-PR-
解決
済み

マイクロSDカードが携帯で使えない

  • 困ってます
  • 質問No.3851275
  • 閲覧数2028
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 19% (31/163)

携帯の写真データをパソコンに移そうと思い、マイクロSDカードを購入したのですが、カードを携帯に入れると「メモリカードシンクロを行いますか?」というメッセージが出てきて、YESを選択するとエラーになります。何が原因でしょうか。
携帯はソフトバンクの705SHで、マイクロSDカードはtranscendのものを使っています。
どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1460/2666)

microSDカードを携帯に入れた後、フォーマットしましたか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

カメラを起動すると保存先の設定が機能ボタンで出来ますよ
カメラを起動すると保存先の設定が機能ボタンで出来ますよ


  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 38% (930/2427)

こちらも参考にしてください。相性って結構ありますよ。 2GBは厳しいけど、1GBなら???(個体差もあり) 認識できるけどすぐにダメになるとかもあります。 安くなった分、品質は下降気味という印象です。 http://bbs.kakaku.com/bbs/31102000850/SortID=6519569/
こちらも参考にしてください。相性って結構ありますよ。
2GBは厳しいけど、1GBなら???(個体差もあり)
認識できるけどすぐにダメになるとかもあります。
安くなった分、品質は下降気味という印象です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31102000850/SortID=6519569/
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (944/2270)

パソコンでは問題なく利用できますか? リムーバブルディスクとして認識されますか? 画像の移動、コピーなど出来ますか。 再度携帯側でフォーマット後、シンクロしてみて下さい。 壊れている可能性もあります。 ...続きを読む
パソコンでは問題なく利用できますか?
リムーバブルディスクとして認識されますか?
画像の移動、コピーなど出来ますか。
再度携帯側でフォーマット後、シンクロしてみて下さい。
壊れている可能性もあります。
補足コメント
ringo1114

お礼率 19% (31/163)

ありがとうございます。出来るようになったのですが、この携帯の機種では、画像データは保存できないのでしょうか。
メールのデータはできるようなのですが。
もしご存知でしたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2008-03-10 22:35:03
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ