• ベストアンサー

UltraVNC(サーバ)の処理はビデオカード性能に影響される?

新たに購入するPCにUltraVNC(サーバ)を導入し、 現在のPCから操作しようと思っているのですが、 購入予定PCには、オンボードのビデオデバイスしかありません。 UltraVNC(サーバ)の処理(画面のキャプチャ、etc)は ビデオデバイスの性能によって高速化されるものでしょうか? 特に関係がないのであればそのままオンボードで動作させ、 関係があるのであれば何か安いビデオカード(X300あたり)を足そうと思っています。 導入予定のPC: E2160@1066mod + メモリ2GB + WindowsXP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

ビデオフックドライバ(仮想ビデオドライバ)なのでビデオカードの性能とは別物です、 差分映像を高速に演算しクライアントで描画する為のもので、 実際のビデオカードには影響されません。

tententen_april
質問者

お礼

ありがとうございました。