• ベストアンサー

TM-G707受信改造

ケンウッドのTM-G707と言う無線機を中古で入手いたしました。 受信改造がなされていなかったので、消防無線などを聞くことができません。以前、ある無線機屋さんのHPがあったのですが、現在は閉じられてしまい見ることができません。チップを1カ所外すだけらしいのですが・・・どなたか改造方法を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 599FB
回答No.1

1 リグの上部カバーをはずす。 2 基板上のフロント側に垂直に立っているランドに注目 3 ランドに数字が書かれてますから3のところのチップを取る。 (ほかの数字の部分にはチップが付いていませんので多分わかると思います。) 4 リセットしておしまい。

karen16227
質問者

お礼

ありがとうございます。早速頑張ってみます。