• ベストアンサー

座標値で入力(JWW)

JWWを使って座標値を入力して点(もしくは線)を落とす操作方法を教えてください。 以前JWWでしたんですが久しく使って無くて忘れてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>でも以前したのはこの方法じゃなかった気がします。 http://dore.syoutikubai.com/takakukei.html 多角形↑ でも、言われる事は、分ります、先に説明した方法では 描くの大変ですよね、私も知識として知っていたに過ぎません。 おそらく、なんらかの外変を利用したのでは、有りませんか? あと、座標ファイルで描く方法が有ります。 http://jwwfaq.undo.jp/index.html 描いてる経過が見えないのがイマイチなんですがね

その他の回答 (1)

回答No.1

ステ-タスバ-の『∠**』を左クリックして「オフセット常駐」に設定 使用例↓ 用紙左下からX方向 +400、Y方向 +500の四角形を作図  連線コマンドを選択  コントロ-ルバ-の「基準角度」をクリックして、「角度(無指定)」で作図する。  用紙左下を右クリック  (0,0) と入力  OK  用紙左下を右クリックして→(400,0)と入力→OK  用紙左下を右クリックして→(400,500)と入力→OK  用紙左下を右クリックして→(0,500)と入力→OK  用紙左下を右クリックして→(0,0)と入力→OK  コントロ-ルバ-の「終了」をクリック  これで四角形が作図できる

okamototarou7
質問者

お礼

うまくいきました。 ありがとう御座います。 でも以前したのはこの方法じゃなかった気がします。 DosvJWの多角形コマンドと同じで座標値を入れてEnterだけのような簡単な方法だった気がします。 勘違いだったのかなぁ・・・・