• 締切済み

シャドーストライプのスーツにストライプのシャツは合いますか?

ストライプのシャツ(白色のシャツに白色のストライプ)にシャドーストライプのスーツ(黒)は合いますか?よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.1

初めまして、こんにちは。 合うと思います。 シャツが、白にグレーとか、黒のストライプだと、合わなくなるかもしれませんが、シャツが白に白なら、大丈夫ですね★

関連するQ&A

  • ストライプのシャツ

    ストライプの紺のスーツに白のストライプのシャツは可笑しくありませんか?

  • ロンドンストライプシャツに合うネクタイ、スーツ

    質問させてください ネイビーのロンドンストライプシャツに合う ネクタイ、スーツの色と柄を教えてください 初めてロンドンストライプのシャツを買ったのですが コーディネートが難しくて・・・・ やはり無地ネイビースーツにネイビーソリッドタイで合わせるのが間違いないのでしょうか? 組み合わせはいっぱいあると思うのですが ぜひ、みなさんのアドバイスをお聞かせください よろしくお願いします

  • 会社の先輩の結婚式に黒ストライプのスーツはありですか?

    会社の先輩の結婚式に黒ストライプのスーツはありですか? 今年入社したばかりの新入社員です。 このたび、初めて先輩の結婚式に呼んでいただくことになり、 服装についていろいろ考えています。 礼服で行くと浮くと聞いたので黒のスーツで行こうと思うのですが、 黒のスーツは薄いストライプ(シャドーストライプに近いもの)が入ったものでも大丈夫でしょうか?? それとも黒の無地のスーツを用意したほうがよいのでしょうか? また、ネクタイなどの小物で気をつけたほうがよいことなどあれば教えて頂ければ非常に嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • スーツに合うシャツの色って・・・?

    今回会社で出張に行くことになり、スーツを新調したのですが、スーツの色が薄い灰色に、 薄めの白色で縦線のストライプが入っているものを購入しました。(ジャケット・スカート) そこで、このような色のスーツの下に合うシャツの色を教えていただきたいのです。 年齢は21歳(女)です。 薄い茶色のような色が合うのかなぁと思っているのですが、良きアドバイスを よろしくお願いします!

  • スーツのストライプ

    スーツのストライプについて、お伺いしたいのですが、スーツのストライプで最もストライプが太く、濃い物、はっきりしたものはなんというのですか?ストライプにもいろいろ種類があるようなので・・・あと、ラルフローレンのスーツでパープルレーベルのところを検索するとそういった感じのストライプのスーツがあるのですが、これはなんというストライプでしょうか?サイトは→http://global.polo.com/global/V2/default.asp?cid=8&langid=&sto= こういったストライプスーツはポールスミスなどでは扱ってますか?

  • ストライプシャツとチェックシャツについて

    1番、白系のシャツに、緑の細い縦ストライプが入った服と、 2番、グレーのシャツに、赤の細い縦ストライプが入った服と、 3番、白いシャツにうっすらと白い縦ストライプ(同色ストライプ?)が入った服、これらをオシャレ順にならべるとしたら、どうなると思いますか? また、一般的に縦ストライプのシャツとチェックシャツはどちらがオシャレですか? 明らかに服に気を使ってなさそうな人はチェックシャツをよくきている気がしますが、おしゃれな人はチェックシャツでもおしゃれに見える気がします。 私のような超初心者はチェックシャツは避けるべきですか? おねがいします!!

  • 真っ黒の地に白ストライプのメンズスーツはおかしい?

    真っ黒の地に白ストライプのメンズスーツはおかしい? 春夏物スーツのオーダーを検討しています(男性)。 コンセプトはオンオフ兼用。オンで着られなくはないが、オフでパーティーなどにも着ていけるイカしたスーツ。 店に話したら、ラペルをほんの少し(5mm)細めにしましょうとか、着丈をほんの少し(2cm)短めにしましょうとかアドバイスをもらいました。 生地なんですが、真っ黒の地に、白のピンストライプを考えています。しかしこれではコントラストが激しすぎて、オン(仕事)で着られなくなってしまうでしょうか?あるいはオフでも、ヘンでしょうか?真っ黒の地にストライプというのは、店の生地帳を見ましたがかなり少ないんですね。黒に近いダーググレーやダークネイビーにストライプはよくあるのですが。 ちなみに、なんでこのような生地にしようとしたかと言うと、「黒いドレスシャツや黒系のネクタイと組み合わせて着る余地をがあるようにしたい」というところから「黒の地」が、「オンオフ兼用なんだから細いけれどもある程度はっきりと見えるストライプを」というところから「白のストライプ」が出てきました。 上記のようなコンセプト・事情に照らしてお勧めの生地・柄がありましたら、ご提案下さい(例:ライトグレー地に細い赤のストライプ)。

  • 新入社員のスーツについて

    4月から新入社員として働く、大学4年生の者です。 先日、スーツを買いに某スーツ量販店に行きました。そこのスタッフさんに無地のスーツをお願いしたところ、「無地は就活生向きのものであり、新入社員向けとしてはほとんど取り扱ってない」と言われました。確かに、無地のスーツのほとんどのは「就活生割引」がされていました。 そのため、黒の無地は持っていたので黒と濃紺のシャドーストライプのスーツを買ったのですが、今さらになってシャドーストライプは生意気だと思われてしまうのか不安になってしまいました。 シャドーストライプのスーツは新入社員としてどうなのか、やはり就活生向きの無地のスーツを買うべきだったのか、みなさんの意見をお聞かせください。

  • スーツを来たときに合わすシャツの色、柄について

    スーツを着たときに合わすシャツの色、柄について質問があります。 持っているスーツは 1:ブラックのストライプ 2:チャコールグレーのストライプ 3:ブラック ストライプのスーツにはシャツはストライプだと被るので無地のほうが良いのでしょうか。 また上記のスーツの場合色は何色が合うのでしょうか。 好きな色はホワイト、ブラック、ベージュ、薄いブルーです。 あと夏場はシャツだけの事も多いのですが、着丈の短い細身シャツ(ベルト部分が隠れる程度で裾は前と後ろが同じぐらいの長さで水平な物) をズボンに入れると股上が浅いのもあるのかシャツが出てしまうことがありますが、出したままのラフな格好ではおかしいでしょうか。

  • 仕事(営業職)のスーツに、シャドーストライプ柄のスーツはあり?

    この春 学校を卒業し就職することが決まり、3月上旬の入社式を待っている状態です。 そろそろスーツを買わなければいけない時期にさしかかり、 各ショップのチラシを見比べたりし、色々と悩んでいます。 そこでひとつお聞きしたいことがあるのですが、 営業職に薄くストライプの入ったスーツ(ネイビーかチャコールグレー)はどうなのでしょうか? 人と会う機会が多い仕事なので、 個人的にはできるだけ爽やかな印象をもってもらえるようにストライプの入ったものを選びたいのですが・・・ やはり黒のスーツを選ぶのが普通なのでしょうか? スーツを買うショップは、価格からみてAOKIにしようと思っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう