• 締切済み

ヤフーオークションで落札した250ccバイクを乗って帰えりたい。

自分で取りに行って乗って帰ることは可能でしょうか? その場合に必要な書類などを詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

• SSDX
  • お礼率20% (1/5)

みんなの回答

回答No.5

2の方は車検がある単車と勘違いしてるのでしょうか 250は陸運局に持込みが必要ないので書類だけ先にもらって陸運局に行って自賠責入って書類書いて税金の手続きすればナンバー貰えます。 ちなみに譲渡書も不用だったかと思います

• nourider
回答No.4

3の方の答えががいちばん現実的かな、でもちゃんと帰れる状態のバイクであるかどうか確認したほうがいいですよ。

• panoram
回答No.3

仮ナンバーを取らなくても、先に相手から必要書類を送ってもらい、先に登録して、ナンバーもって車両を受け取りに行けば良いです。軽2輪は車両を持ち込まなくても、書類だけで登録できますからこの方法で良いです。

SSDX
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ではその必要書類(譲渡証と返納済証)を出品者から取り寄せればバイクが無くてもこちらで登録してナンバーを貰えるんですか?

• debukuro
回答No.2

持って帰っても登録できるかどうか分かりませんよ 仕様書と現物に違いがあれば先ず無理です(改造)

• SVOC
回答No.1

居住地の役所で仮ナンバー(臨時運行許可標識)を借りて、それを取り付けることで乗って帰ることが出来ます 必要書類等は下記の通りですので、出品者に先に譲渡証と返納済証を送ってもらいましょう http://www.city.itabashi.tokyo.jp/kazei/karinan.html ただ、厳しいことを申し上げますが、この程度の事が自己完結できない人がゴミ捨て場のごときオークションで車輌を購入するのは感心しません 目先の安さに釣られて、明日にも壊れるかもしれない車輌をノークレームで購入の結果、3年経ったら修理費で新車が買えるほどお金がかかっていたとか良くある話です