• 締切済み

オープンオフィスの使い方について

お世話になります。WinXPとLinux(Ubuntu7.10)間で共用できるオフィスとして、オープンオフィスを使うことにしましたが、何分にも初心者で経験不足、知識が浅いため、マイクロソフトのエクセルで言います「リスト」機能は、オープンオフィスの『Calc』では何という言い方で、どのような使い方をしたらいいのかわかりません、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#58606
noname#58606
回答No.2

すべての機能が互換というわけではないのですが、 データ => フィルタ => オートフィルタかな。 http://homepage1.nifty.com/tabotabo/ooo/oootop/ooo2/ooo2_calc_01.html

inaba5115
質問者

お礼

ありがとうございます。オープンオフィスでは総てオートフィルタで行うのですね、慣れない操作ですが挑戦してみます。改めてありがとうございました。

• zorro
回答No.1
inaba5115
質問者

お礼

ありがとうございました。私もこのホームページを見たのですが、私の知りたい内容が、残念ながらありませんでした。もう少し調べてみます。