• 締切済み

「別れのジンクス」があるデートスポットは?

質問は2つです。 1.あなたがお住まいの地域の別れのジンクスがあるデートスポットはどこですか?  (別にあなたがお住まいの地域でなくてもOKです) 2.あなた個人の別れのジンクスはありますか? 1.は関東ではディ●ニーランドはよく言われてますね。 関西では、京都の嵐○でボートに乗ると別れるというジンクスがあります。 2.私は某メーカー(かなりマニアック)のチョコレートをバレンタインにあげると 必ずフラれました。 ちなみに私はあまりジンクスは信じていません。 小学生でも恋人がいる時代なので、初めて付き合った人と結婚する確立はかなり低いです。 そしてディ●ニーランドも嵐○もデートで行く人はかなり多いので、 必然的に別れる人も多くなるものだと思っています。 ですのであくまでも「こういうジンクスがある」という情報交換の場と考えています。 ディ●ニーランドも嵐○も「別れのジンクスがあるスポット」と言われたところで 特に営業に支障があるとは思えませんが、 個人経営のレストランなど、営業妨害になるようなジンクスはご遠慮下さい。

みんなの回答

  • bat-kun
  • ベストアンサー率24% (87/351)
回答No.9

1:ダントツで姫路城。 「建物の中」「敷地内も」と意見は人により分かれますが、姫路城が別れのジンクスであるのはわりと有名な話です。 何か、姫路城ゆかりの姫である千姫が嫉妬するとか?? 2:私個人でのジンクスも実は姫路城です(建物内)。 今まで、何人かと付き合ったのですが、そのうちの3人とは姫路城デートに行き、それっきり別れてしまったのです。 No.8番の「7文字のデートスポット」のジンクスは聞いたことがあります。

noname#160941
noname#160941
回答No.8

出雲大社。 神様が女神様だから嫉妬するんだってさ。島根県民に聞いた。 ローカルネタでは「7文字のデートスポット」

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.7

1、長崎市の稲佐山。 逆に福岡のキャナルシティで初デートだとうまくいくらしい。 2、自分のジンクスは恐ろしい事に上の2つがビンゴな事です。

回答No.6

1.東京・上野公園の不忍池でカップルでボートに乗ると別れる。   名古屋・東山動物園にも同様のジンクスがあったと思います。 2.ないです。   (逆にあれば気をつけるんだけどなぁ、なんて思ったりして^^;)   ジンクスはお守りみたいに支えになるもののみ信じています。

noname#70523
noname#70523
回答No.5

私もジンクスとか信じてません。 人それぞれですし・・・ 1ディズニーは中学から聞いていました。 でも初デートの場合だと聞きます。理由は待ち時間が長いから付き合いたてで話す事がなくなり気まずくなるみたいな話でしたが 2ないです。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.4

三重県の伊勢神宮は有名なんじゃないかな。女の神様は嫉妬深い。 >関東ではディ●ニーランドはよく言われてますね そうなんですか!知りませんでした。と言うより、何時頃からその様に言われるようになったのかな。 結婚するまえに女房とよく行っていました。

noname#59569
noname#59569
回答No.3

太宰府天満宮は有名ですね。 私が聞いたのは、帰りに渡っちゃ駄目なんだとか… ご本殿(道真公)に背中を向けて彼女と橋を渡ったら、 菅原道真公に後ろからバッサリと縁を切られるらしいです。 かく言う私も、背中を向けてしまったばかりにバッサリ切られた1人です(笑)

hoshiko0ri
質問者

お礼

背を向けず、正面向いてバックしながら橋を渡ったらどうなんでしょう?今度やってみてください(笑) 私の家から太宰府は遠いので。

  • K-K_BROS
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.2

井の頭公園でボートに乗ると別れるというのを聞いたことがあります。 そこに祭られてる弁天様が嫉妬しちゃうんだとか。

hoshiko0ri
質問者

お礼

やはり七福神とはいえ、女のシットはこわいですね。

回答No.1

1. 太宰府天満宮。 境内の赤い橋を一緒に渡ると別れるらしいです。 2. 特にないですね

hoshiko0ri
質問者

お礼

私は行った事ないのですが、太宰府ってたしか学問の神様だったような・・・。デートスポットなのが不思議なカンジです。 菅原道真が「けしからん!」と怒るのかな?

関連するQ&A

  • デートで行くと別れる場所について

    デートで行くとそのカップルは別れるっていうジンクスがあります。 七文字の遊園地 某公園の池でボートに乗る ○○城 だったり・・検索したら沢山出てきます。 そこで、 実際に別れスポットにデートに行ったけど 別れる気配が無いくらいラブラブ、又は結婚して何とも無いって方はいませんでしょうか?? もしいたら場所も教えていただけたら嬉しいです。 ジンクスと分かってますので批判回答はご遠慮くださいm(_ _*)m

  • 鎌倉にもジンクスがあると聞きますが・・・

    カップルでディズニーランドへ行くと別れるという噂がありますがあれは待ち時間が長いとかいろいろ裏付けになりそうな根拠がありますが鎌倉デートをすると別れるという噂、ジンクスがあると聞きます。 実際、鎌倉デートをすると別れるのでしょうか??? というより私の見解はデートスポット、だから多くのカップルが行く、だから別れるカップルも多いという見解ですがこんなもんでしょうか? 鎌倉デートした後もまったく問題なく仲良くやっているという人もやっぱり多いのでしょうか?

  • 横浜でボートに乗れるデートスポット

    都内から横浜に引っ越してきました。 都内では井の頭公園や上野公園の池でボートにのれましたが 横浜では、探しましたが、まだどこにあるのかわかりませんので 詳しい方、教えてください。 地域のカテゴリーかなとも思いましたが恋愛カテの方のほうがデートスポットに詳しいかな?と思いこちらにしました。

  • 付き合いの長い人どこでデートしてますか?

    二人とも社会人で実家住まいの人で2年くらい付き合ってる人ってどこでデートしてますか? 大体のデートスポットや観光地など行っていて、特別行きたいところが無いじゃないですか? そして、仕事の後に、あえれば毎日でも会ってる場合ってどこに行くのですか?

  • 長年友達だった彼とついに初デート!!どこいけばいい??

    みなさんはじめまして。 都内の大学に通う21歳女です。 最近彼氏ができました。 高校大学と6年間ずっと仲のいい友達で、食事に行ったり飲みに行ったりは当たり前で、映画やドライブにも行っていました。 お互いの恋愛事情もよく知ってました。 最後の1年間くらいはお互い両想いだったようで、一か月前に付き合うことになりました。 しかしずっと仲がよかっただけにデートといっても何も変わりません。 今まで通りに楽しいんですが、なんだか付き合ってる意味がないように思えてなりません。 今度つきあってから初めて丸一日デートしようということになりました。そこでぜひ友達カップルを脱したいのですが、おすすめの場所あったら教えてください!!住まいは東京都です。 お台場はベタな気がして、逆に「いまさらなにやってんだろw」って笑っちゃいそうです。 ディズニーは初デートで行くと別れるとかいうジンクスもきくし。 ほんとお願いします!!! みなさんがすごく楽しかったとか、すごくいい思い出になったとかいう素敵なデートプランを教えてください!!

  • 夜景スポット(福岡県) 穴場な場所を教えてください

    デートで夜景スポットに行くことがあるんですが、サイトで調べていくような場所は人が多くて、なかなかゆっくり過ごせません・・・。そこでみなさんにここは穴場だよ!っていう夜景スポットがあれば教えて欲しいです>< 地域は福岡県全域でお願いします。欲を言えば筑豊や北九州あたりだと近いのでさらに嬉しいです^^ いい情報お待ちしています!

  • デートについて。

    日曜日に、気になる女の子と遊ぶに行く約束をしました。 今日初めて、二人で食事をして、遊びに行くことになりました。 まだ知り合って間もないため、緊張していますww 本題です。 今、所沢住まいですが、東京やその近辺でどこかいい場所はありませんか?? 個人的には、浜離宮や浅草などの観光地を考えたのですが、どうでしょう?? 初めてのデートで行くようなとこではないですか?? 相手は、東京出身でほとんど行きつくした(浜離宮はないみたい)ようです。 何かいいアイディアを下さい!! 因みに、相手は物静かな人で、僕もそんなに話上手ではありません(というか、緊張してしまいますww)。 その辺も合わせてアドバイス下さい。 もうすぐなので、至急よろしくお願いします!! 長文失礼しました。

  • 3回目のデートに誘われたけど

    1ヶ月くらい前に合コンで知り合った人から3回目のデートに誘われました。 合コンの時にまた遊ぼうと話していて、初デートは合コン後すぐにメールでいつ遊ぶ?と向こうから言われて、7月頭に仕事帰りに食事しました。 そのデート中には花火大会に誘われました。 その後2回目のデートは私が相談事があると言ったら彼が時間を作って会ってくれました。初デートから2週間後でした。 そのあと約束していた花火大会をキャンセルされてしまい、もう脈なしかなと思っていたら、今日メールで食事に誘われました。 これは前向きに考えてもいいのでしょうか?(>_<) 2回目の相談事をしたときにそれが彼の仕事関係のことだったので、もしかしてその仕事の営業?とか思っちゃっている部分もあります。 メールは初デートした後からほぼ毎日1、2通やりとりしていましたが、2回目のデートが終わってちょっとしてからメールが返ってくるのが遅くなったような気がします。 花火大会をキャンセルされた時も、私が気にしないでと返事したメールに丸2日返事がなく、やっと今日きたメールが来週の食事の誘いでした。 それも花火はごめんねとかもなかったです。 私は花火をキャンセルされたしメールも来ないしもう諦めようと思って、やっと今日決心したのに、彼から誘いのメールが来て、またもやもやしています。 3回目のデートをしても、また4回目はないかもとうじうじしてしまうなら、もう断ってしまおうかとも考えちゃっています。 今までメールしている中で、またご飯いこうとかいう話が出てもじゃあいつにする?と具体的に進めてくれませんでした。 男の人は気になっている相手なら、もっとすぐに誘いますよね? 彼はどういうつもりなのか、全くわかりません。 何でもいいので意見下さい!

  • 京都でひっそりデート

    遠距離から来る友達と、京都でデートする事になり、広大な御所あたりでプラプラ しようかなと思っていたのですが、前日になってから、「16日は大文字がある」 という事に気づき、御所は混雑すると思いどうしようかと考えています私は人が多い所が 苦手だしのんびり話せる所がいいのですが、予約なしでも回れるオススメの観光スポットで ・静かなとこ ・京都駅からのアクセスが容易 ・明日の大文字を見る人々の影響を受けにくそうな所(これがネックなのですが) 三十三間堂なんかいいかな~と個人的に思うのですが、何分京都に詳しくないので アバウトな予想です。 どうか教えてくださいませ!

  • 30代同士でお付き合いしている方、どんなデートしていますか??

    30代同士でお付き合いしている方、 日頃、どんなデートをしていますか?? 私と彼も30代前半同士ですが、 人込み苦手という性分が災い(?)してか、 いわゆる「デートスポット」と呼ばれる場所や、 代官山や青山などのオシャレ~な場所には縁がありません(笑) ディズニーリゾートやお台場にも自宅から1時間程度で行けますが、 なかなか足が向きません・・・ 必然的に「人が少なそうなところ」ばかりになります。 例えば、寒いけど天気のいい日に海方面へ向かったり、 平日や雨の日を狙って、動物園や水族館に行ったりします。 また、近所にお散歩デートも多いです。 100均で食パンを購入→池の公園で餌付けなんてこともよくやります(笑) 近所にネコが集合する場所があるのですが、 そこで集うネコたちを眺めながら、 「いい年して、こんなデートばかりでいいのかね~?」なんて 二人で話すこともあります(苦笑) 結婚予定なので、そのうち式場めぐりなどもデートになるのかもしれませんが、 それはまだちょっと先になりそうです。 仲のよい友人たちは、一方が20代だったり、 すでに結婚していたりで、意外と30代同士の恋人たちは少ないので、 ちょっと興味が出てきて、こんな質問をしてみました。 よかったら、日頃のデート内容と、もしそれにまつわる楽しい話や ほんわかとあったかくなるような話があったら、ぜひ教えてください! デート内容は今後の参考にもさせていただこうかと思っています。 漠然と質問しても、状況などで内容が大きく変わってくると思うので、 以下のルールを設定させていただきます。 (1)お互いが30代であること。 (2)まだ結婚はしていないこと。    (結婚後もデートはできますが、今回は「恋人同士」という関係に限定したいと思います) (3)週1程度の頻度で会っていること。    (それ以上の頻度でも可。ただし同棲中は不可) (4)記念日やイベント日のような「特別デート」ではなく、    日頃のデート内容であること。 よかったらご回答ください♪