• ベストアンサー

目が覚めると犠牲者が変わっていく

番組名とタイトルと、そのビデオかdvdを探しています。 少年が車にぶつかり、それを止めようとすると今度は別の人が犠牲になるというように一人の男性か女性が正夢のような繰り返しにはまってしまうアメリカのドラマです。3月8日発売のトワイライトゾーンのdvdには収録されていませんでした。xファイル・シーズン6にも似たようなドラマがありましたが、違いました。 保存していないことに、気がつき皆様のご協力をお願いすることにしました。犠牲者が変わっていくが防げないで繰り返し目がさめて止めようとするというとても不思議なドラマ(1話完結)でした。映画だったかもしれません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rats8star
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.1

トゥルー・コーリングではないでしょうか? 低視聴率で途中で打ち切りになったドラマです。

nazonano
質問者

お礼

rats8starさん、ありがとうございました。 トゥルー・コーリングを手がかりに調べた結果、11話の終わりなき日でした。DVDかビデオの入手は可能かわかりませんが、トワイライトゾーンやXファイルで探しても見つからず、困っていました。 繰返しになりますが、どうもありがごうございます。

nazonano
質問者

補足

ありがとうございます。確か1997年以前のものだったと思いました。 夢を見た主人公は確か男性で、少年が車にはねられそうになったのは、盗みを働いて逃げる途中で、事故を防ぐと別の人が犠牲になって、しまい今度はそれを防ごうとするとまた別の人が犠牲になってしまうという繰り返しで、金を盗もうとした理由が家族か恋人の治療にお金がなかったためだったと思います。 トゥルー・コーリングで間違いないでしょうか?xファイルのシーズン6にも、リプレイするドラマが1話完結でありますが、xファイルより、ぞっとした思い出があります。DVDかビデオで入手できるでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外ドラマのタイトルを思い出せません

    30年以上前の夜10時以降に放送していたと思うんですが、(子供の頃だったので年代と時間帯はよく覚えてません…)トワイライトゾーン的な内容で、毎回の話が完結する番組のタイトルをどうしても思い出せません。 どなたか分かる方がいたら、教えて頂けないでしょうか。 テーマミュージックだけはよく覚えていて、「トワイライトゾーン」でも「アウターリミッツ」でもない事は確認しました。 番組のタイトルは「世にも不思議な物語」と思ったんですが、その番組だと白黒もので かなり古い番組になってしまい、私が見たのはカラーだったので違うと思うんですよ。 覚えているある一話だけの内容は、ある男の人が海岸かどこかで目覚めると、どこか知らない場所に来ていて、その世界には月が二つあり、別の惑星に来てしまった事に気付く…。と言う感じの内容なんですが。 すみません、子供の頃の記憶なので曖昧です。 こんな分かりにくい説明ですが、お心当たりの方がいらっしゃったら ご回答をよろしくお願いします。

  • 海外ドラマについて

    海外ドラマについての質問です。 今まで海外ドラマは ●プリズンブレイク ●LOST と見てきました。 どれも面白く次から次えと見たくなります。 しかし どれもシーズン3等になっても完結しなく、また、次の シーズンはまだまだでることもなく・・・ 面白いのはわかっていても次々見るたびに手元のDVDがなくなり さみしい思いをしています。 そこで質問があります。 シーズン1や2で完結する面白い海外ドラマはありますか?? どなたかいたら教えてください。

  • CSI科学捜査班のUS版DVD-BOXはなぜあんなに安いの??

    【海外ドラマ】CSI科学捜査班(ラスベガス編)のDVD-BOXを買おうと調べてみた所日本ではシーズン3までしか発売になっていないようです。(シーズン4が来春発売) しかも各シーズンはボックス1と2に分かれていて安売りショップでもそれぞれ1万円はするようです。(1シーズン約2万円)という事は完結のシーズン6まで揃えるのに12万円程かかる計算になります。 ところがamazon.comを見るとシーズン1~6までのコンプリートボックスが数百ドルで発売されているではありませんか!!日本の約5~6分の1の価格で手に入ってしまうのです・・。 なぜ日本版DVDはこんなに高いのでしょう? 日本語字幕をいれるのはそんなにお金がかかるのでしょうか? それにしても本国の6倍はぼったくりすぎだと思いますが・・・。

  • 眞鍋かをりのスカートめくり

    タレントの眞鍋かをりが、ドラマの中で小学生くらいの男の子にスカートをめくられるドラマがあったようなのですが、そのドラマのタイトルを教えてください。また、ビデオないしDVD化されて発売されていたら、何巻目(何話目)に収録されているかも教えてください。もしかしたらドラマではなくバラエティ番組とかかも知れませんが。どなたか知っていましたらご回答お願いします。

  • 米国SFテレビ アンドロメダのシーズン5について

    米国SFテレビ アンドロメダのシーズン5について 米テレビシリーズのアンドロメダをシーズン3まで見終わり、これから4です。ツタヤの在庫で検索すると4までなのですが、ネットのドラマ情報では5で完結になっています。ツタヤ以外のサイトもみましたが、日本では4までしか出ていないようです。5はどうやったらみることが出来ますか?レンタルDVDがベストですが、GyaoやケーブルTVなど可能な方法があれば教えてください。最後まで追えないのはとても残念ですから。もしかして、米国で発売された(当然ながら)日本語字幕のないDVDを買うしかないとか??

  • gossip girl

    今ゴシップガールのDVDは、シーズン4までしか発売されてないのでしょうか? 来月からスーパードラマTVで、シーズン5が始まるのでやはりDVDは出てないですよね? それと、シーズン4についてなのですが… これはコンプリートBOXしかないですか? シーズン3までは、set1・set2と言う風に別々に発売されていたのに、シーズン4はいくら探してもコンプリートBOXしか探せませんでした(+o+) 詳しい方いましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • Charmed (チャームド) ~魔女3姉妹~

    Charmed (チャームド) ~魔女3姉妹~のシーズン6~8が日本では発売されないままでいますが、今後も発売されることはないのでしょうか。 私は海外ドラマが大好きで、中でもチャームドは一番好きなドラマなのですが、AXNもDlifeも見れないため、DVD頼みなのです。 兄弟がいるのですが、兄弟そろって一番好きなドラマがチャームドなので、すべてのシーズンが出れば1~8まで購入したいとも考えています。

  • ツインピークスについて

    今更、なんですが、DVDの「ツインピークス ファーストシーズン」内では、結局、ローラを殺した殺人事件としては解決してないんでしょうか?DVD3枚目のエピソード7の最終回は、クーパー刑事が撃たれて終わり、ですよね?この続きは、まだ発売されていない「セカンドシーズン」に収録されるのでしょうか?

  • ドクターハウス(Dr.HOUSE)のDVD-SETについて

    ドクターハウス(Dr.HOUSE)のDVD-SETについて 8月25日に発売されるドクターハウスについて質問です。 これまで発売されたDVDボックスは、1シーズンを幾つかに分けた形態で、それでも一つのBOXがとても高価でした。 しかし今度発売されるDVDセットは、1シーズンすべて収録されているのに今までからすると考えられない程安価です。 買ってみたいと思うのですが、安さのあまり少々不安な気もします。 そこで質問です。 今回発売されるDVDセット、今までのDVDボックスと比べ何が違うのでしょうか。 また、DVDボックスとセットの違いを教えてください。

  • FOXTVで放送している「HOUSE」について

    FOXTVで放送している「HOUSE」という海外ドラマがあります。 このドラマ、本当に面白く、ここ最近日本で放映されている海外ドラマの中では最高の部類に入ると思っています。 そこで、早くシーズン2が見たい。また、日本語DVDも手に入れたいと思っているのですが、両方とも情報がありません・・。 LOSTなど、有力なドラマは、大抵シーズン1が終わると、シーズン2の予告が出るし、DVDも発売になっています。また、同時期にFOXで始まった「HUFF~ドクターは中年症候群~」は、すでにシーズン2の放送がだいぶ前に開始しています。・・・が。HOUSEはなぜかまだのようです。海外では文句なく人気のドラマのはずなのですが。 ファンとしては、万が一シーズン1で打ち切りになったら、本当に残念でなりません。 自力でさがせた情報としては、Wikipediaで、海外版ではシーズン2までDVDが出ていると書かれていました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/HOUSE ということで、どなたか、HOUSEのシーズン2の放映と、日本語版DVDの発売についての情報をお持ちでしたら、教えてください。

このQ&Aのポイント
  • Windows11 PC-N1555EKLでDVDが再生できない問題についてお困りの方へ。本記事では、Windows11でDVD再生ができない問題の解決方法について解説します。
  • Windows11 PC-N1555EKLでDVDが再生できない問題について知りたい方必見!本記事では、Windows11でDVD再生できない原因と解決策について詳しく説明します。
  • Windows11 PC-N1555EKLでDVDが再生できない問題に悩んでいる方へ。本記事では、Windows11でDVD再生ができない場合の確認事項と対処方法についてまとめました。
回答を見る