• ベストアンサー

印刷プレビューに白紙のページが出てきちゃうんです!

通常、何も文字が書かれていなければ(白紙なら)、印刷はされませんよね?でも時々、1ページで文章は済んでいるのに、白紙の2ページ目まで印刷プレビューに出てきてしまいます。当然、印刷してみると2枚目に白紙が出てきます。続けて何かを印刷したい時など困ります。こうなった場合の、白紙の2枚目の取り消し方みたいなものは有りますか?宜しくお願いします。

noname#1163
noname#1163

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takesama
回答No.2

いろいろな原因が考えられると思いますが、取りあえず思いつくところで・・・ 1.印刷範囲が設定されていない。 2.印刷範囲は設定されているが、用紙範囲外まで設定されている。 3.マクロが組まれている。 もし、上の3つの内であれば、範囲を設定を変更するなどが一番良い手だと思います。補足があればお願いします。

その他の回答 (3)

• tnt
回答No.4

doroteasuさんの解答にもありますが、 2ページ目に空白が入っていると思います。改行だけかもしれません。 (たくさん書いてから消したときなど) 1ページ目の最後のところにカーソルを置いて、 Deleteキーを押し続けて下さい。 こうすると、そのカーソルから先の内容を順番に消してくれますから 2ページ目は無くなります。

noname#1163
質問者

お礼

ありがとうございました。 やってみます!

• asuca
回答No.3

文章の終端がきっちりしているか確認してみてください。 不必要な改行が入っていたりすると起こり得ます。 たった1行でも、です。

noname#1163
質問者

お礼

有り難うございました。 やってみます!

• doroteasu
回答No.1

空白(スペース)が気が付かないところにあると 2枚目が空白(スペース)を 印刷するようになると聞いたことがあります 2枚目全体を一度削除するなどどうでしょうか? また印刷したい部分を範囲指定してみては?