• 締切済み

神戸の一日乗車券

はじめまして。 今度、神戸市内の観光をしようと思っています。 観光と言ってもメジャーな施設は大抵行きましたので、神戸のお店を見て周る程度です。 そこで質問なのですが、地下鉄沿線を利用でき、かつポートアイランドまでいけるようなお得な一日乗車券のようなものはないでしょうか? 自分でも調べた結果、スルッとKANSAIの一日乗車券(大人2000円)はなかなかよかったのですが、街遊券1000円分はムダとなってしまいます。 2000円分の乗車券として考えても、そこまでの移動距離ではないのでモトが取れないように思います。 地下鉄・市バス乗車券でもよいのですが、ポートアイランドまでの市バスの運行はしていないようですし・・・。 何かお知恵が御座いましたらよろしくお願い致します。

みんなの回答

• nep0707
回答No.1

神戸市民です。 地下鉄市バス1日乗車券(840円)、ポートライナー1日乗車券(700円)の 組み合わせではいかがでしょうか? ただ、ポートアイランドのどこに行くかにもよるのですが、 1箇所行って戻るだけなら、普通に切符買ったほうが得です。 (一番長距離の三宮-神戸空港でも片道320円なので) 2箇所以上を行き来するなら、1日乗車券のほうが得です。

nico_roco
質問者

お礼

ポートライナーにも1日乗車券があるんですね! 知りませんでした^^; この券がいちばん条件に合致しているようです。 ご回答、ありがとうございました。