• ベストアンサー

励ましの言葉!

こんにちは。 20代男で今は好きな女性がいます。 私は彼女とは恋人同士ではありませんが 近い関係にいます。 中途半端に遠距離なんですが そんなにたくさんは会えません。。 そこで今、インフルエンザ?高熱で寝込んでいる 彼女に励ましのメールを送りたいんですが・・・ どんな言葉をかければいいでしょうか? それとも私には他にできることがあるのでしょうか? 回答者様のご自身の体験談でもアドバイスでも 何でも構いませんので、ご回答いただけると幸いです。 特に女性でこんな言葉・行動がうれしかった等・・・あれば!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyakkinman
回答No.4

「あなたの面白顔写真」を撮って、「いたずら書き」などを加えて・・・ 「笑える、写メ」を贈りましょう。 「笑顔の力」は、薬より大きい・・・ですよ。 へたな文章より、「一発即元気!」のほうが、頭使わなくていいです。 こういう時は・・・。

haru3111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かなり参考になりました!!笑 写メをそういう使い方する発想がなかったです。 ただ、すべったら最悪でしょうけど。笑 でもやってみます!!

その他の回答 (4)

noname#77585
noname#77585
回答No.5

私は・・メールのない時代でしたが、回復後連絡した友達から、「連絡くれたら看病に行ったのに」といわれ、言葉だけだね・・とガッカリ思ったことがあります。 今もうご存知なのですし、メールで早く良くなって欲しい事。何も出来ずもどかしいこと。会いに行っても良いなら次回休みの時でもかけつけたい気持ち(があれば)・・など、可能な範囲でメールあげてください。 電話と違って、寝てるときのジャマにならないのが、メールの良いところです♪ 電話かけて良い時間教えて。とかも良いのでは? また、メール便でポストに入る程度の薄型のチョコ(カロリーが高いので食べられない時の補給に良いです・・私の場合)や、好きなアーティストのアルバムでも贈ると、励まされるのではないでしょうか?(玄関まで受け取りの為に出なくて良いのが定型郵便やメール便の良いトコです。) 治ってから何かしてもらってもね・・と思ったワタシデシタ。汗 治る前がチャンスです(変ですが)

haru3111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつの時代も人の気持ちは変わらないですね。。 ガッカリだったと思います。 メールはいいのですが、電話っていいもんなんですかね? 迷惑がられないか心配ですね。 女心ってもんが全くわからないので。。笑 住所を正確に教えてもらってないです。。 でも贈り物っていうのもかなり良さそうですね。 治る前がチャンス・・・っていうのもすごくわかります!笑

noname#106496
noname#106496
回答No.3

女です。 彼女さんのお体が心配ですね・・・。 高熱でメールを見る気力があるかどうか分かりませんが、しないよりはした方がいいと思います。 私が独身時代に高熱で寝込んでた時、彼氏(今の主人)が心配してヨーグルトやゼリーやプリンやポカリや・・・買い物袋たっくさんに持って来てくれました。 不器用ながらも一生懸命に私の事を考えての行動に幸せを感じ、涙が止まらなかったのを覚えてます。 質問者様が彼女の家に行けるのかは分かりませんが、とにかく「心配だ。自分に何か出来る事があれば何でも言って欲しい!」とか素直な気持ちを伝えてはどうでしょう。 早く良くなるといいですね。

haru3111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちなみにメールしてくるのはいつも彼女からです。 「つらい」「死にそう」とか病みまくりのメールが。。笑 彼女が一人暮らしなら家に行ってお見舞いにでも 行くのですが。。 買い物袋たくさん・・・は素敵な話ですね! 私がやると普通に、ありがとう・・・って言われる だけのような気がします。笑 素直な気持ちは伝えてますが会いたいばっかり連呼しても 迷惑かな・・・とも思ってます。

• sasame47
回答No.2

恩着せがましい言葉よりも、ちょっと物陰からのスタンスで、 「本当は行ってあげたい気持ちやまやまなんだけど・・・」 なんてセリフは嬉しいです。あとは、高熱のときって不安なので、インフルエンザの症状をちょっと調べてあげて 「いまは高熱でつらいだろうけど、2~3日で熱はひくそうだから・・・」 などなど、不安がとれて、親身になってくれているんだな、と感じる言葉がうれしいですが。

haru3111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気持ちどころか会いに行く・・・って連呼してます!笑 スルーされますが。。泣 彼女が実家なので会うなら外になりますし なんか行きづらいですね。 病状を調べて・・・というのはかなり参考になります! 今日、やってみます!! ほんとにありがとうございます。

• tweetie
回答No.1

そういうときだと、気にかけてもらえるだけでも嬉しいかも(^^) すぐに会いにいく事はできない距離、ということなので、 「なにかあったら呼んで」とは言えないでしょうが、 早い回復を祈ってあげるだけでも、気持ちは届くと思いますよ(^^) もちろん、頑張ったら行って上げられる距離なら、 頼りにしてもらえるように伝えるのも良いですが(笑)

haru3111
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 日ごろからかなり気にかけているので、 うれしいと思ってくれているかは微妙ですが。。 「何かあったらいつでも頼って来い」とは 言ってますが、まだお付き合いしている関係では ないので、会いには行きづらいですね。 あまりしつこく会いにいくとも言えないので 励ますのには困ってます。。