• ベストアンサー

メールが相手に届いているのか知りたい。

メールの事で質問させて下さい。 友人と喧嘩をしてしまい、着信拒否にされてしまいました。 私も相手もソフトバクなので、配信レポートをONにしてメールを送ると、 「お届けしました」とレポートが返ってきます。 着信拒否されていても、メールは届いていると考えて良いのでしょうか? メールが受信拒否された場合は何と返ってくるのでしょうか? また、相手がメールを見たか確認できる方法があったら教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

結論から言えば、方法はありません。 メール受信拒否の場合、普通はメールを返しません。 設定によっては返すようになるかもしれませんが。

nanako2121
質問者

お礼

assault852さん、回答どうも有り難うございます。 参考にさせて頂きます。