• ベストアンサー

Linuxのアンインストールについて

最近パソコンを自作して「Red Hat Linux7J」をインストールしました。しかしWindows専用機にしたいと思うんですが、Linuxをアンインストールの仕方がわかりません。お分かりになる方、是非教えてください。初心者なのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acky
回答No.3

それはLILOが出てくるんですね? そうしましたらWindowsの起動ディスクでPCを起動してから、すぐ出てくる起動オプションを選ぶ画面(1、2、3がある画面)でShift+F5キーを押してプロンプトA:>となりましたら、fdisk/mbrとタイプして再起動して下さい。

mizu-yu
質問者

お礼

本当にありがとうございます!お陰でうまくいきました。ほっとしています。

その他の回答 (2)

• acky
回答No.2

まず下記の自分の回答を参考にしてLinuxパーテーションを削除してから、Windowsをインストールするようにして下さい。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=17835
mizu-yu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。しかしLinuxのパーティションを全部消したのですが、再起動すると消したはずのLinuxの画面がでてきてしまいます。なぜでしょうか?やはりパーティションがないから止まってしまいます…Windowsのインストールもできません。どうしたらいいのでしょうか?度々、申し訳ございませんがお分かりでしたら教えてください。よろしくお願いします。

• DrSumire
回答No.1

DOSで起動して FDISK /MBR 念の為DOSで再起動 FDISK を実行してRedHatが利用しているパーティションを削除。 FDISKの詳細は、Windowsセットアップガイド(Winに付いてくる薄い本)を参考にしてください。