• ベストアンサー

イタリアとフランスの物価

ここで聞いていいものかどうか迷いましたが、イタリアとフランスではどっちが物価が安いのでしょうか?  来年の2月、イタリアかフランスに行く予定なのですが、その時に時計やら、ブランド物の服なども購入する予定でいます。どうせいくなら安い場所に行きたいところなのですが、フランスとイタリアはどっちが安いのか知りたいところです。聞くところではイタリアらしいのですが、はっきりしたところはわかりません。  後、イタリアとスイスの国境らへん?国はイタリアになりますが、リベイラ?っていう町には、ほとんどが免税店という情報を聞いたのですが、私が知るかぎりリベイラという町は見つかりませんでした。もし、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。さらに、イタリアからの交通手段も教えていただければ幸いです。お願いします。

• Dios
  • お礼率64% (216/333)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine-o
回答No.2

>イタリアとスイスの国境らへん?国はイタリアになりますが、リベイラ? ご指摘の場所は「リヴィーニョ(Livigno)」ではないでしょうか? スキー場として有名で、2000年のワールドカップでは決勝戦も行われています。 もともと不便な場所であった為、お情けのように免税にされたという土地でもあるので、当然足の便は悪く、近隣の都市から車で行くしかありません。 リビーニョ、リヴィーニョ、Livignoなどで検索すると、いくつかヒットします。 下記サイトが公式のもので、お店の名前も全部載っていますが、ご希望されるようなショップは(ブランドの店)はないと思われます。 ちなみにイタリアとフランスの物価ですが、都市や、対象物によっても違うのでなんとも言い難いですが、ブランド品はやはり「その国」で買った方が得なことが多いようです。レートによっても多少差が出るので注意して下さい。 あと、他の方も言われていますが、免税の手続きや日本入国時の手続きなどにご注意ください。

参考URL:
http://www.livigno.com/
Dios
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.1

こんばんは。 一般的にはそのブランドの本国が安いと言われていますよね。 フランスならシャネル、エルメス、ヴィトンなど、イタリアなら、ブルガリ、グッチ、フェラガモなどでしょうか。 実際に比較してことがないのでわかりませんが、例えばイタリアならアウトレットなどが豊富ですから、上手く利用すればいいのではないでしょうか。 いずれにしても免税手続はお忘れなく。 http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/ http://allabout.co.jp/travel/travelfrance/

Dios
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。