• 締切済み

神戸の一日乗車券

はじめまして。 今度、神戸市内の観光をしようと思っています。 観光と言ってもメジャーな施設は大抵行きましたので、神戸のお店を見て周る程度です。 そこで質問なのですが、地下鉄沿線を利用でき、かつポートアイランドまでいけるようなお得な一日乗車券のようなものはないでしょうか? 自分でも調べた結果、スルッとKANSAIの一日乗車券(大人2000円)はなかなかよかったのですが、街遊券1000円分はムダとなってしまいます。 2000円分の乗車券として考えても、そこまでの移動距離ではないのでモトが取れないように思います。 地下鉄・市バス乗車券でもよいのですが、ポートアイランドまでの市バスの運行はしていないようですし・・・。 何かお知恵が御座いましたらよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • nep0707
  • ベストアンサー率39% (902/2308)
回答No.1

神戸市民です。 地下鉄市バス1日乗車券(840円)、ポートライナー1日乗車券(700円)の 組み合わせではいかがでしょうか? ただ、ポートアイランドのどこに行くかにもよるのですが、 1箇所行って戻るだけなら、普通に切符買ったほうが得です。 (一番長距離の三宮-神戸空港でも片道320円なので) 2箇所以上を行き来するなら、1日乗車券のほうが得です。

nico_roco
質問者

お礼

ポートライナーにも1日乗車券があるんですね! 知りませんでした^^; この券がいちばん条件に合致しているようです。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪市営の乗車券

    明日乗車するので直ぐに回答を頂けると幸いです。 大阪市営の乗車券(乗継券)についてなのですが市バスから地下鉄へ乗り継いで乗り入れている私鉄の駅まで乗車する際、市バスで現金(300円)で乗継券を購入し駅の券売機で乗車駅から下車駅までの不足運賃を精算する際、スルッとKANSAIカードが100円残ってるのでこのカードとまだ不足する運賃を現金で支払う事は可能なのでしょうか。 ルート的には、市バスで地下鉄太子橋今市まで出て太子橋今市から今里筋線と中央線経由で近鉄けいはんな線荒本駅まで乗車をします。 市バスと地下鉄は、300円で乗り継げるので現金で購入します。しかし、乗継は1区分となってるので不足する運賃をスルッとKANSAIカードの残金100円と残りは現金で清算は可能なのでしょうか。清算は、太子橋今市駅の券売機で清算します。

  • 地下鉄の一日乗車券

    明日大阪から神戸に行くのですが、神戸市営地下鉄で大阪市交通局の一日乗車券を使うのはやっぱり無理でしょうか?もし使えるんならと思いまして。チケットには「地下鉄」としか書いてないのではっきりとはわからないんです。どなたか教えてください。お願いします。

  • 名古屋の1日乗車券について

    初めて名古屋に旅行に行きます。 移動は市営地下鉄やバスを利用する予定です。 移動には一日乗車券を考えています。 (http://www.kotsu.city.nagoya.jp/ticket/oneday.html) 子供対象に「1DAYお子サマーパス2012」と言う「ドニチエコ切符」と同等に安い料金の1日乗車券があるようです。 普通の1日乗車券はバス&地下鉄で430円、「1DAYお子サマーパス2012」は300円なので、子供の分は、こちらを利用しようかと考えています。 (http://www.kotsu.city.nagoya.jp/info/2007/007499.html) ただ、下記2点を調べたのですが、明示されておらずよくわかりません、 (1)「観光ルートバスメーグル」の利用 (2)一日乗車券を見せるだけで入場料等の割引を受けられる施設(http://www.kotsu.city.nagoya.jp/guide/facilities/index.html) 名古屋在住や利用したことがあるなどで、ご存じの方がおられましたら教えていただけますか?

  • 東京都内の観光での移動でJRの1日乗車券、地下鉄の1日乗車券、バスの1

    東京都内の観光での移動でJRの1日乗車券、地下鉄の1日乗車券、バスの1日乗車券のいずれを買うかで迷っています。 まだ行くところが決められていないのですが、一般的にどの1日乗車券のほうが使えますでしょうか?

  • 京都観光、一日乗車券について教えて下さい。

    こんにちは。 来月京都に1泊2日で遊びに行きます。 1日目は鈴虫寺、嵐山方面を観光し、祇園・東山まで戻り宿泊 2日目は左京区から京都駅までを観光する予定です。(主に市バス範囲内を廻ります) 主に移動は公共機関を使用します。 1日目の鈴虫寺までは、地下鉄で四條烏丸まで行き、阪急で四條大宮に行き 阪急嵐山線「松尾駅」まで行く予定ですが その後の交通手段は決めていません。 そこで教えて頂きたいのですが 上記のように観光をする場合 京都観光一日(二日)乗車券(1,200円・2,000円)を購入した方がいいのか 市バス一日乗車券を購入した方がいいのか どちらがお得でしょうか? 京都の地理に詳しくないので よく分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 京都 神戸のお得なチケットについて

    11月の下旬に、京都・兵庫に旅行に行きます。 1日目 東京から新神戸へ。 街中を観光しながら六甲山経由で ロープウェイを使って有馬温泉へ。 2日目 有馬温泉から電車で京都へ。 京都市内観光。 3日目 京都市内観光 京都から東京へ。 ざっくりですが、上記のような日程です。 当初、2日目と3日目用に「京都観光二日乗車券」2000円を購入しようと思っていましたが、「スルッとKANSAI2dayチケット」3800円のほうが良いのかな?と悩み始めました。 というのも、有馬温泉から京都までは、特急券などが必要となる電車に乗らなくても2000円近くかかることがわかったからです。 ただ、2、3日目はバスを多用すると思うのですが、京都市内の便利なバスは「スルッとKANSAI2dayチケット」で乗れないものが多かったらどうしよう?と不安にも思ってます。 (勝手な想像ですが「京都観光二日乗車券」の方が、観光に便利な交通機関を網羅してそう) そこで質問させてください。 (1) 1日目と有馬→京都は別料金で 「京都観光二日乗車券」2000円を購入。 (2) 1日目は別料金。 2~3日目は「スルッとKANSAI2dayチケット」3800円を購入。 (3) いっそのこと、3日間分 「スルッとKANSAI3dayチケット」5000円を購入。 一番効率よく、お得に回れるのはどれか、教えていただけませんでしょうか。 ちなみに、神戸では…新神戸でランチ。そのまま六甲に向かおうと思ってます。 (異人館に行かないのはどうなのか、と未だ悩んではいますが…メインは有馬温泉なので) お手数ですが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 京都の一日乗車券について

    こんにちは 京都で使用できる一日乗車券の違いについて、分かる方お教え下さい。 一日乗車券についての違いをそれぞれ知りたいのですが、以下のwebにて確認してみたのですが、土地勘が無いため今一ピンと来ません。 どなたかご教示願えますでしょうか。 確認したwebは以下です。 http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000019521.html 大よその行動範囲は北は金閣寺、西は鈴虫寺、東は円山公園・銀閣寺、南は平等院です。 違いの知りたい一日乗車券は以下の通りです。 ・市バス専用一日乗車券カード ・京都観光一日(二日)乗車券 ・京都観光一日乗車券「京めぐり」 上記以外に良い乗車券等がございましたらご教示下さい。 因みに「市バス」とは「洛バス」や「京都バス」も含まれるのでしょうか。 以上、宜しくお願い致します。

  • 神戸市内ー名古屋市内の乗車券

    神戸市内ー名古屋市内の乗車券往復分2枚と、新幹線特急券往復分2枚(新大阪ー名古屋)をもっています。 名古屋から神戸の復路時に、名古屋ー新大阪ー(新幹線から在来線に乗り換え)-大阪ー(途中下車)-大阪ー神戸市内という乗り方をしたいです。 大阪駅で降りた際に乗車券は回収されてしまうのでしょうか? それとも、大阪駅で途中下車をし、再度その乗車券で神戸市内まで乗ることができるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 京都の乗車券!!

    調べてみたのですが、よく分からなかったので>< 質問させていただきます。 京都に2泊3日で行くんですが 一日目は昼から夜まで (ホテル) 二日目は朝から夜まで (ホテル) 三日目は朝から17時くらいまでの観光予定です。 バス専用の一日乗車券と地下鉄とバスが乗れる一日、二日乗車券があるそうなんですが… 東寺や清水寺など、金閣寺と二条城、鈴虫寺、嵐山を回りたいときに どちらがお得でしょうか? また、どちらの乗車券でも上記は回れるのでしょうか? 良い使い方?など、教えて下さいm(__)m

  • 京都でお得な乗車券

    来週、名古屋から京都に行くことになりました。 名古屋では地下鉄と市バスが乗り放題で850円の乗車券があるの ですが京都にもそういったものがあしますか? いろいろなところを回る予定なので交通費が省けたらなぁ と思ってます! これは買っておくとお得だよ、というようなお勧めな 乗車券があったら教えてください。