• ベストアンサー

WindowsNTのログインスクリプト設定方法

selenityの回答

  • ベストアンサー
  • selenity
  • ベストアンサー率41% (324/772)
回答No.2

現在、各ユーザにログオンスクリプトの設定は 行われているのですか? 設定されていないのであれば、ドメインユーザ マネージャで対象のユーザをまとめて選択し、 メニューからプロパティを開くと、設定できる と思いますが、、、 既にログオンスクリプトが設定済みであれば、 ログオンスクリプトの中にインストーラを 記述しましょう。

kt413
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 全ユーザーをまとめて選択して設定なんて事が出来たんですね。もしかして基本なんでしょうか(汗) 質問事項、解決できました。

関連するQ&A

  • ログインスクリプトでレジストは可能でしょうか?

    お世話になります。 アドミニ権限の無いユーザーでログインした場合、レジストリが出来ない設定なのですが、ログインスクリプトに組込めばアドミニ権限の無いユーザーでもレジストリが可能なのでしょうか? 可能ならば、ログインスクリプトのBATファイルにはどのように記述すればよろしいのでしょうか? 普通にregsvr32 DLLファイル名だとログインスクリプトでもエラーとなりました。 よろしくお願いします。

  • ログオンスクリプトの設定方法を教えてください。

    どうも、Ryo-Donと言います。 素人質問で申しわけないのですが、 現在、WindowsNT4.0(Server)で、 初めてログオンスクリプトを設定しようとしています。 今までログオンスクリプトを設定したことがないのですが、 どういった手順でやればよいでしょうか? やりたいことは単純なのですが、一部ユーザーに対して ファイルを配布したいと思っています。 バッチファイルは完成しています。 後は、ログオンスクリプトを設定すれば良いだけなのですが・・・ (どこをどう設定したら、 ユーザーがログオン時にスクリプトを走らせるのかが分りません(^^;;;) すいませんがどなたか教えてください。 お願い致します。

  • WINDOWSNTについて

    こんにちわ. WAN環境で運用しています。(回線はADSLです) サーバー WINDOWSNTserver4.0 (PDCです) クライアント WINDOWSNt4.0workstation        windows98SE という環境せす。 最初全てのクライアントはWINDOWS98SEで運用していたのですが1台だけ途中でOSをWINDOWSNTに変更しました。 そしたらログインするたびに「ドメインコントローラーに接続できませんでした。一時記憶されているアカウント情報を使ってログオンしました」というメッセージがでます。無視してOKをおすと普通に接続できてるようなのですがこのメッセージはどういう意味なのでしょうか? サーバーにてもう一度ユーザー登録をしなおすといけるのではないかなと思っているのですが・・・ クライアントのユーザーマネージャーを開いてadminnグループを見てみるとドメイン:不明なログイン名 というようなユーザーが登録されています。 変にログインしてしまっているのでしょうか? 分かりにくくて申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • ログインスクリプト

    ウィンドウズ2008R2のドメイン環境でログインスクリプトを使ってウイルス対策ソフトをインストールしたいと思います 台数は500台程度です 可能でしようか? 良い方法があれば、教えてください

  • ログオンスクリプトとwindows 2003

    ログオンスクリプトを作成しています。 ユーザ毎にネットワークプリンタを指定して接続したいのですが、 サーバはActiveDirectoryでドメインコントローラになっております。 ユーザはドメインにログインする予定です。 どの様に記述したらいいかわかりません。 環境 サーバのコンピュータ名:OKSV サーバの共有ネットワークプリンタ名 : OK-PRINTER1とOK-PRINTER2 ログインするクライアントのユーザ : PC01~PC20 でPC01~PC10でドメインにログオンした場合、 ネットワークプリンターOK-PRINTER1 PC11~PC20でドメインにログオンした場合、 ネットワークプリンタ OK-PRINTER2 をそれぞれログオンスクリプトで追加したいのですが・・・ ログオンスクリプトを使用したことがないので、 記述方法がわかりません。どなたかわかる方いらっしゃいましたら、 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ログオンスクリプトをポリシーで

    server2003&クライアント(XP、2000)なのですが ユーザープロファイルのログオンスクリプトに.jsの ファイルを入れると上手く起動するんですが組織単位(OU)のポリシーに入れて起動させたいんです。 ユーザー構成---Windowsの設定---スクリプト---ログオン 又は ユーザー構成---管理用テンプレート---システム---ログオン---ユーザーのログオン時に実行するプログラムを指定する に.jsファイルを入れてみたんですがクライアントにログオンしても動きませんでした。 すみませんが教えてください。

  • ログオンスクリプトにてプリンタ構成

    お世話になります Windows 2000 Server(AD) windows XP pro(sp1,sp2混在)40台 ログオンスクリプトにてプリンタ構成を割り当てています 各ユーザーではなく、コンピュータ名に割り当てをしています しかし、通常使うプリンタや割り当てプリンタがログオンスクリプトの 通りに設定されません。 ユーザーは移動ユーザプロファイルを使用しています ちなみに、同じユーザー名で40台のクライアントパソコンにログオンしても プリンタ構成は違っています ですので、コンピュータ名でスクリプトが実行されていると思いますが 中身が全然違う設定のコンピュータが出てしまいます ログオンスクリプトは穴が開くほど見ましたが間違っていません この不具合の可能性を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • WinXP ProでNT4のログオンスクリプト実行

    toketoと申します。 WindowsNT4.0ドメインでクライアント(Win98)がログオンする際に、NT4.0に作成したログオンスクリプトが実行されるような環境を使っています。(よくある環境だと思うのですが) このドメインにWindowsXP Professionalでログオンすると、ログオンスクリプトが実行されないため困っています。 同じユーザがWin98でログオンすると、問題なくログオンスクリプトが実行されますので、何か設定の問題だと思うのですが、WinXPでもNT4.0のログオンスクリプトを実行するにはどのように設定すればよいでしょうか? すごく初歩的な話かもしれませんが、ご回答お願いします。

  • 複数のユーザーアカウントの1つがログインできません

    PCで複数のユーザーアカウントを設定していますが、その1つがログインできません。 ユーザーアカウントの1つにログインしようとすると「グループポリシー クライアントサービスによるログオン処理に失敗しました。アクセスが拒否されました」とのメッセージが出て、ログインできません。どうすれはよいのでしょうか。どなたか、お教え下さい。

  • ログイン方法

    OS98です。 家族で使うために、ユーザごとに分けて使いたいと考えています。 以前はどうやったかは忘れたのですが、起動時に「ユーザ名を選んでパスワードを入力する」という方法でした。 その後、一旦HDを初期化して再設定しようとしたところ今度は「ユーザ名を入力してパスワードを入れる」という画面しか出てこなくなりました。 この場合、適当にユーザ名を入力してOKを押すと「初めてログインするユーザです」みたいに言われてログインできてしまいます。 以前の「ユーザ名を選んで」使用する方法を教えてください。 優先的にログオンするネットワークはWindows ログオンです。 一通りユーザ関係の設定を調べたのですが分かりませんでした。