• ベストアンサー

適当にされてる?

2歳年下の男性に恋しております。 数年来の仲間内友人ですが、 昨年末に用事があって、初めて電話をしたら、 用件が終った後に、相手の方が色々話題を振ってくれ、約40分くらい楽しく話しました。 そして、年賀状メールを送ったら、 お互い良い年になるようにがんばりましょう♪の様な文章が。 なんか、ちょっと冷たい?と思いましたが、 仲間内で会うと、何だか、近くにいるし・・、 バレンタインにはチョコレートとカードを渡したら、 翌日、カードの内容(告白文ではありません)には触れず、 チョコレートのお礼メールをもらいました。 いつになく、長文のエッセイみたいな(彼の近況?が組み込まれている様な)文章でしたが、 絵文字は1つもなく・・・・。 何か、緊張して書いた?と思うような文章。 でも、メールで近況を知った事は今までなかったので、少し、距離が狭まった?と思ったり。 このメールの近況情報から、 先日、彼が会社のコンペに出ると知ったので、 コンペの前日に彼に対する応援メールに、 私は最近インフルエンザで大変だったとの近況を添えて送信したら、 即行と思える速さで、メールの返信があったけど、 コンペの前日に不吉なメールだね。 体調に気を付けるよ。weblemonもお大事にという文面で、 不吉・・・って・・と少しショックでした。 前回のメールでは全くなかった、絵文字は、少し使われて、笑顔もありましたが。 やっぱり、冷たい? 男友達に聞くと、彼は携帯に束縛されるのを嫌うから、 メールや電話の返信は遅いと聞いている割りには、 返信時間だけはいつも凄く短くて、即行、でも、文章が。。。 私はこの男性に適当に扱われているのでしょうか? 特に男性の方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

それだけマメに返してくれるなら、適当とは思いませんが、 あまり思いやりのある態度ではないですね(^^; あまり相手の行動に一喜一憂せず、彼の言動から受け取れる彼の人間像を 客観的に見る事をおすすめします。 どうかご自分を傷つけるような相手を選ばれませんように。

weblemon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 これって、マメに返してくれている・・に入るんですね? そう、思いやりが・・微妙ですよね。 彼の言動から受け取れる彼の人間像・・それを知るには、 皆で話すじゃなく、2人で話す事が重要ですね、きっと。 >どうかご自分を傷つけるような相手を選ばれませんように。 ここです・・私もココが不安。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

まだというか、貴方を特別異性として意識した対応はしていない気がしますね。とりあえず返事には答えるけど、内容的にもう~ん、貴方を意識している感じは無いかな。貴方の気持ちだけが前に行き過ぎると 結果的に傷つく事もあるかもしれないのでその辺りは慎重に☆

weblemon
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 そうですか・・異性と見られていない。 でも、避けられているとか嫌われている訳ではないのですね? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールと・・・・ 

    私には気になっている年下の男性がいます。 1年半程前から、3ヶ月か4ヶ月に1度程度、メールをしていますが、 相手からメールを貰った事は一度もありません。 私が出したメールに対しては、 彼と私の間の個人的なメールには必ず返事をくれますが、 仲間内の連絡事項メールには返信は基本的にありません。 先日は、たまたまたわいない事でメールをしたところ、 彼が大変な状況にある事が返事の中に書き込まれていて、 大変なのに、何故か、このとき、初めて絵文字混ざりのメールでした。 メールを送れば、いつも返事は好意的で、 色々書いてくれるけれど、 相手からは来ないし、 直接会った時(週に1・2度、仲間内で会います)、 特に他に人が一緒だったりしたら、 声を掛けてくれない事さえあります。 (2人でいる時は話は弾んでいると思うのですが・・・) こんな状況、皆さんはどう思いますか? (分かり難い文章ですみません。)

  • 教えてくれないのは?

    気になっている男性が、社内コンペに参加する事を本人から聞き、 役に立ちそうな資料をほんの少しですが、提供したり、 前日に激励メールを送ったりして、 「そんなに難しいものじゃないし大丈夫!」と言うの対して、 素人の私は、 「えっ?そうなの??大変そうに考えてたのは素人の私だけ?」程度に受け取って応援していたのですが、 コンペの後、「どうだった?」とメールしてみたら、 いつも即答のメールの返信がない。 どうしたのかと思っていたら、コンペで惨敗だったと他から聞いたので、 それでメールの返信がなかったのかとある意味納得したけれど、 でも、軽く、「駄目だった~」と返信してくれても良さそうなものなのにと思ったり。 男性って、自分の出した結果が良くなかった時言いたくないものですか? 恋人でもないのに、結果報告は必要ないってことですか? でも、友達でも、軽く結果報告してもおかしくないと思うのですが、 私の「どうだった?」メールもどう受け取られたのかと気になったり。 もう聞かない方がいいのかな?どうなのかな?と思っています。 どう思いますか?

  • ご回答の早い方をベストアンサーにいたします。

    一時帰国した際に友人から「付き合い前提」として紹介された、 知り合って2年目になる海外と日本で遠距離の彼に せめてバレンタインカードでも送れたらと思い、 インターネットから送れるカードを選んだのですが、 このデザインをどう思われますか? http://greeting.rakuten.co.jp/card/oid/BVAgilMT0071IF ちなみにこのカードに添える文章も考えてみました。 「ハッピーバレンタインズ・デー(ハートの絵文字) 本当はチョコを手渡ししたいけど今は渡せないから,○○に心を込めてカードを送ります。 本帰国したら季節外れだけどチョコあげたいから受け取ってね(><)(ハートの絵文字)笑」 本帰国したらチョコを渡すことを宣言するべきかどうか迷っております。 この文章に対してその他ご意見、アドバイスがございましたらお願いいたします。 あと、私は現在体調が悪く、3日前に彼からきたメールをまだ返せていないので、 日本時間の朝7時頃にこのカードを送ると同時に、メールの返信もしたいのですが、 カードに添える文章の方にメールの返信も同時にするか、メールの返信は普段のメールの方で返信するか迷っております。 ご回答お願いいたします。

  • ギャル文字?が許せない

    下らない質問ですみません。 現在、大学のゼミ仲間で一つの研究を進めています。 その関係でゼミ仲間から打ち合わせ等重要な連絡をメールでやり取りするんですが、一人ギャル文字っていうんですかね、変な日本語を使ってメールを打ってくる人がいます。 今度の発表かいゎ ぁたしと、○○クン(絵文字)が先ゃるんで ぃっしょに(絵文字)ゃるひとゎ 連絡くださ~い(絵文字) こんな感じで送られてきます。 たまに絵文字で意味がわからないことはあるのですが、たいてい通じているので気にするな・・・といわれたらそれまでなんですが、研究というプライベートとは別の部分で・・・とちょっとイラっとします。 なにより間違った日本語が異様に気持ち悪くて、イラっととは違う、なんとも形容しがたい受け付けにくい文章で、読んでから理解するのに少し時間がかかって疲れます。 ゼミは私と彼女以外、男性しかいないのですが、男性はこういった文章読むのに慣れてるんでしょうか? せめてゼミに関する連絡事項だけはきちんとした日本語で書いて欲しいのですが、それを彼女に求めるのは筋違いでしょうか? ほんとうに下らない質問ですみません。 これから1年以上この文字と付き合うのかと考えるとちょっと嫌で嫌で・・・。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男性からメールで食事に行こうと誘われたけど断るとして、何とも思っていなかったり嫌いな男性なら、どんな絵文字の入ったメールを返信しますか? また勘違いされたくないから、どんな絵文字のメールは入れないようにしますか?

  • 男性が絵文字メールを送る事について?(社会人の場合)

    あえて男性にお聞きします。年齢も教えて下さると参考になります。 1、男性が絵文字を入れてメールをする事って面倒ですか? 2、あと女性から割と長文のメールが送られて来ると返信面倒だと思いますか? 3、その場合は無理に絵文字を使って返信しようとしますか? たくさん質問してすみません。ちょっと気になったので聞いてみました。

  • 男の人のメール

    気になっている人のメールですが、文末には必ず絵文字が入っています。 メール自体は私から送って、彼から返信が来る…というパターンです。 絵文字を使う男性は、単にメールが好きなんでしょうか?メールが来て迷惑だと思う相手にも絵文字は使いますか? 絵文字自体に深い意味はないかもしれませんが、ご意見お願いします。

  • 女性のメールについて

    性格にもよるかと思いますが、男性に送る時、初めはたくさんの絵文字を使っていたのに、日が経つにつれて慣れてくると使わなくなったりしますか?友達、恋人、片思い、で違いが出ますか?文章の長さや、返信の時間など。 自分は男で時々遊ぶ女友達がいるのですが、その女性が絵文字を使うときは結構使うのですが、ないときは1つもなく「!、。?」だけの時がほとんどです。使っても1つだけとか。返信が一言だけだったり。やり取り中の返信スピードは一言だけなのに10分以上かかります。やっぱり自分とメールするのがめんどくさいんですかね?

  • 私って本当にバカでしょうか??

    私って本当にバカでしょうか?? これは私が悪いんでしょうか? 好きな男性にたまたま連絡しなきゃいけない用事があり連絡先を書いた紙を渡し、私のアドは好きなキャラの名前を入れていたので「好きなの?」と聞かれ、好きと答えたら「じゃあこのキャラの絵文字送りますね」と言ってくれ、何故かデコ絵文字が画像みたいに添付ファイルできましたがちゃんと送ってくれました。 何回かメールをしているんですが相手から送ってくる事はなく、だけどちゃんと23時頃のメールもちゃんと朝イチで返信をしてくれて絵文字も、頑張ってるであろう相変わらず添付ファイルのデコ絵文字も入れてくれていたりします。 嫌われてはいないだろうな…とは思うんですが、よくよく考えてみると交換する2日前に私がその男性に「メール嫌い、打ってる最中面倒臭くなって止める、好きな人でも一緒、元カレと1週間連絡取らなかった事がある、とにかく面倒臭い」と豪語してしまったんです…しかも、今日初メールを夜一方的に送って最後の文章に「おやすみなさい」と入れて締めてしまいました。 返信はありません。 私が悪いですよね? それとも私に全く興味がないんでしょうか?

  • 男性は絵文字、デコメール、顔文字きらいですか?

    男性は絵文字、デコメールや顔文字きらいですか? 男性でも絵文字を使う人と使わない人がいますが 使わない方は、女子からのメールで絵文字、デコメ、顔文字などが入ってると(過度に入ってるわけではない)返信に困りますか?

WiFiルーターの設定
このQ&Aのポイント
  • WiFiルーターの設定について知りたいです
  • E-Meshスターターキットの初設置手順を教えてください
  • APモードで使う場合でも、初設置の手順は必要ですか?
回答を見る