• ベストアンサー

女の子と話す時の注意点

先日、女の子を言葉で傷つけてしまいました。 当方男で、何でも気軽に話せていい関係を築きたかったのですが、 やはり女の子は男とは違うんだと改めて考えさせられました。 もう少し、考えて話そうと思いました。 そこで質問です。 女の子と話す時はどんな事に気をつけたらいいでしょう? 嫌だなと思わせないようにするためにはどんな事に 気をつけたらいいでしょう? 宜しくお願い致します。

noname#142813
noname#142813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81954
noname#81954
回答No.2

よく聞く話ですが、男と女の違い。 男性は相談されたら親身になって回答を出そうとする。 でも女性は回答を求めてない(自分で回答はあるのでそれに同調してほしいだけ、あるいは愚痴を聞いてほしいだけ) なので「だからそういう時は◯◯すればいいんだよ」と言わずに「ふんふん、それでどうなってしまったの」と聞き役に徹しましょう。 後から「あの時僕がこうした方がいいよと言ってあげたのに何故しなかったの!」って言ってしまうのが一番最悪なパターンです。

その他の回答 (1)

• irie-mee
回答No.1

女性です。 女の子って、たぶん・・・ 自分の話や意見に同意してほしい人が多いと思います。 恋愛相談なんか特に。 でも、普段からいちいち気をつけていたら疲れますけどね^^;