• ベストアンサー

女の子と話す時の注意点

先日、女の子を言葉で傷つけてしまいました。 当方男で、何でも気軽に話せていい関係を築きたかったのですが、 やはり女の子は男とは違うんだと改めて考えさせられました。 もう少し、考えて話そうと思いました。 そこで質問です。 女の子と話す時はどんな事に気をつけたらいいでしょう? 嫌だなと思わせないようにするためにはどんな事に 気をつけたらいいでしょう? 宜しくお願い致します。

noname#142813
noname#142813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81954
noname#81954
回答No.2

よく聞く話ですが、男と女の違い。 男性は相談されたら親身になって回答を出そうとする。 でも女性は回答を求めてない(自分で回答はあるのでそれに同調してほしいだけ、あるいは愚痴を聞いてほしいだけ) なので「だからそういう時は◯◯すればいいんだよ」と言わずに「ふんふん、それでどうなってしまったの」と聞き役に徹しましょう。 後から「あの時僕がこうした方がいいよと言ってあげたのに何故しなかったの!」って言ってしまうのが一番最悪なパターンです。

その他の回答 (1)

  • irie-mee
  • ベストアンサー率11% (20/170)
回答No.1

女性です。 女の子って、たぶん・・・ 自分の話や意見に同意してほしい人が多いと思います。 恋愛相談なんか特に。 でも、普段からいちいち気をつけていたら疲れますけどね^^;

関連するQ&A

  • 女の子に聞いてみたいです

    27歳の男です。何度か彼女ができないのでどうしたらいいですかと質問したら、できない時はできないものだよと回答頂いて少し気負いはなくなったのですが、女の子に話しかける事で教えてほしいです。 女の子って男性には話しかけてきてほしいと思っているのかというのと、例えばそんなに話しした事ないのにいきなり話しかけたらやはり嫌なのかなぁと思って… あと、ちょっと自分に気がある?女の子がいたとしたら、話しかけてきてほしい時って男性にサインとか出しているのかなぁ?よければ教えて下さい。

  • 女の子の心境

    二十歳の大学生の男です。 まず1つ目 気になる女の子がいるのですが、髪型をいきなり変えるというのは気になる男がいるという事なのでしょうか? 2つ目はお互い恋人がいない時に電話したのですが、「あからさまに自分の事を好きになってくれてるのがわかる人が良いな」と言ってました。 ただし、自分から好きなタイプを聞いた訳ではありません。 でも気になる女の子なので、その言葉もどういうつもりで言ってるのか本気で気になります 回答よろしくお願いします。

  • 「女の子」という言葉は何歳まで??

    こんばんは、24才女性です「女の子」と言う言葉についてですが、皆さんは何歳まで自分のことや相手のことを「女の子」と呼びますでしょうか? 私の中では、女の子という言葉は可愛らしくて使いたいですが、もう24才だし、せいぜい大学生の子(22ぐらいまで)かなと思ってしまいます。 しかし、周りでは、「うちの娘、29才の女の子なんだけど…」や、自分のことを言う時に、「26才の女の子です」など、女の子という言葉が高齢化? しているような気がします。 確かに私も、このようなサイトでは、24才、女性と言いますが、彼氏や友達から「女の子は下着買うの好きよね~」とか言われると、「うん!女の子やからいっぱい欲しいよね!」 みたいに言ってしまいますが…。 多分、男性は自分のことを言う際に、10代~ずっと、「男はな~」でとおりますが、女性は「女は」とはあまり言わない気がします。 ですが、「女性」と言うのも気恥ずかしい気がするのかなぁ、と言う感じです。 くだらない質問ですが、少し気になっていたので、皆さんのご意見をお聞かせいただければ嬉しいです! ちなみに私の母はハタチで結婚しましたので、ハタチにもなれば女の子ではなく女性だ、と言います。。

  • 女の子と遊ぶ時のマナーを教えて下さい。

    女の子と遊ぶ時のマナーを教えて下さい。 今度、複数の女の子と私(男)とで遊びに行くのですが、楽しめるかどうかが不安です。 全員大学生で、遊びのプランは女の子たちに任せてあるのですが、私はあまり女の子と遊ぶ事に馴れていないので、どう振舞って良いのか分かりません。 マナー、気を付けること、「何か暇だよね」ってなった時の対処法などを教えて下さい。 ※補足 ・この機会を通して仲良くなろう!といった感じなので、現状ではそこまで仲が良いわけでもありません。 ・一人の女の子に対して、微妙な恋愛感情を抱きつつあります。

  • デート後女の子を送っていくときの注意点

    明日、気になっている女の子を含め数名で飲みに行く予定です。 1次会の後、2人だけでバーみたいなとこにでも行けたらなと思ってるんですが、帰宅時の交通手段について質問があります。ちなみにその子は私の最寄り駅方面で、さらに先の駅を利用、その後おそらくバスに乗り換えると思われます。 1.2次会後電車で帰るとき、自分はどこまで送っていくべきか。そのときの雰囲気にもよるとは思いますが自分の最寄り駅で先に降りてもいいのか、その子の最寄り駅まで行くべきか、バスで家の近くまで行くか(さすがにこれはないとは思いますが 笑) 2.2次会後終電(終バス)が無い時間になった時、タクシーで送ろうと思ってるんですが、自分が先に下りて運転手にその子の家まで、と言うか、その子の家まで送ってからタクシーで引き返すか。  お泊りというのは無しでお願いします。あと、タクシー代は気にせず使えるとして、みなさんならどうするか、女性ならどこまでしてほしいか(どこまでされたらウザいか)をお答えください。 よろしくお願いします。

  • 「ボクもう女の子でいい」こういう時どうすれば?

    夫と共に悩んでいます。 6才の一人息子です。 よく女の子に間違えられます。 服装と髪型は完璧に男の子っぽくしても、活発でボーイッシュな女の子にしか見えません。 言われる度に息子の表情は曇ります。 先日間違えられた直後に「もうボク女の子でいい」と息子はつぶやきました。 慰めるにも言葉が見つかりませんでした。 その後しばらく抱っこです。 親としてどう言ってやるのが一番いいのでしょうか? わかりません。 情けないです。 アドバイスお願いします。

  • 女の子らしさ、男の子らしさ

    女の子らしさ、男の子らしさ 18女です。 私は、少しだけ男っぽい性格です。それだからか、本当に女の子らしい女の子がいると、助けてあげたい!守ってあげたいって思ってしまいます。困ったことがあったらなんでもいって!と思うのです。 母がそうなんですよね。男っぽいんです。そういった環境で育ってきたからか、私は男の子言葉を平気で話すことが普通になってしまいました。母はだれにでも頼りにされたい、男気質な一面があります。だから、かわいい女のタレントとかを見ると「守ってあげたくなる」とか「男に人気あるのわかるわー」とかいいます。ちなみに妹も全く同じです。 私には高2の妹と小3の弟がいる長女なのですが、感情的には妹と弟に対する感情と同じです。母性本能をくすぐると言ったらよいのでしょうか? みなさんはこのような感情を同性に感じた事はありますか? それとも私がおかしいのでしょうか? ちなみに、同性愛者ではありません。 最近、気がついたのですが、男性に対しては守られたいって思うんです。それに、女性には頼られたいと思う反面、「どうしてこんな素直に人を頼れるんだろう、どうしてこんなかわいいんだろう」と、異性同性関係なく素直に人を頼れる人を少しだけ羨ましかったり、少しでも守ってあげたくなるような同性にであうと、「この子は自分より弱いんだから自分が強くなって守ってあげなきゃいけない」とまで思う始末です。 こういった心理はどこからくるものなのか‥‥ もう嫌です。 私だって、女の子らしくしたい時だってあります。でも、異性同性両方の友達からは「男らしい」やら「助けてあげなくても一人でどうにかできる人」と思われてそうで、女の子らしい自分を出してはいけない気さえします。 実際に、女の子なら「きゃっ」と言うところ「うわ」と言ってしまったり‥‥。全然女の子らしくないですよね‥。 声も低いのがコンプレックスなのですが、カラオケとかに言って同性の友達に「カッコイイ」と言われると、自分の声が認められたようで素直にうれしいです。でも、異性に同じことをいわれると寂しいです。 極端にかわいい人とかがいると、「かわいいな守ってあげたいな」と思う反面、むかつく事も多々あります。 長くなりましたが、こういった心理はどこからくるのでしょうか? 教えてくだされば幸いです。

  • 好きな女の子が出来ました

    16歳の男です。 高校の同じクラスの女の子を好きになりました。 女の子を好きになったの自体久々の事で、 僕は今まで恋愛経験0で告白した事もされた事もありません。 なのでその子にどうアタックすれば良いのか全く分からないんです。 割と僕も好きになった女の子も外向的な感じです。 まずその子のアドレスを聞いたり、友達関係になる為の手段。 告白時などを教えていただきたいです。 経験豊富な方、ご回答待っております。

  • 女の子と腕相撲することになってしまった時

    こんばんは。 大学生の男です。 質問はタイトルのまんまです。 この前、サークル内で腕相撲をしていてふと思ったのですが、女の子相手の時ってちょっと困りませんか? そういう流れになってしまった時はどうすればいいのでしょうか?(普通にやればいいだけなんですけど) なんかおもいっきり叩きつけたり、遊んでる男をみると、「それってどーよ?」と思うのは僕だけでしょうか? しょーもない質問ですが回答よろしくお願いしますm(._.)m

  • 女の子って...

    女の子の行動でよくわからないのが、店員でスキンシップをしてくる子。先日、CD借りに行って会計でお釣り渡された時に、手をサンドされました(--;) 他にもよくいく店の店員さんもよく手を触ってきます。 女の子に質問です。店員をやっているとき、それか知り合いの男で付き合ってない人の手を触れたり、めっちゃ近くによりたいと思うのはどんな時ですか?