• ベストアンサー

Media Playerをインストールできません!

こんにちは。 お世話になります。 Windows Media Player11をインストールしたいのですが、インストールの途中で、(↓エラーメッセージです) このコンピューターには、より新しいバージョンのWindows Media Player(11.0.6000.6344)が既にインストールされています。 古いインストールパッケージ(11.0.5721.5146)を使ってファイルをインストールしたり、現在のバージョンのプレーヤーを修復したりすることはできません。 と表示され、インストールが中止されてしまいます。 以前、このパソコンに元々入ってたMedia Playerを消去してしまい、今回インストールしようとしたらこうなった訳です。 パソコンの型番はFMVCE40U7です。 詳しい方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzukon
  • ベストアンサー率42% (165/391)
回答No.3

ANo.2のyuzukonです。 >要するにVistaとMedia Playerは一心同体なのです。 >Media Playerだけをアンインストールすることは出来ない様になっています。 >そうなんですか? そうなんです~^^ >しかし、Media Playerは確かに消去した覚えがあります。 >現に、Media Playerは起動できる状態ではありませんし、このコンピ>ューターのプログラムからも消えています。 >(恐らくコントロールパネル→プログラムのアンインストールから消したはずです。) それは正常に消したのではなく壊れたと言う事です。OS自体がWMP11と同体なのでその様な現象になるのです。 要するに完全に削除しきれてない状態でインストールを受け付けないのです。 >もしリカバリする必要があるならば、諦めます。 正常にWMP11を戻すには、OSのリカバリーしか無いと思いますよ・・・

dsswq722
質問者

お礼

2度のご回答ありがとうございます。 ようやく状況を理解しきれました。 要するに、不完全な削除のために、インストールが出来ない、って訳ですね。とても勉強になりました。 OSのリカバリー以外の手が無いということなので、あきらめます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yuzukon
  • ベストアンサー率42% (165/391)
回答No.2

Windows VistaのPCは、すでにMedia Player11(11.0.6000.6344)がインストールされています。 要するにVistaとMedia Playerは一心同体なのです。 Media Playerだけをアンインストールすることは出来ない様になっています。 それを知らずに同じバージョンのMedia Player11をインストールしようとしたのですか? 現在、正常にMedia Player11が起動する状態なのですか? もし、起動しなくなってしまってるのでしたらOSの再セットアップ(リカバリー)しかない様に思われます。 OSの一部(Media Player11)が壊れた状態になっていると言うことです。

dsswq722
質問者

お礼

>要するにVistaとMedia Playerは一心同体なのです。 >Media Playerだけをアンインストールすることは出来ない様になっています。 そうなんですか? しかし、Media Playerは確かに消去した覚えがあります。 現に、Media Playerは起動できる状態ではありませんし、このコンピューターのプログラムからも消えています。 (恐らくコントロールパネル→プログラムのアンインストールから消したはずです。) もしリカバリする必要があるならば、諦めます。 ご回答ありがとうございました!

  • wax7
  • ベストアンサー率32% (104/322)
回答No.1

VistaですからWMP11はアンインストール出来ませんので有るはずです。 ただショートカットを削除しただけでは無いのでしょうか。 試しに キーボードのWindowsキーとRキーを同時に押してファイル名を指定して実行を起動させて入力BOXに wmplayer.exe と入れてOKを押してみてください。WMP11が起動するはずです。

dsswq722
質問者

補足

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 先ほど試しに行ってみたところ、(↓エラーメッセージです) ファイルwmploc.dllのバージョンは11.0.6000.6344です。 11.0.6000.6324バージョンをインストールしてください。 Windows Media Playerは正しくインストールされていないため、再インストールする必要うがあります。 マイクロソフトのWebサイトからWindows Media Playerをインストールしますか? (→はい,いいえ) とのエラーメッセージが表示されました。 非常に困りました。 どうすればいいでしょうか。

関連するQ&A

  • Windows Media Playerのインストール

    Windows Media Player10のインストールが出来なくて困っています。 OSはWindowsXP IEはIE7 セキュリティーソフトはMcAfeeを使っています。 現在Windows Media Player9を使っているのですが、 「アップデートが完了しません。」というエラーみたいなのが出て気になりますし、古いのでWindows Media Playerのバージョンを上げようと思っています。 しかし、最新のWindows Media Player11だと、途中でWindows Media Player11が強制終了になってしまうことがあるので使いにくいです。 なので、Windows Media Player10をインストールしようとするのですが、「このバージョンの Windows Media Technologies は、このバージョンの Windows と互換性があります。詳細については、マイクロソフト Web サイトの情報を参照してください。」というエラーが出て、インストールできません!! Windows Media Player11は普通にインストールできます。 こんなPCのWindows Media Player10のインストールの仕方を知っている方、インストールできない理由を知っている方、助けて下さい! 宜しくお願いいたします。

  • Media player10がインストールできません

    Windows Media player10をインストールしようとしたら、 このバージョンの Windows Media Technologies は、このバージョンの Windows と互換性があります。 と表示されて、インストールができません。 どうしたら良いのでしょうか、お願いします。

  • Windows Media Player 11

    Windows Media Player 11 をダウンロードしたのですが、あまり使えずWindows Media Player 10 に変えたいのですが、(このコンピューターには、より新しいバージョンのWindows Media Playerが既にインストールされています。セットアップを続行できません。)と表示されてしまいます。 プログラムの追加と削除からWindows Media Player 11は削除しているはずですが。 パソコンにあまり詳しくないので、分かりやすく教えて頂けると、ありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • windows media playerのいくつがインストールされてるか知りたい

    こんばんは。 私はwindows VISTAを使っているのですが 私のパソコンに入っているwindows media playerのバージョンがいつのもので、それは最新版のものかどうが知りたいのにわからなくて困っています。 どなたか、いつのバージョンのwindows media playerがインストールされてるか知る方法を教えていただけませんか? ちなみに今ってwindows media playerは11が最新版でよろしいのでしょうか? 稚拙な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ウインドウズメディアプレーヤーの再インストールが出来ません

    突然ウインドウズメディアプレーヤーが再生不能になりました。 DLLが見つかりませんとのウインドウが出てきます。 再インストールしようとしても途中同じDLLが見つかりませんのウインドウが出てきてインストールできません。 ヤフートップページの動画ニュースすら再生できません。 どのようにしたら修復できますでしょうか?

  • Windows Media Player のダウンロード

    Windows Media Playerのダウンロードをしたのですが、「このバージョンの Windows Media Technologies は、このバージョンの Windows と互換性があります。詳細については、マイクロソフト Web サイトの情報を参照してください。」と、警告が出てインストールできません。 前にインストールされていたものを、間違えて消去してしまったのですが。 バージョンは Windows XP H,E です。 パソコンは素人なので、よろしくお願いします。

  • Media Player 9をインストールしたい

    あるソフトをインストールしたいのですが、「Media Player 9をインストールしてください」とエラーが出てインストールできません。 OSがXPなので、バージョンが10になっています。 いろんなQ&Aを参照して、ロールバックはできたようですが、そのソフトをインストールしようとすると、また、「Media Player 9をインストールしてください」と出てきます。 今度はAI SOFT社のDisx X Toolを使ってWindows Media Playerをアンインストールしました。 その後、MicrosoftでMedia Player9(Me&2000用と書いてありましたが、、)をダウンロードしてインストールしようとしましたが、10をアンインストールしたにもかかわらず、「新しいバージョンのMedia Playerがインストールされています」と出て9がインストールできません。 このソフトのサポートにメールしたら、「マイクロソフトに問い合わせて下さい」と言われました。 どうしていいのかわかりませんので教えてください。

  • Windows Media Player 11のインストール

    PCは Windows XP Media Center Edition Version 2002 Service Pack 2 Pentiom 4 2.80GHz メモリーは 1GB です。 Windows Media Player 11は、ダウンロードできますが、インストールできません。Media Center Edition Version 2005にしてくださいみたいな、メッセージがでます。 Media Center Edition Version 2005にすれば Windows Media Player 11 をインストールできると思いますが、どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウィンドウズ・メディアプレーヤーについて

    Windows XP SP2です。 Windows Media Player 10をインストールしようとしたら、 「より新しいバージョンの Windows Media Player が既にインストールされています。 このコンピュータには、より新しいバージョンの Windows Media Player が既にインストールされています。セットアップを続行できません。」というメッセージがでてインストールできません。 しかしながらいくらさがしても、mplayer2.exe(Windows Media Player 2?)と、Windows Media Player Classicしかないのです。mplayer2.exeをアンインストールしようにも、プログラムの追加と削除の一覧のなかにメディアプレーヤー関係のものはなく、仕方なくmplayer2.exeの入ったフォルダごと削除しようとしても、「Windows Media Player を削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。 ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてから、やり直してください。」というメッセージが出てきて削除もできません。 原因としては何が考えられるでしょうか? どうすればインストールできるのでしょうか?

  • XP搭載のWindows Media Playerを再インストール

    Windows Media Playerが調子悪くて再インストールしたいんですが まずアンインストールが出来ません。 追加と消去の所には入ってないので消去が出来ないんです。 消去から再インストールまでのやり方をご存知のお方、ぜひ教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。 *一応XPのCDを入れて再インストールの欄から出来るかとこころみましたがWindows Media Playerはありませんでした。