• ベストアンサー

励ましの言葉!

こんにちは。 20代男で今は好きな女性がいます。 私は彼女とは恋人同士ではありませんが 近い関係にいます。 中途半端に遠距離なんですが そんなにたくさんは会えません。。 そこで今、インフルエンザ?高熱で寝込んでいる 彼女に励ましのメールを送りたいんですが・・・ どんな言葉をかければいいでしょうか? それとも私には他にできることがあるのでしょうか? 回答者様のご自身の体験談でもアドバイスでも 何でも構いませんので、ご回答いただけると幸いです。 特に女性でこんな言葉・行動がうれしかった等・・・あれば!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

「あなたの面白顔写真」を撮って、「いたずら書き」などを加えて・・・ 「笑える、写メ」を贈りましょう。 「笑顔の力」は、薬より大きい・・・ですよ。 へたな文章より、「一発即元気!」のほうが、頭使わなくていいです。 こういう時は・・・。

haru3111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かなり参考になりました!!笑 写メをそういう使い方する発想がなかったです。 ただ、すべったら最悪でしょうけど。笑 でもやってみます!!

その他の回答 (4)

noname#77585
noname#77585
回答No.5

私は・・メールのない時代でしたが、回復後連絡した友達から、「連絡くれたら看病に行ったのに」といわれ、言葉だけだね・・とガッカリ思ったことがあります。 今もうご存知なのですし、メールで早く良くなって欲しい事。何も出来ずもどかしいこと。会いに行っても良いなら次回休みの時でもかけつけたい気持ち(があれば)・・など、可能な範囲でメールあげてください。 電話と違って、寝てるときのジャマにならないのが、メールの良いところです♪ 電話かけて良い時間教えて。とかも良いのでは? また、メール便でポストに入る程度の薄型のチョコ(カロリーが高いので食べられない時の補給に良いです・・私の場合)や、好きなアーティストのアルバムでも贈ると、励まされるのではないでしょうか?(玄関まで受け取りの為に出なくて良いのが定型郵便やメール便の良いトコです。) 治ってから何かしてもらってもね・・と思ったワタシデシタ。汗 治る前がチャンスです(変ですが)

haru3111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつの時代も人の気持ちは変わらないですね。。 ガッカリだったと思います。 メールはいいのですが、電話っていいもんなんですかね? 迷惑がられないか心配ですね。 女心ってもんが全くわからないので。。笑 住所を正確に教えてもらってないです。。 でも贈り物っていうのもかなり良さそうですね。 治る前がチャンス・・・っていうのもすごくわかります!笑

noname#106496
noname#106496
回答No.3

女です。 彼女さんのお体が心配ですね・・・。 高熱でメールを見る気力があるかどうか分かりませんが、しないよりはした方がいいと思います。 私が独身時代に高熱で寝込んでた時、彼氏(今の主人)が心配してヨーグルトやゼリーやプリンやポカリや・・・買い物袋たっくさんに持って来てくれました。 不器用ながらも一生懸命に私の事を考えての行動に幸せを感じ、涙が止まらなかったのを覚えてます。 質問者様が彼女の家に行けるのかは分かりませんが、とにかく「心配だ。自分に何か出来る事があれば何でも言って欲しい!」とか素直な気持ちを伝えてはどうでしょう。 早く良くなるといいですね。

haru3111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちなみにメールしてくるのはいつも彼女からです。 「つらい」「死にそう」とか病みまくりのメールが。。笑 彼女が一人暮らしなら家に行ってお見舞いにでも 行くのですが。。 買い物袋たくさん・・・は素敵な話ですね! 私がやると普通に、ありがとう・・・って言われる だけのような気がします。笑 素直な気持ちは伝えてますが会いたいばっかり連呼しても 迷惑かな・・・とも思ってます。

  • sasame47
  • ベストアンサー率45% (51/113)
回答No.2

恩着せがましい言葉よりも、ちょっと物陰からのスタンスで、 「本当は行ってあげたい気持ちやまやまなんだけど・・・」 なんてセリフは嬉しいです。あとは、高熱のときって不安なので、インフルエンザの症状をちょっと調べてあげて 「いまは高熱でつらいだろうけど、2~3日で熱はひくそうだから・・・」 などなど、不安がとれて、親身になってくれているんだな、と感じる言葉がうれしいですが。

haru3111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気持ちどころか会いに行く・・・って連呼してます!笑 スルーされますが。。泣 彼女が実家なので会うなら外になりますし なんか行きづらいですね。 病状を調べて・・・というのはかなり参考になります! 今日、やってみます!! ほんとにありがとうございます。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

そういうときだと、気にかけてもらえるだけでも嬉しいかも(^^) すぐに会いにいく事はできない距離、ということなので、 「なにかあったら呼んで」とは言えないでしょうが、 早い回復を祈ってあげるだけでも、気持ちは届くと思いますよ(^^) もちろん、頑張ったら行って上げられる距離なら、 頼りにしてもらえるように伝えるのも良いですが(笑)

haru3111
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 日ごろからかなり気にかけているので、 うれしいと思ってくれているかは微妙ですが。。 「何かあったらいつでも頼って来い」とは 言ってますが、まだお付き合いしている関係では ないので、会いには行きづらいですね。 あまりしつこく会いにいくとも言えないので 励ますのには困ってます。。

関連するQ&A

  • 励ましの言葉をかけたい

    30代前半、女性です。 今まで身近な人(家族、恋人、友人)にかけてもらった励ましの言葉の中で「安心感」「この人はわかってくれている」と、心に強く温かく残っている言葉をご教授ください。 そう言ってもらえた時の感情や経験談もお聞かせいただきたいです。 仕事(勉強)にくじけそうな時、多忙極まりない時、余裕の無い時という状況の下で。 失恋時の励ましはなしでお願いします。 多忙極まりなく、身を粉にして働いている元同僚の男友達(同年代)に励ましの言葉をかけたいと思っています。 「がんばってね」以外で、心に響く温かな言葉を考えています。 「そうゆう時は放っておいて欲しい」というご意見もお聞かせください。 参考にさせてもらえると幸いです。

  • 「がんばってください」という以外の励ましの言葉

    いつもお世話になっています。よろしくお願いいたします。 私は、ここでの回答の時などに、 「がんばってください」という言葉を使って良いものか、と 考えてしまいます。 それは、私自身の家族に障害者がいるため、 そのような障害児・者に関する質問に答えたりすることが 多いためで、その質問者の方も十分にがんばっていると 思うからです。 私自身もいろいろな方から、「がんばって下さいね」などと 言われますが、それを聞くたびに、 「(いちおう)子供も私もがんばっていると思うのだけどな?」 …と、思ってしまいます。 励ましの言葉として、うれしくもあり、ありがたい言葉かな? とは思うのですが、なんか言われてもその場では、 「はい、ありがとうございます」くらいしか返事はできないし、 しっくりこないと言うか…。言われなくたって、という、 気持ちもあるのかも知れません。 日本語の他の励ましの言葉って少ないですよね。 マラソンランナーの応援のかけ言葉も 「がんばれ!」だけぐらいの気がします。 でも他に、励まされる言葉があるのなら、 どのような言葉なのでしょう? また、いろいろな状況によってその励ましの言葉も変わるのなら、 教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 励ましのお言葉。

    34歳の独身女性です。 最近、不安な事が多いです。でも一番の不安は『結婚』です。 お付き合いしている人はいるのですが、不景気の煽りをうけ一昨年の年末に今まで勤めていた会社が潰れてしまい、現在の会社に入社し一年経ちました。 しかし、給料があまりもらえないらしく(しかもボーナスがないそうです。)なかなか結婚に彼自身・私自身も踏み切れない状況です。 彼の友達からは『あいつは良い奴だからもう少し待ってあげて欲しい。』と言われます。 しかし、待っていて状況が変わるのかしら?と思う一方、彼と別れて他の方と結婚という考えは今のところはありません。 私自身どうしたいのか? わからない状況に陥ってしまっています。 そんな私に励ましのお言葉をいただけると幸いです。

  • 就職試験・・励ましの言葉☆

    お世話になっております。 実は明日、私の好きな人が就職試験を控えています。 面接、体力試験などがあるようですが、少しでも勇気づけてあげたい!と思い、励ましの言葉を考えているのですが…。なかなか良い言葉が見つかりません↓↓私自身まだ学生の身分であり、就職活動の辛さや厳しさ、大変さなども体験したことがないため、どのような言葉をかけると、相手方を励ましてあげれるのかが分からないでいます。試験が明日ということもあり、伝えるのはメールか電話になりそうなのですが…。ちなみに、彼は今年22才で、消防士の試験の2次を受けに行きます。 どなたか良い励ましの言葉が思いつく方、相談にのってください(>_<)*

  • いとこが悩んでます、励ましの言葉お願いします

    私のいとこ(女、大学4年生)の話なのですが聞いてください。いとこは何ヶ月か前に就職がきまって、私にとても弾んだ声で報告してくれました。(私は就職活動のアドバイス、面接練習もしていました)そのとき私もとても喜んだのですが、最近、いとこと会ったのですが、元気がないんです。話を聞くと大学で仲の良かった男の子とギクシャクしているそうなんです。(その男の子とは、サークルが一緒で一年のときから仲が良かったそうです。) その内容とは、いとこが就職が決まったとその男の子に報告したら、正直、おまえが受かるとは思わなかった。 とか、そういえば、この前面接でどんなことを話すか聞いたけど、そんな内容でよく受かったね、運がいいねえ、や、電話をかけてきて就職決まったんだから、何か、買ってよとか言ってきたらしいんです。(その男はまだ、決まっていないようなんです) 私はいとこが何度も企業に足を運んだり、会社のことを調べたり、また、たくさんの会社を回っては断られの日々を送っているのを知っているので、正直、かなり憤慨してしまいました。 私は男の嫉妬というか、なんと言うかねっちこくて嫌なやつだなと思いました。いとこ自身ももう、その話は伏せているようですが、未だにしつこく、運がいいねえ、今から、お気楽だねえといってくるそうです。いまいち、なんと言葉をかけていいか出てきませんでしたので、みなさんも同じような体験談、また励ましの言葉があったら、いとこを元気付けてあげたいので、よろしくお願いします。

  • 励ましの言葉が欲しいです。

    浮気され、本気、、女として見てもらえず、、家政婦扱い、、色々あり離婚、、離婚後も子供たちが大きくなるまでは親として仲良しのパパママで居ようと話をしたのに子供との面会の約束をしたのに恋人友人との時間を優先され子供との面会がなく子供が傷つき何回約束をしても裏切られ電話も出なくなり、、色々悩んで悩んで子供と頑張っていこうと決意をしたのに頭のどっかでは元旦那に対して?マークだらけ。子供が可愛くないのか?とか恋人友人との時間がそんなに大事なのか?子供たちと会いたくないのか?話をすることが出来ないし避けられているのでどうすることも出来ない。私が愛情をいっぱい子供たちに注いで頑張っていこう!と思うけど今は色々重なりかなりメンタルがやられてます。頭では頑張るしかない。とわかっているんですが。頼れる、相談できる人も居ないため自分一人で抱えて悩んで、子供たちの前ではニコニコ頑張ってはいますが疲れちゃいました。こういうときに限って家族愛がいっぱいのドラマやCMを見たりしてどんどんメンタルがやられていきます。人間が怖いと言うか何て言うか。バカ?とか弱すぎなんだよ、と思われるかもしれませんが真面目にやる気や自信がなくなってっているきがしますないです。励ましの言葉がほしいです。宜しくお願いします。

  • たくさんの回答と励ましの言葉くださいお願いします。

    たくさんの回答と励ましの言葉くださいお願いします。 長文になりますがすみません 俺は19歳、大学生で高校時代に、彼女できたことは何度かありますが、できてもいい恋できず振り回され浮気も散々なめにあいました 大学に入ったら、結構有名な大学にも関わらず奥手な性格もあり出会いのチャンスを逃してしまい自分のせいですが、今は全くと言っていいほど出会いがありません。 知り合った女性とは奥手ながらも自分からデートに誘いましたが、相手は来てくれましたが好意は全然持っていなく普通に振り回されてしまいました(性格的に合わないとこが多々あって) その女性の人はあきらめましたが振り回されたけど、その人の価値観に否定するつもりもないしそういう性格だなと思い友達どまりでいようと決めました あとバイト先も一か月前に閉店になってしまい バイトを辞めなければならなくなり、新しいバイト先探してるんですがなかなかご縁がなく不採用ばかりで、働いてません そしてちょっと自分の持病で体調悪くなった時期もありました(もう治りましたが) ちょっと運が悪くて、自分に自信がなくなってしまい悩んでます でも俺は男です 関係ないですが、自分は高校時代までサッカーを9年間続けてきてたくさん怪我や辛いこと悩んだことありましたが乗り越えてきたし今その経験が強みでもあります だからうじうじ悩んでるのも情けないし、気持ち切り替えて春は出会いの季節だと心掛けていきたいと思います そんでいつも情けない質問してますが、皆さんの回答には感謝してます 大学生なので、いろんな出会いがあると思いますがサークル、学校以外で出会いを求めたいのですが、他に出会いの場所って何かありますが?? 俺の趣味はサッカーと外見磨くの好きなのでファッションとか好きなのですが、趣味から始まる恋などあるんでしょうか?? こんなバカな俺ですが、回答と励ましの言葉くれると嬉しいです。

  • 彼女、もしくは彼氏とイチャイチャって…

    みなさんは、彼女、もしくは彼氏とイチャイチャってどんなことしてます?? おれは現在高1です。彼女も高1です。一年付き合っていますが未だにイチャイチャが中途半端です…(汗)中途半端と言っては変ですけど、何をしてるのかよくわかりません…。くすぐっているんだか抱き合ってるんだか、バタバタしてるだけって感じで…。 皆さんは、普通にキスしたり胸触ったりしてますか?? 彼女はどんなことされると楽しいのかよく分かりません。 男性の方、女性なんとなくエロい気分にさせる方法というかイチャイチャの進め方を教えてください!!体験談とかも踏まえていただけると嬉しいです!!^^ 女性の方、どんなことされると嬉しいか、エロい気分になるか、自分の理想の形を教えてください!!こちらもまた体験談とか教えてもらえると嬉しいです!!^^ 皆さん、回答よろしくお願いいたします!!

  • 英語で励ましの言葉:)

    三日後に、新しい仕事のため実家を離れ一人で遠くへいく(新しい人生をスタートさせるような)状況の友人に、励ましのことばを送りたく、なにかオススメやふさわしいメッセージがあればぜひ教えていただきたいです!! 友人は今緊張していて落ち着かないといっています。 それにたいし自分自身では、I know your feeling.it cant be helped.(←ここでこれは変でしょうか?) almost、you'll start your new life. i really hope your everything gonna be well. のようにつくりました。(訂正あればぜひして頂きたいです) ほかにもっと、絶対にうまくいくから大丈夫!そんな緊張しないで!もちろん気持ちらわかるけどあなたなら絶対どこででもうまくやれる!とにかくいまある時間を素晴らしいものにしてくださいね。 とゆうような気持ちがこもったメッセージを言いたいのですが(>_<)、少しでもかまいませんので、おわかりになるかたおられましたらアドバイスお願いいたします:)!!

  • 骨折した友人に掛けるべき励ましの言葉

    日頃から大変お世話になっている大切な友人が腕を骨折しました。友人が自転車で走行中、わき見運転の自動車に一方的に追突されたのだそうです(命があって本当に良かった!)。 今は手術も終わり、自宅で療養しつつ病院へリハビリに通う日々だそうです。日常では滅多に弱音や愚痴を吐かない強い友人なのですが、今回ばかりは、ひどい激痛と「なんで自分が一方的にこんな目に遭わなくてはいけないんだろう?」という思いから、とても弱気になっているようです。 私は友人とは遠距離に住んでいるため、直接お見舞いに伺うことは出来ません。メールか電話で励ますしか出来ないのですが、なにせ私自身骨折経験がないので、何と言って励ますべきか、禁忌の言葉はないのか、悩んでいます。 骨折した経験のある皆さん、友人に何と言って励ましてもらうのが嬉しかったですか?逆にこんなことを言われて腹が立ったという経験はありますか? きっと今が一番辛いリハビリの時期だと思います。少しでも友人の精神的支えになりたいです。ご意見、アドバイス、経験談などお待ちしています。何卒宜しくお願い致します。