• ベストアンサー

messagesログに何も書き込まれなくなりました

こんにちは。 先日サーバーメンテの際に、誤って/var/log/messagesファイルを削除してしまいました。 それでviで/var/log/messagesという空ファイルを作り 権限(600)と所有(root:root)を設定したのですが、 何も書き込まれません。 単にmessagesという空ファイルを作っただけでは いけないのでしょうか。 どなたかご存知の方、messagesに ログが書き込まれるようにする方法をご教授下さい。 宜しくお願い致します。

• purry
  • お礼率68% (24/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136147
noname#136147
回答No.1

# killall -HUP syslog とsyslogを再起動させてみてはどうでしょうか? messagesファイルがない状態でも作成してくれるはずです。

purry
質問者

お礼

syslog再起動で治りました。 ありがとうございました。