• 締切済み

兵庫県内で、オススメのプロバイダは?

今年、兵庫県内で大学生活が始まり、新しい地でのインターネット生活も始まります。 そこで悩んでいるのが【プロバイダー】です。 1ヶ月くらい探して検討しているのですが、実際にそのプロバイダーを利用している方々の 意見を聞かないことには、不明確で結論が出ないのです。 そこで、オススメのプロバイダーはありますか? 選択条件としては。月々の維持費が他に比べて安いこと。 (でも安かろう悪かろうではダメなので・・・・。) たとえば、モデムレンタル料や初期工事費用が安いこと。など・・・。 その他「学割」など。いろいろな情報もあればお願いします。 できれば今ご利用のプロバイダーで、実際に月々いくらお支払いされているのかも 教えていただければありがたいです。 入居するアパートは、協同のプロバイダーとかケーブルテレビとかでは無いので、 各部屋の人たちがそれぞれプロバイダーと契約しているようです。 よろしくお願いします。

• acorn
  • お礼率92% (780/846)

みんなの回答

• ZaZaMuShi
回答No.1

ADSLなら安いところは 関西ブロードバンド株式会社-H555Net http://www.h555.net/ があります。阪神間のみサービスをしているローカルなプロバイダです。 普通のプロバイダよりも安めです。 1年まとめ払いするとさらに安くなるコースもあるようです。 プロバイダはローカルだからだめなんじゃない?とよく言われがちですが 逆に考えれば会員数も全国規模のプロバイダより少なく混雑しにくい傾向があります。

acorn
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。 質問で記入するのを忘れましたが、 希望する接続は【ADSL】です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ご紹介いただいた【h555.net】は初めて見ました。 サイトへも行ってみました。5周年になるんですね~。 これからじっくり読んで検討させていただきます。