• 締切済み

白髪は治る?

職場でお前の白髪はストレス性のものだからストレスを取り除けば治ると言われました。本当でしょうか??教えて!gooやいろんなHPなどでも白髪は基本的には治らないと書いてあるのがほとんどでした。極僅かに健康ドリンクやロイヤルゼリーなどで治ったなどと言う例もありました。 この春念願かなって異動なのでストレスが取り除かれることになります。ストレス性の白髪が治るなら嬉しいんですけど・・・

みんなの回答

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.1

私がストレスで円形脱毛症になった後に生えてきたのは真っ白な毛でした。 その後、徐々に黒色も混じり他の所と比べて変わらなく成りました。 でも・・私の場合はすでに相当の白髪交じり。他の所に比べて変わらなかどうかは判断できません。 でも、病気時の薬などで真っ白になった人も元に戻っていませんし、色々な髪の栄養剤でも効能通りには行かないようです。 残念ながら、戻らないとあきらめた方が良いかも知れません。

k_jyama
質問者

お礼

やはりそうですか。あまり期待はしていなかったのですが、やはり残念といわざるを得ません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ローヤルゼリーの成分・中身について

    祖父母がローヤルゼリーを飲んでいるようです。 そこで質問なのですが、本当にローヤルゼリーは健康にいいものなのでしょうか? まあ食べられるものではあるし、なんとなく体によさそうなイメージはあるのですが、どうなんでしょう?私個人としては少々高いんじゃないの?とも思っています。 祖父母は比較的裕福なほうなのでお金の面はあまり心配していないのですが、健康面ではどうなのでしょうか? 特に、ローヤルゼリーの成分というか中身は、どのような栄養素で構成されていて、それぞれはどんな成分なのでしょう? お手すきの際にでもお教えいただけたら幸いです。

  • 健康食品や薬の効果的な飲み方

    健康食品や薬についてご存知でしたら教えて下さい。 私は常に飲んでいる薬とかはないのですが、ローヤルゼリーを毎日飲んでいます。 普段は水で飲んでいますが、たまに風邪などを引くと薬剤師さんに「ぬるま湯」で飲んで下さいと言われる事もありますし、以前 「お茶と一緒に薬を飲むのは厳禁」と聞いた事があります。  一つ気になるのは、ローヤルゼリーでも、ビタミン剤でも健康食品って基本的には薬と同じ飲み方をすれば良いのでしょうか?  また、余り気にせず普通の水で飲めば良いのでしょうか?

  • 体が弱い、疲れやすい、喉が腫れやすい、疲れがとれない

    体が弱い、疲れやすい、喉が腫れやすい、疲れがとれない などの症状、悩みに効果のある漢方薬や健康ドリンク、健康食品など お薦めがありましたら、教えてください。 例えば、ローヤルゼリー、黒酢、養命酒、などなど・・ かなり深刻に困っています。 ちなみに、私は30代女性です。 今回、病院や薬などは確保出来ているが、普段の日常的に 口に入れるもので探しています。 よろしくお願いします。

  • 「パワードコーヒー」が許されるんのなら

    コーワ(興和薬品)のパワードコーヒーってご存じですか? シュワちゃんと○○○○(←忘れた)がCMをしてます。 ローヤルゼリーとか体にいい成分がコーヒーの中に配合されている健康コーヒードリンクですね。 何だそりゃ、と思いますよね。 カフェインは刺激物で病院で薬を処方されているような人は「避けろ」と言われる飲み物でしょう。 しかも砂糖が山ほど入ってるわけだしさ。 本来健康を志向するような飲み物じゃないですね。 これがOKだというなら。。。。。 「糖質オフ」とかでギリギリ消極的な健康志向を謳っているビールやカクテルドリンクだって、マルチビタミン配合だの、ポリフェノールだの、すっぽんエキスだの、ばんばん投入して 「パワード缶チューハイ」を作ってしまえばいいと思うんですが。だめなんでしょうか。

  • 男の人が頭をなでるのは・・?

    おはようございます。 男の人が女の人の頭をなでたりすることありますよね?「よしよし」って子どもにするみたいに。これってどんな気持ちなんですか? 例(1) 職場の先輩(男)がこの春異動になり、送別会のときに頭をなでながら「がんばれよ」と言う。2まわりくらい歳が離れています。 例(2) 元彼に会ったとき、別れ際に「またね」と言って頭をなでられた。「抱きしめたくなっちゃう」とも言っていた。 回答お願いします。

  • 若白髪と円形脱毛症について・・

    20代半ばの女性です。 私は昔から白髪があるのです。見てすぐわかる程ではないのですが、たまに髪を結んだりすると奥の方に1~2本見つかる程度です。 3年前位に仕事のストレスだと思うのですが、右耳の3センチ位後ろに500円玉程の大きな円形脱毛症になりました。自分は悩みを引きずらない性格だと思っていたのに本当は心の底に溜め込んでしまう性格なのかなと思いました。 その頃からそういえば、白髪って頭の上辺りと右半分ばっかりにあるという事に気付きました。 私は右脳に何かあるから右ばっかりに白髪が出来るのでしょうか・・・。 姓名判断で健康上の注意箇所は頭部と出たので少し不安で・・。

  • 若白髪に困ってます!

    18歳男です。 現在、白髪がとても多く困っています。 根元を見てみると、半分くらい白髪じゃないかってくらいあります。 前髪はほぼないのですが、頭のてっぺんから後ろにかけてが多いです。 高1のときからずっと黒染めをしていて、今は茶髪です。 自分は小4のときから数本白髪があったのですが、 抜くと増えるということを知らずに、友達に抜いてもらったことがあります。 それでかわかりませんが、白髪が少し増えて… 小5の時にはそれのせいでいじめにあっていました。 後ろから髪を鷲掴みにされて思いっきり抜かれるということが何度も何度も…。 それで髪が痛んだのと、ストレスとで一気に白髪が増えてしまいました。。 もともと痩せ型で栄養も不足がちだったのもあると思います。 赤メッシュを入れたり、エクステつけたりとかお洒落したいんですが、 白髪がネックになっていて…美容院で頻繁に染めないとだめなので。。 そこで、白髪予防のサプリメントを取ろうと思ったのですが、 半年とか長期間続けていれば効果は出るものなのでしょうか? また、おすすめのものとかあれば教えてください。 本当は食事で取れればいいのでしょうが… 白髪に効くような食品なんてあまり食べることがないので、難しそうです。 一応こちらの商品を買おうかなと思っています。 http://www.ordersupli.com/products/detail.php?product_id=6 あと、美容院でやっているヘッドスパ(頭皮のケア)って 頭皮を健康にするので白髪にも多少効果があったりするのでしょうか? お願いします。

  • インターコンチネンタル東京ベイとヨコハマグランドインターコンチネンタル

    2つのインターコンチネンタルで迷っています。 ゆりかもめ竹芝駅のインターコンチネンタル東京ベイとみなとみらい21にあるヨコハマグランドインター・・・(略)です。この2つのうち どちらにしようか、はたまた横浜ロイヤルパークにしようか考えています。パンパシフィックは考えていません。 先日 横浜ロイヤルパークで人生初となる「特別フロアのラウンジ」を体験しました。HPで見ると 調度品が並んでいて とても豪勢なイメージを受けました。実際に豪華なつくりで満足しましたが、思いのほか小さかったのです。ドリンクやいろいろな菓子がラウンジに置いてあり、驚きました。また、利用したいと思いました。 もう1つ好きなホテルはヨコハマグランドインター・・・です。こちらは通常フロアのスーペリアだけ利用しています。ちなみに東京ベイはまったくありません。(しかし、過去の教えてGOOの投稿では良さそうな評判です。)  前置きが長くなりましたが、専用ラウンジについてお聞きしたいと思います。インターコンチネンタル東京ベイとヨコハマインターコンチネンタルのラウンジで良かった点、悪かった点を書き込んでください。(ラウンジが狭かったとか、ドリンクが豊富だったとか、ラウンジでの朝食は種類が少なかったなどなど・・・)  今回私は、部屋の広さや眺望よりもラウンジでのサービスを重視したいと思います。 ささいな話でもどうぞご協力いただきたいと思います。

  • 異動命令。気持ちの整理がつかずにいます。

    気持ちの切り替えができずにいます。 工場で働いています。 入社して数年は現場勤務でしたが、前職が事務だったこともあり、事務職に異動願いを出し、一年後に空きが出た為に念願の事務職へ異動することができました。 前職が事務だったとはいえ、業務内容は全くの別物、求められることも大きく違い、本当に悩んで落ち込んで苦労しました。 ですが、自ら希望した 職場でしたので歯を食いしばって続けてきました。 コミュニケーションがとれていない、よく考えて行動しろとことあるごとに叱られ続け、ストレスから情緒不安定になり、体調を崩すことが多くなり、メンタルクリニックへも通いました。 一年経ったところで面談があり、事務職の継続は不可、現場職に戻るようにと命令がありました。 頭が真っ白になりました。 勤務中はこれから覚えていけばいい、ミスをしたら繰り返さないようにすればいいと言ってくれていたのですが、実際の評価内容はひどいものでした。 向上心がない、任された仕事もできない等。 一年間、戸惑い、悩みながらも私なりに努力してきましたが全く伝わっていなかったとこの時に痛感しました。 つまり要らないってことですよね。 私から提案し取り組み始めた業務もあったのに、熱心に打ち込んで頑張ってきたのに。 その頃にはすでに異動が決定してたのに自分だけ知らないで馬鹿みたいです。 本当なら気持ちを切り替えて現場勤務を頑張らなければならないところだとは思うのですが、上司に裏切られたような気持ちが拭えず、うまく気持ちを切り替えることができません。 私だけのわがままが会社で通用するとは思っていません。 異動は仕方のないことだとも思います。 でも気持ちがついてこないです 。モチベーションを上げて仕事に取り組みたいです。 もっとタフで強い人になりたいです。 アドバイスいただけると大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 鬱病 サプリ 昇進 自己評価

    鬱病 サプリ 昇進 自己評価 当方、軽度かととは思いますが、鬱病をわずらっており、デプロメールやデパス、WPなどの安定剤を飲んでいます。新入社員ですが、一時期2週間ほど有給を申請して、休職ではなく副作用のなれにつかいました。そのため、会社には全く病気のことは知られていませんし、知られたくもありません。 ちなみに進入社員です。 精神的な部分は、薬の処方でなんとかなってきましたが、肉体的な異変が近頃おおく、ストレスでお腹をくだす、朝、体がしびれて起きられないなど目立つようになりました。 そこで、滋養強壮などのドリンク剤やローヤルゼリーなどのサプリをためしていますが、なかなか改善されません。なにかおすすめのものはありますでしょうか。 それと自分は仕事が同期と比べ、仕事の進み・理解が遅く、また口下手で昼食時などもあまり会話せずにひたすら食べている自分に心が痛みます。なのでうまく職場になじめておらず、知識もなく、 一個下の社員に追い越される気が心配でしょうがないです。 世間ではやはり実力主義で、このようなことも日常におこなわれているのでしょうか。 明日から厳しい上司のもと、慣れないプロジェクトのメンバーの仕事なので昨日からストレスでお腹を下しております。 なんでもいいので、体験談やアドバイス、商品の具体名などを教えてもらえると幸いです。 よろしくお願いします。