうかよろしくお願い致します。

  • あと約1ヵ月の彼の誕生日に手料理を振舞いたいです!

    あと約1ヵ月の彼の誕生日に手料理を振舞いたいです! でもわたしはほとんど料理をしたことがなく、彼の家で作りたいのですがそこそこの調理器具しかありません。(コンロは1つ) しっかり練習して立派な洋食料理を振舞いたいのですが どうしたらいいでしょうか? ある程度家で下準備して持っていくという形でいいのですが なにか良いレシピや方法を教えてもらえれば幸いです! かなりの年上でいつも食事は彼にまかせっきりなので少し見直してもらいたいです! よろしくお願いします!