• ベストアンサー

鍼灸院って高いですか?

最近肩こりがひどく、頭痛まで起きるようになりました。 シップを貼ったり、お風呂で温めたり、 薬局で売っている自分で貼る針を使用したりしています。 鍼灸院には行った事がありませんので、値段とかが不安です。 経験者のかた、「鍼灸院はどういった治療をするのか」 「大体いくら位」か教えて下さい。だいたいでいいですので。 また、針は効きますか?個人差があると思いますが 肩こりから開放されましたか? よろしくお願いします。

noname#52672

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.2

私が行っているところは、整体と鍼灸が出来ます。 保険も使えます。 使えない部分もありますが。 だいたい1000円ぐらいでいけています。 保険が使えない場合は、初診で4000円 以降3000円ぐらい。 効く効かないは先生の腕もあるだろうし、体質などにも因るかも知れません。 ですから、必ず効くとかは言えないです。 突発性の物なら、1-2回ぐらいで治るかも知れません。 慢性の場合は、しばらくかかります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 保険が使えないのもあるんですね・・。 昔、整形(美容では無いです)で首をひっぱる治療法に 通っていましたが、引越ししたので通えなくなりそのまま放置して いたら悪化してしまいました・・。 保険が使えなくても思った程高額では無いようですので 一度診て貰うようにします。 詳しくありがとうございました。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.3
質問者

お礼

URL沢山ありがとうございます。 とても参考になりました!! 電話で聞いてみます!

• madmax4
回答No.1

針は電気通すからきくねー 大体2500-3000円だよ

質問者

お礼

ありがとうございます。 電気を通すのですか!? でも効きそうですね!! 値段も思っていたよりも高くなさそうです。 一度行ってみます。