• 締切済み

掲示板のコメントが最新の人のしか表示されません。

最近知り合いの掲示板を作りました。 99年に「株式会社ディーアート」というところから発売された「自分でオリジナル掲示板を作ろう!」という本に付録されていたCD-ROMの中に入っていたcgiプログラムを使って作りました。 tree.htmlを使って返信出来るような、そして掲示板のtop.htmlにすべての入力項目が載るようにしたのですが、一番上(最新の)に載ってるものだけしかコメントが表示されなくなってしまいました・・・。 ちなみに↓がその掲示板のアドレスです。 http://www.kinet.or.jp/seseragi/cgi/board.cgi 誰かご存知でしたらなぜコメントが表示さえないのか教えてください! お願いします!

  • CGI
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • joy-m
  • ベストアンサー率30% (20/65)
回答No.1

CGIスクリプト自体に問題があるように思えるのですが、どうしてもそのCGIスクリプトを使わなくてはいけないのではないなら、他の掲示板CGIを探してみてはいかがでしょうか。 おそらく、CGIの中身を見なくては問題点が解明できないような気がします。

参考URL:
http://www.i-say.net/cgi/

関連するQ&A

  • 掲示板の最新トピックを別ページに表示させるにはどうすれば?

    教えてgoo(http://oshiete.goo.ne.jp/index.html)の中心に表示されているように掲示板の最新トピックを表示させるにはどうしたらいいのでしょうか? 使用予定している掲示板スクリプトはChild Tree Forum (http://www.cj-c.com/cgi_s/cf.htm)で最新トピック名のみを別ページに表示させたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CGI
  • スレッド掲示板(2ch風)CGIを探しています。

    こんばんは。 スレッド掲示板(2ch風)CGIを探しています。 探したところ、KENT WEBのMT-BOARDを見つけました。 しかし書籍付録のためダウンロードできませんでした。 他に2ch風のスレッド掲示板CGIってありませんか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 掲示板の最新の書き込みをHPのトップに表示したい

    個人でホームページを作っておりまして、3種類の掲示板(全てレンタルのもの)を設置しているのですが、トップページに「最新の書き込み5件」とか「最近書き込みがあった掲示板の種類・日時」というふうに表示できたら便利だな、と思っています。 そのような機能のあるホームページをいくつか見かけたのですが、どこも掲示板は自分のサーバーのもの(CGIというのでしょうか)で、レンタルのものを使っている所はありませんでした。レンタルではこういったことはできないのでしょうか? どうやって検索すればいいのかわからず、ここで質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • ツリー掲示板

    Perlでツリー掲示板を作っているんだけど、データをツリー掲示板独特の、レスを階段状にするやり方が分かんないです。 一つのコメントに対するレスを全て順に階段状にするのは出来るんだけど。 途中でそれを変えるのがどうしても出来ない。↓ ------------------------ 1*****  2*****   3*****    4*****     5****** ------------------------ は出来ても、 ------------------------ 1*****  2*****   3*****    5*****  4***** ------------------------- のように順不動で表示するやり方がわかんないんです。 いろいろとツリー掲示板を拾ってきてソースを見てみたりはしたんですけど、どうしても納得できなかったり、知らない文法を使ってたりして理解できません。 分かりやすいやり方で書いてあるCGIや、いいやり方をどなたか教えて下さい。 ちなみに普通の掲示板は出来たんです、だからココさえ分かれば後は何とかなりそうな感じなのにココが分からなくて先に進まない。 もう1週間くらい止まってます。すんごいもどかしくてしょうがなくなって質問しました。本当は地道に調べるのが良いんだろうけど本には載ってないし、ソースは・・・ 誰か助けて下さい。

    • 締切済み
    • CGI
  • 掲示板用のDB設計

    PHPとMySQLを組み合わせた掲示板を作成しています。 ただ単にデータを挿入し、投稿日が新しい順に表示するだけではなく、各投稿に対して投稿、返信が出来る掲示板のDB設計に悩んでいます。 (一般的に言う ツリー型 です。) 各レコードにIDを割り振り、あるレコードに対し返信すると、そのレコードのIDが返信レコードに割り振られます。 ただ、この場合、返信に対する返信に元のレコードのIDを割り振ることは出来ず、困っています。 また、ツリー式の掲示板はどのようにしてデータをツリー形式で最新順にSELECTしているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • MySQL
  • 画像掲示板を設置したい

    HPをもっているのですが、それとは別に画像付きの掲示板を設置したいのです。Board Cityというところのhttp://www.board-city.com/index2.htmlを申し込んだのですが、返事も無く他もあたっています。ツリー状やノーマルの掲示板ではなくサムネイル表示形式で画像貼り付けが4枚以上。検索機能が付いたものがいいのです。つまり一覧表になっていて閲覧するのも早く済むからです。どこか作ってくれるところか、使用出来るサイトは無いか探していますが見つかりません。自分で作ろうかともおもいましたが、如何せんDIONの無料のHPでドメインを取っているのでCGI規制があり無理なのです。よろしくお願いします。

  • お絵かき掲示板の最新投稿を表示する方法を教えてください。

    お絵かき掲示板を設置しているサイトで、掲示板に投稿された最新のイラストをサイトのトップページにサムネイルで表示しているサイトを見かけたことがあります。 Pooのお絵かきBBSをレンタルしていますが、掲示板に新しい絵が投稿されたら、自分のサイトに自動で最新画像を表示する方法はありますか?

  • CGI掲示板のバーミッションについて

    掲示板の配布元に以下のような図でバーミッションについて説明されているのですが CGI掲示板の設置は初めてなので今1つ把握できず困っています。 c-board/ + c-board.cgi [705 or 755] + app/ + brd/ [707 or 757] | + myk/ [707 or 757] | + config.cgi [606 or 666] | + data/ [707 or 757] | | + c-board.css [606 or 666] | | + *_lock [606 or 666] | | | + image/ [707 or 757] | + upload/ [707 or 757] | + cache/ [707 or 757] | + past/ [707 or 757] | + skin/ + public/ + tmp/ [707 or 757] 上記のような図で説明されているのですが c-board/デレクトリィにバーミッション(属性変更)は必要でしょうか +brd/デレクトリィの中にある、それぞれのデレクトリィ以外のバーミッションは無視するのでしょうか + app/デレクトリィの中 | + skin/デレクトリィの中 + public/デレクトリィの中 + tmp/デレクトリィの中 それぞれに、デレクトリィが幾つか入ってるのですが、これらのデレクトリィのバーミッションはどうすればいいのでしょうか なるべく分かりやすい説明で教えてもらえると有難いです。 お願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • 掲示板のタイプの違いについて

    レンタル掲示板の紹介サイトを見ていると、掲示板の表示タイプとして ・MK BOARD系 ・MBS Pro系 ・ツリー系 ・一覧表示系 ってあるのですが、これはそれぞれ、どこがどう違うのですか? ツリー系は想像つくのですが #エクスプローラーのフォルダ表示みたいな感じですよね その他の違いがイマイチつかめません。 それぞれの違いについて、ご指南くださいませ。

  • ライブドアブログの最新コメントを10件から増やしたい!

    タイトルの通りです。 自分のブログでは10件までしか最新コメントが表示されないので、自分がブログを見ない間に10件以上コメントをもらってしまうと、どの記事にコメントの返事を残せばいいかひと目で分かりません。 トップページの最新コメントプラグインの表示数を多くするにはどうればいいんですか?