• ベストアンサー

にきび跡 顔の赤らみ

私は十代後半の男です。 にきび跡と顔の赤らみが酷くて困っています。 何か善い方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bruna
回答No.3

私は20代前半の女性です。 私の場合、高校生のときにできたにきび跡が未だに少し残っており、 たまに体調によっては新しいにきびもできたりします。 だからkurorusiさんのお悩み、良くわかります。また、女性なんで特に気になりますね。 私が思うに、kurorusiさんは男性の方ですし、コンシーラーなどを使って 「隠す」ことはなかなかできませんよね。 やはり、まず「生活習慣」など身近なところから“体質改善”を考えるってのはどうでしょう? 私の場合、お化粧のテクニックでいくらでも隠す方法はありますが、 やっぱりできるなら元からちゃんと跡を消すことができれば・・・と思います。 それにはやっぱり自分の皮膚を鍛えることでしょう(笑) ・にきびができる元となる食品を避けるとか ・できてしまったにきび跡を消す効果のある食品を取るとか ・睡眠を十分取るとか ・洗顔の仕方を変えるとか ・お部屋を常に清潔に保つとか・・・ 身近なところから改善を図ってみましょう。 それでも良くならない・・というならやはりお医者に相談するしかないのかな~。 私の場合、「睡眠が十分取れたとき」と「食事をバランス良く取ったとき」 そして「精神的に充実しているとき」は、肌の調子が全然違います。 逆にそれらのことができなかったとき、肌の調子は悪化しますね。 参考になりましたでしょうか? 「自分のにきび顔、いやだな~」と思ってしまうと、その時点でストレスがたまってしまい、 悪循環になっちゃいますので、お互い前向きにがんばりましょ♪

その他の回答 (2)

• kotone
回答No.2

にきび跡用のコンシーラーを使うとだいぶ目立たなくなりますよ。赤らみもそれ用の目立たなくするクリームやパウダーをよくドラッグストアなどで見かけますし・・。にきび跡が凸凹になってしまっている部分にはコンシーラーを綿棒とか細いものを使って埋めるようにつけると結構うまくカバーできるんですよ!上からパウダーをはたいておくと肌全体がキレイに見える気がします。私の自己流ですけど・・(笑)

• yuyu-chan
回答No.1

皮膚科に行って相談してみてはどうでしょうか。 まだ十代だし、これからどんどん目立たなくなっていくと思います。 気にしすぎると、かえって体によくないですよ。