• ベストアンサー

漢文の返り点の付け方を教えてください

娘の入学予定の高校からの課題なのですが、次の二問が解りません。 教えていただけると助かります!! 1.(5)   (1)   (4)   (2)   (3)     2.(6)   (1)   (5)   (2)   (3)   (4)   (7) 読む順序を示す数字に従って、返り点を付けていただけますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mituyan
回答No.1

1. (5)    三    (1)    (4)    二    (2)    (3)    一 2. (6)    三    (1)    (5)    二    (2)    (3)    (4)    一    (7) であってると思います。返り点はこれでは分かりにくいと思いますが字の左下に書きます。

booneechan
質問者

お礼

早々のご回答をありがとうございます。 大変助かりました☆